スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

1号2号

毎日やってることが突然できなくなる。

洗車の周辺機器の解放のための鍵あけをほぼ毎日やってるスタッフが「どの鍵ですか?初めてなんで教えてください」と別なスタッフに訊いたんだって。

訊いた方は10年のベテランバイト。聞かれた方は2年目半ばのバイトスタッフ。

「アップさん聞いてくださいよ〜」なんて始まって上記の一連を聞いてでた言葉は…

「1号と2号が居てよ…いつもは1号が出社して時々2号が出社してくるんじゃねぇ?」

なんて笑えない冗談にしたけど。

ホントにそれくらい大丈夫なの?って事がたくさん。

今日も洗濯機の水が出ないままエラー表示。この前も「水がでません」と事務所に駆け込んできたから分岐つきの蛇口の使い方教えたばかりなのにな…

「蛇口解るか?」とかイチイチ言わなきゃ出来ねぇのかなぁ…

多分今日は2号が出社してんだろうな。
そーいうことにしておこう。

借金富豪と金貸貧乏

借入まで収入分として支払いの金額を計算するから銭がいくら有っても足らんのよ。

先日「金貸して」の電話。
今までキッチリと回収出来てるから全くもって個人的な審査上は問題ない。

最近は周りからの声で雲行きが怪しいようだから審査で落とした。

俺が企業としてやってるわけでもなく知人関係が「給料日までかして」っつう話なんだけどさ。

嘘も方便で「今月は他への貸付があるから無理」って断った。帰ってきた言葉は「勤続の報奨金入るじゃん」ってそこまで人の銭をアテにしてることに呆れてしまった。

こーいう事の積み重ねが「困ってても貸さない。回収不能の可能性」の要因になるのだ。

俺は業者としてやってるわけでもないし知り合いが困ってるから応急的に貸すよっつうだけ。
パチンコで負けたから貸しては論外。

金があるから金を借りる事が出来るわけで(返済できるから)
無いなら無いで細々と過ごせばいいんだ。

そんなことやってるから俺の貯金は貯まらねぇんだろな。

借金富豪と金貸し貧乏。そんなお話


またかよ

シフトをさっさと作成し宿題をやるために時間を作った。いつも以上にシフトは早く出来てたのにまさかの研修をぶっこまれる。

全部俺の休みの日。わざわざ連休にしてたのに…またシフトの組み直しか…

っつうか締め日間際にスケジュールを調整してくださいって反則だぜ?

数日後より次のシフトで運用するのに間際に調整しろだなんてふざけんな!みたいな(笑)

休み移動して嫌味ったらしく5連休とか作ってやっかな(-.-)y-~

14分

前の配属店から地元までベルトを取りに戻った。住処の街とちょうどど真ん中。

住処の街との片道100キロ強から比べりゃ楽勝(笑)

地元の仲間に電話して「暇なら飯行こうぜ」も「具合悪い」のリターンで終了。

実家でベルトを持って弟に「誰も居ねぇから帰るわ」とラインのメッセ飛ばして実家を出る。

滞在時間はベルト捕獲(笑)とトイレタイムの14分(笑)
家の中のトイレと自室しか行かないって暴挙(笑)

こーいう部分で距離感が壊れてます(笑)
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2014年02月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
アーカイブ