書きたい事がちょくちょくありますが、何だかんだ忙しくしていてupが追いついていません

直近では、研修店舗が異動になり昨日16日より新しい職場での研修が始まりました。
ここもショッピングモールの中にある店舗で、グループ会社の中では売上ランキング上位に入る大型店です。
広い!

そして、そこの主任が超ースパルタですっ!
スパルタというとものすごく厳しい感じに聞こえますが、基本に忠実。基本を徹底している方です。
うん、それって大事ですよね。
慣れてくると、段々と自己流になってきたり、そのお店の色に染まってきがちなので、その都度注意されるのは辛いですがとてもメリハリがあっていいと思います。
あと、接客業なのでとにかく挨拶!
お店の中では勿論の事、バックヤードでもすれ違いの挨拶、出退勤時の挨拶、徹底されています。

挨拶をすると、必ず挨拶が返ってくる。
考えてみたら社会人として常識的な事だし、当たり前の事なんだけど、出来ていない人が多い中でこれはとても気持ちがいいです。
私も頑張りたいと思います

そして、少し遡って15日。
初お給料でした
ぶっちゃけ、前の職場の2倍以上です!
どんだけ(笑)。
特に今回は、1日8H勤務があったし、残業もしたので初任給から結構もらえていました。
嬉しかったです。頑張った甲斐があった!

これ、8H勤務だったら普通に新卒くらいのお給料もらえるよ。。。
私は扶養範囲内でのパートなので、越えないように気をつけなくてはいけません

初任給は、子供達に小さなケーキを買って帰りました。
いつもお留守番、ありがとうね