スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

逆だよ!

最近は風邪っぴき。鼻かみすぎて鼻血が垂れてくる。鼻の粘膜が弱ってる。

鼻にティッシュ突っ込んで夕方の銭勘定。
お札の向きを揃えてたら店長から「普通は上からやんねぇ?」なーんて。

俺ぁ下側から向きを変える。
まぁ実際の話は重なった紙は裏から動かしたいんだよね。新聞も逆から。TV欄に始まり最後は1面の記事。

店の女性スタッフに「新聞読むの?」って驚かれる。ブログもそーだけど話のネタとか笑いを作るためには時事を知らんことにはどーにもなんねぇからね。

新聞の逆読みは出身のせいって事にした。
俺ぁ南国から中国経由でヒアリと一緒に日本に来たからって事で(笑)

日本語の先生は滝沢センセーだっけね。
人にモノを解くには順番が大事です。
1本でも○○と数え歌で教えてもらいました。

教育上良くないので子供には教えないよーにしましょう
10は「10日でも1割♪」そーいう事よ(笑)
続きを読む

雨降り

朝は雨音で目覚めた。
叩きつける轟音。一瞬強風か!?とか思ったけど普通に雨。朝のTVshowは都議会議員選挙。
片隅に新潟の天気の動向。

見てると荒れてるとは思いつつも出勤の為に玄関開けたら曇っては居るけど晴れに近い。

路地からそこそこの通りへ。ポンプ車と作業員。どーやら一時的に冠水したらしい。
まぁ住処の街でも特に低いとこだからしょーがねーか(住処の街の防災の記録だと船で助けられる住民の写真の位置だもん(笑))とか思いつつ出社しました。

逆に水害に遭った街のせいか排水能力は凄いなと思った。大規模な地下水路と田んぼを使った遊水地代用とかさ。まぁ1ヵ所は完全に冠水してて水引いてなかったけど(笑)

そんな具合に午前中で一時収束。昼からはちょっと暑いくらいに晴れてるくらいにしてさ。
今ごろまた大雨!

まぁ台風来てるしな。今日の更新がリアルに生存報告的なね。

同じ新潟組!御無事にヨロシク!
そんでこれから台風むかえる地域も御無事にヨロシク!そーんな感じ!
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年07月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ