スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

修学旅行♪

今日から達6年生は、1泊2日で栃木県の日光へ修学旅行に出かけています
今朝は6時半に学校集合で、お友達とはその前に待ち合わせをしているので、バタバタ

久しぶりのお弁当作り
のリクエスト→栗かぼちゃコロッケ、ウィンナー、塩おにぎり&梅おにぎり、柿…いつもは小さめのお弁当箱におにぎりは別に包んでいるのですが、今日は持ち物が多く、潰れちゃうと残念なのでおにぎりも入れられる大きめのお弁当箱にしました。



冷食ばっか
足りないかな?

ま、きっと遊びたくてお弁当はのんびり食べないだろうから、いっか。。。

朝は、学校までお友達とそのママと一緒に送りました。
も頑張って早起きして、お兄ちゃんのお見送りに行きました
見送りに来ているママ達の姿は、疎ら。。。
6年生は、こんなもんか

寒かったので、バスの見送りはしないで帰って来ちゃいました。

今日は、東照宮・三本松(昼食)・戦場ヶ原ハイキング・泉門池〜宿泊先の湯元温泉を観光するようです。

もぅー、昨日からハイテンション過ぎて煩かった!(笑)。
お天気にも恵まれて、楽しい1日になったかな?

実は、先生よりサプライズ企画があり、夜の集会で保護者からのお手紙を子供達へ渡すそうです

えぇ、書きましたよ
なんだか照れるけど、喜んでくれるかな。泣いちゃうかな!?
毎年、涙を溜めていたり、泣いてしまう子がいるそうです。
そんな子供達の姿を想像したら、切なくなっちゃうね。。。
我が子も、間違いなく泣くだろうけど!(笑)
まだまだ甘えたなお兄ちゃんなので

大好きなお友達と、素敵な思い出を作ってきてもらいたいです。
そして、怪我や事故のないように、無事の帰宅を祈ってます

毎年頭を悩ませるもの。。。

今年も、この時期がやって来ました…。

話題:PTA

毎年頭を悩まされるもの、学校の役員をされている方ならよーくご存知の、次期選です。

次期選とは
次期役員選出の略。
本校では毎年この時期より次年度のPTA役員、新5、6年生の委員を決めています。
どこの学校も同じようなシステムみたいですが、本校では児童一人につき1度必ず委員をやってもらい、本部役員は2回(大体は2年連続)引き受けると末子まで委員を永久免除できるという素敵な特典つき!(笑)
学年の委員決めは通常、新学期の懇談会にて行われますが、高学年に上がるにつれ委員経験者が多くなり、選出が困難かつ時間がかかるという理由から、この時期に新5、6年生の委員を決めてしまうのです。

まだ新5年生(現在の4年生)は委員未経験者がそこそこいるので選り取り見取りな感じ(笑)ですが、問題は新6年生(現在の5年生)!
殆どが委員経験者・未経験者の数は必要な委員の人数ギリギリなために、猶予がない!
尚且つ複雑な家庭環境のお宅があるので、個人情報の取り扱いには十分気をつけなければならなく。。。

頭が痛い
continue...

開校○周年記念イベント

店長に話しました。

お仕事の話。
今日、店長に退職の話をしました。
何を言われるか怖かったけど、すごくあっさり話が終わりました

まぁね、チーフから話は聞いているしもう分かってはいることなんですが、
「どうせ、辞める話でしょ。」
って。。。
何処へ行くかは突っ込まれなかったけど、なーんか嫌な感じ
パートは2週間前に言えばいいそうなので、チーフと話して退職日を決めてということでした。

で、定年で12月に辞める人がいるので、既に求人は出しているらしいです。
果たして、こんな安い時給で入ってくれるのか
私としては、新しい人が来てくれて12月までには仕事がちゃんと出来るように、引き継ぎをしたいのですけどね。
今いる人だけで不足分を回すのには、ちょっとキツいので。

うーん、やっぱりこんな時、フォローをしてくれる社員の方がいてくれたらと思います

まだ辞める事はあまり周りには話していないのだけど、求人を出しているせいか私が辞める事はみんな知っているみたいです

あと1ヶ月足らずですが、今の仕事も精一杯頑張ろう!

バレバレ(笑)

またまたお仕事の話です

先週末はリニューアルオープンで、てんやわんやだったお店
そんな時に退職の話をするのは気が引けたし、チーフには
「火曜日に店長に話をしてね。」
と言われていたので、もうホント緊張しながら仕事をしていました。

新しい職場の説明会には今の職場からも何人か行っていて、私以外にも面接を受けた人がいたようです。
私も説明会に行った事は何人かの人にお話ししていましたが、昨日出勤したら何故か他の部門の人まで辞める事を知っていた
誰だ、話したのー

仕事を上がる前に、私も面接受けたよー!私も行くから宜しくね!っていう先輩に声をかけられ、めっちゃ職場内だったし焦りました
同じ部門でもまだ話していない人いるのに。。。
でも、結構知れ渡っているようです。
うぅむ!

まぁ、状況的にもどっちみちバレるのだし、聞かれれば答えます。
ただ、残る人達の前で堂々と次の職場の話はしたくないな…。
昨日で、転職する仲間が私の他に2人いることが判りました。

そして、店長に話をする!という予定が、店長午後から外出という事で木曜日に持ち越しになりました
早く話してスッキリしたいのに~

他に何人辞めるかは判りませんが、バタバタと辞めるので店長もさすがに焦るかな。
何か対策をしないと、このお店の存続は難しいもの。。。
せめて、【時給を上げる】、【社員を増やす】はしてもらいたいです。
社員が上司しかいないって、ちょっとおかしいですよね。
prev← →next
カレンダー
<< 2014年10月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31