スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

外構打ち合わせA

12歳のお誕生日

今日は、の12歳のお誕生日です



今日の空は、穏やかなお天気でした。
生まれて12年、彼の人生の中で小学校最後の年と言うひとつの節目。
感慨深いものがあります。

あ、なんか毎年同じようなこと言ってる(笑)

12歳になりましたが、まだ幼さが残る長男
少食ではないけど痩せていて、実家のおじいちゃん達からはとても心配されていましたが、最近では少し太ってきて体つきもがっしりしてきたよね。
やっぱり、男の子だね!

小学生最後のクラスでは、沢山の仲のいいお友達と一緒になれて、新しいお友達も増えて、毎日楽しそうに学校へ通っている
いいお友達に恵まれて、本当にありがたいです

家では、妹とは喧嘩しながらもなんだかんだ仲良しだし、面倒もよく看てくれるいいお兄ちゃんです

こらから反抗期や色々と問題も出てくるだろうけど、お母さんはいつでもあなたの味方だからね。
これからも、沢山話をしようね。

お誕生日、おめでとう

話題:子供の誕生日

ゲームばっかりしてんじゃねぇ!(゜皿゜メ)

感情こもったタイトルで失礼します

話題:旦那への愚痴

でもね、こんな風に叫びたくもなりますよ。
なんなんだろーね。
家に帰れば、ずーーーーっとスマホまたは3DSばっかり!!

我が家、子供達には1日1時間のゲーム時間しか与えていません。
でも、子供達もお友達と遊ぶ時は例外なので、結局3〜4時間位はやってるんですよ
でも、他のお宅に比べたらまだ、我が家はマシな方なのかな。

問題は
ホンット1日中やってます
次の日仕事でも、午前2時とかまでやっているし。

で、勿論翌朝は起きられませーん


はーーーっ、バッカじゃねぇの!??


ゲームやるなとは言わないよ。
私もやるからさ(笑)。

だけど、限度ってもんがあるだろーよ?
せっかく休みなのに、子供達放ったらかして、部屋に引き籠ってゲーム・ゲーム・ゲーム!
明日(もう今日)の誕生日だから、
「みんなでどこか行く?
って聞いても、
「えぇ〜?
って超ーダルそうな顔。

お前、いつもは休み不定期なんだから、子供の誕生日くらいどこか連れてってやろうとか思わない訳?

これ、新居できたら絶対引き籠るね!
引き籠ってばかりだったら、即書斎取り上げるって言ってあるけど

あー、もう、本当にムカつく
ゲーム機とスマホ叩き壊してやりたいくらい。

夜中にすみません

外構打合せ&現地確認

昨日の日曜日は、外構の打ち合わせでした。
外構は一番最後(竣工後に持ち越す人もいるようですし)と言うイメージがあったのですが、それがもう。
早いと思っていましたが、よく考えてみれば後1ヶ月ちょっとで竣工なんですよね。
本当にあっという間です。

我が家の外構は、予算の関係もありそんなに素敵には出来ませんがエントランス付近に小さなレンガの花壇と、植栽をしてもらう予定です。
シンボルツリーっていうんですか
アレを決めるのに悩みますね。
私、ガーデニングなどやらない(できないといった方がいいのか)ので、植物にはてんで疎くて

打ち合わせの後、現場へ行ってきました。
電気コンセントの立ち合い確認以来現場へ来ていなかったので、すごくお久しぶりな感じが(笑)。
実際、現場監督のMさん(ダンナさまの方)からも
「藍さん、最近来てないね。。。」
と言われていたみたいで
なんだかね、お邪魔になりそうで最近は行くのを控えてました

今日も、棟梁のNさんお仕事に来て下さってました
お住まいも遠いし、今日は休んでいいよとMさんに言われていたようなんですが、もう少しだからって。
本当に、頭が下がります。
とても真面目な方で、素敵な大工さんに恵まれて我が家は幸せです

家の話に戻りますが、あの時は断熱材を入れている最中でしたが、今回はちゃんと壁ができていて、キッチン前のカウンターが付いて階段も付いていました。
あの、怖い梯子を上らずに楽に2階へ行けます!

は遊びに出掛けているのでだけでしたが、とソッコー2階へ上って行きました
そして、何やらはキャーキャー騒いで喜んでいましたが、私はまず1階をじっくり見させてもらいました。
和室の押し入れも、板の間もできていました。
リビングの掃き出し窓には、シャッターも付いていました。
continue...

敬老の日

今日は、3連休の最終日。
皆さんは、どこかへお出掛けしましたか
私との仕事は連休は関係ないので、子供達には可哀想な思いをさせちゃってます

さて、今日は敬老の日ですね。
我が家は特に何もしてないんですが、長男が両家の母達(からしたらおばあちゃん)に労いのをしていました。
「何にもしてあげられないから、せめてだけでもね。」
って。
優しい長男です

おばあちゃん達からも返信が来て、とても喜んでいたようです。
何もしてなくて、ごめんね

話題:敬老の日
prev← →next
カレンダー
<< 2014年09月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30