スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

Let's shopping!


元々買う予定とかなく、ただ何の気なしに久し振りにタワレコ行ったら結局DVD買いました
だって、AmazonではもうなかったLiTTLE SHOP of HORRORSが売ってたんですもの!やられた!

元々は、私の愛するB級映画の帝王Corman氏が他の映画の余ったセットを使用し、まさかの二日で撮影を終えた此方、



がミュージカル化した映画との事。
Cormanの方は、まだAmazonで手に入るので買うのは後々で良いかなって思っていたんですが、此方を見付けたとなったら買うしかないでしょう!
んで、だったら残り二枚も一緒に買うかってなって大好きなEddiey MurphyのDVDが並ぶ中で唯一まだ観た事がなかったDaddy Day Careと、最近(今更ながら)気になっているSimon PeggのShaun Of The Deadを購入。
今月は別にDVD買う予定なかったので思わぬ出費。
でも、狙ってたDVDを発見出来たので良かったです:-)

あ、後本屋で愛するチチカカのムック本も購入。
チチカカ超好き。まじ癒される。見てるだけで幸せ。
最近洋服がチチカカだらけ(所謂エスニック系)になって来ました。
でも、お値段はちょっぴり可愛くないのでセールの時位しか買いませんけどね。
まあ、物が良いからしょうがないんですけど。

購入したのを写メる時に、うちの娘のたみおさんが邪魔して来たので、その姿を晒してやる事にしました。へへっ、ざまあみろ。

Escape From Tomorrow


去年からずーっと騒がれてて正直釣りだろとは思いつつ内心かなり、かなーり気になっていた映画
それが、Escape From Tomorrowと言う今回の記事のタイトルの作品なんですが、実は撮影場所があの有名な夢の国であるアメリカのディズニーランド、な、上に、ディズニー側には無許可で撮影されてた、上に、まさかの白黒映画のダークファンタジーと来た。
今の内はまだ、ディズニー側から訴えられてはいないそうですが、そんなとんでも映画の日本公式サイトを本日発見しました。

因みに、そのサイトでUPされてるのが此方の動画。

www.youtube.com

サイトのURLは貼って良いものか悩んだので今回は貼りませんが、TOPには謎のカウントダウンとメルマガ登録画面が。
こう言う好奇心擽る系はたまりませんね!何のカウントダウンなのか!メルマガ登録すると何なのか!
でも次郎さんはビビりなので、メルマガはまだ登録してません。だけど多分、その内登録してしまいそう。

日本公式サイトが出来たって事は、やっぱり日本で公開するのかなあ?
もしくは、劇場公開しなくてもDVDスルーとかはありそう。どちらにせよ気になるなあ。

然し夢と希望で溢れたディズニーランドですが、白黒にするだけであそこまで不気味になるもんなんですね。



おっと、誰か来たようだ。………ハハッ

4月 鑑賞映画


皆様、大変お久し振りで御座います。
気付いたら今月入ってから一回も更新していない事に気付きました。ヒッ
久し振りにBLOG見たら、余りにも更新していなかったので上に広告出てて吃驚しました。
いや、何と言うか今月から来月にかけて色々と私生活でバタバタしているので、何時にも増して更新頻度が亀になりそうなので、今の内言い訳を。(えっ)
でも、TOPの映画メモとリアタイはなるべく更新して行こうと思いますので、宜しければ!

では、さてさて毎月恒例の先月観た映画の鑑賞記録が此方。

□ミロクローゼ
■The Goonies
□劇場版 クレヨンしんちゃん バカうまっ!B級グルメサバイバル
■ストロベリーナイト
□HK/変態仮面
■FROZEN
□The Amazing Spider-Man
■テルマエ・ロマエ
□のび太の結婚前夜
■ザ☆ドラえもんズ おかしなお菓子なオカシナナ?
□ドラミちゃん アララ少年山賊団
■帰ってきたドラえもん
□ザ☆ドラえもんズ ムシムシぴょんぴょん大作戦!
■ドラミちゃん ミニドラSOS!!!
□劇場版 名探偵コナン 銀翼の奇術師
■FROZEN

今回は、先々月全然観れなかった分観ました。
でも、こう見ると先月はアニメ映画が多い上に珍しく洋画を全然観てませんでした。
あれ、グーニーズと蜘蛛男だけじゃん洋画:-O!
前者は、実は初めて観たんですが凄い良かったです!
童心に戻れたと言うか、久し振りにワクワクドキドキしながら観れました。
次郎的好きな映画ベスト5には入る位良かったです!

んで、グーニーズは最早別格の域なのでそれ以外で良かったなあって思ったのは、



ですね: )
特にのび太の結婚前夜は号泣。
初めて観た時は、のび太と余り歳が変わらなかったので“結婚前夜”と言われてもパッとせず、そんなに感動した覚えがなかったんですが、今は寧ろ大人になったのび太達と歳が近いのでね、しずかちゃんのパパが咳込んでいた時に「パパ、私結婚止める!」って言った後のしずかちゃんのパパの台詞、

「のび太君を選んだ君の判断は正しかったと思うよ。
あの青年は人の幸せを願い、人の不幸を悲しむ事が出来るんだ。
それが一番、人間にとって大事な事だからね。
彼なら間違いなく、君を幸せにしてくれると信じているよ。」

って言った時はもうね、涙止まりませんでした!
名シーンですよね、今でも思い出して泣きそうになります。いや、マジで。

後何と言っても予告編で大人になったのび太がドラえもんに言う、

「いつの間にか、僕は夜中に一人でトイレに行けるようになった。
一人で電車に乗って、会社に通えるようになった。
でも、本当に僕は変わったのかな?
ねえ、ドラえもん…僕は明日結婚するよ。」

は、予告編には勿体ない位本当に良い台詞ですよね。かなり心にグッと来ました。

そして、先月次郎の中で(と言うか姉もそうなんですが)かなりブームだったのが、



で御座います!いやー、もう良かった!
一回目は2Dで観て二回目は3Dで観ましたが、別にそんな変わりはないけど最初にやるミッキーのアニメは絶対3Dの方が良いです。寧ろ3D向け。

観終わった後は、階段上る時とかエルサの真似してましたからね。一人エルサごっこ(笑)
でも個人的には、私はアナの“生まれてはじめて”の方が曲は好きなんですけどね。
後、雪だるまのオラフがホント可愛かったです。
あの声、ピエール瀧って言われなきゃ分からない位でしたし、ピエール瀧って知って観ても吃驚でした。

ホントは日本語版の入ったサントラ欲しいんですが、ぶっちゃけた話日本語版だけしか入っていないアルバムが欲しいんですよねえ。その内出ないかなあ。
前の記事へ 次の記事へ