スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

実写化


今日、スッキリで映像公開されてて語らずには居られなくなったので、大好きな漫画の実写ドラマ化の話。



私の世代なら、ぬ〜べ〜を観ていた人は多いと思うんですよ。当時のトラウマ漫画。
ただね、大好きだけど別に実写化は望んでないのに実写化するし…少しだけですが映像流れたけどもう、あのCG…おい、悪夢ちゃんがまたやるのか。
鬼の手のクオリティについては置いておいて、あの妖怪達のCG…おかしいな。目が霞んで動画が観れない。
リアタイでも触れましたが、追加キャストで速水もこみちと桐谷美玲が出るのだとか。
ま、まさか…玉藻先生とゆきめちゃん!?
(訂正。どうやらゆきめちゃんじゃなくて律子先生だそうです)

実写化って基本ハズレなパターン多いし、元々原作が好きなら実写化されて嬉しくないけども、



ただ、これは別かなあ:-)
深夜食堂、三期のドラマ化決定と映画化決定おめでとう御座います!凄い嬉しい!
ビッグコミックオリジナルで連載スタートした時から最新話までずーっと読んでますが、この作品の実写化は原作ファンである次郎さんでも大満足です。何様な意見ですかね。
内容は全然ゴールデンタイムで流せる程良いものなんですが、作品の舞台が深夜なので放送も深夜。
だから余り知られてないかも知れませんが、原作ファンも納得だし原作知らなくても充分楽しめます。
深夜にあの美味しそうな映像見せられたら、ホント…拷問と言うか。まじ深夜テロだわ。

しかし深夜食堂は置いておいても、日本の漫画原作の実写化って評判悪いものが多いですよね。
(私の中で最近納得いかなかったのは、S-最後の警官-とルパン三世)



アメコミの実写化とかスケール違って凄いんだけどなあ。(いやまあ映画だから、ドラマとはまた違うけども)
え、ドラゴンボール?何それ、そんな実写化ありましたっけ?

-Best 3-


- Best 3 -
 
*必要のないものは削除してokです!

◎好きな食べ物
01スペアリブ
02ジェノベーゼ(パスタ)
03冷汁

冷汁は、唯一の得意料理です。

◎好きな飲み物
01ココア
02カフェオレ
03ロイヤルミルクティー

ミルクにたっぷり支配された紅茶とか大好き。

◎好きなお菓子
01チョコチップクッキー
02焼きチョコ
03ビターチョコ

チョコばっかじゃねえか。

◎好きなケーキ
01ガトーショコラ
02モンブラン
03チーズケーキ

基本甘過ぎないケーキが好きです。
後、クリームたっぷりはデフォで御座います。

◎好きな色
01黒
02紺
03深緑

昔は原色が好きでしたが、今は割りと暗い色が好き。

◎好きな色の組み合わせ
01黒×白
02紺×橙
03黒×赤

紺×橙が好きなので、稲ソロのカラーがドンピシャ過ぎてたまらなかったです。

◎好きな俳優
01ヒース・レジャー
02ロバート・ダウニー・Jr
03現在悩み中

沢山好きな俳優居ますが、三位決めるのは難しいなあ…。

◎好きな女優
01パム・グリア
02オードリー・ヘップバーン
03現在悩み中

俳優同様、三位は悩みます。

◎好きな芸人
01麒麟
02NON STYLE
03磁石

中学生の時から大好きな三組です。

◎好きなアーティスト
01B'z
02ザッハトルテ
03Fall Out Boy

最近、きいやま商店が気になってます!

◎好きな曲
01夢見が丘(B'z)
02もう一度キスしたかった(B'z)
03恋じゃなくなる日(B'z)

全部B'zじゃねえか。

◎好きなドラマ
01クリミナル・マインド
02コールドケース、相棒
03リゾーリ&アイルズ、ザ・フォロイング

他にも私はラブリーガルも好きですが、この間WOWOWでやってたシーズン4(だったかな?)の最後が今でも納得いかない。

◎好きな映画
01ブロークバック・マウンテン
02フラッシュ・ゴードン
03スタンド・バイ・ミー、ジュラシック・パーク

ジャンルが見事にバラバラwww

◎好きな漫画
01アイシールド21
02金色のガッシュ
03ワンパンマン

手塚治虫、藤子・F・不二雄、峰倉かずや、高橋留美子(敬省略)作品は基本大好きです。

◎好きなキャラクター
01ザ・シンプソンズ
02HAPPY TREE FRIENDS
03アメコミキャラ

シンプソンズは、もうかれこれ15年以上大好き。

◎好きなゲーム
01牧場物語
02どうぶつの森
03マリオRPG、ペーパーマリオ

牧場物語とどうぶつの森とペーパーマリオは、64時代からプレイしております。年期入ってます。

◎好きな動物
01犬、猫、鳥
02ハリネズミ、ハムスター
03馬、象

ハリネズミは昔から飼うのが夢!いつか絶対飼う!

◎マイブーム
01映画鑑賞
02海外ドラマ鑑賞
03ネサフ

随分と引きこもり率の高いマイブームだなあ…。

バトンお疲れ様でした(`・ω・´)

------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------

ちょっと暇潰しにやってみました:-)

Black Or White


更新するネタがなかったので、かなり久しぶりに此方の話題を…、とか思ったけども、先月の映画鑑賞まとめていなかったので、近い内にUPしようと思いますすみません。
相変わらずののんびりBLOGです。いつもの事ですね。

そんな訳で最近はこんな風(添付)な、かなーりラフな格好してます。次郎さん、謎の春日立ち。
ぶっちゃけると、新しくインストールしたアニマルフェイスってアプリで遊びたかったんです。(このパンダの顔のやつ)
昔はスキニーとかそう言うピタッとした服装が好きだったんですが、今はどちらかと言うとだるっとふわっとした服装のが好きです。
チチカカのサルエルが本当に好きすぎる。有能さん。
後、タイパンツも穿き心地が楽で好きなんですが、トイレ行くときが難点です。
なので、オールインワンみたいなトイレ行く時どうすんの系の服は少し苦手です。
(自分だけなのかな、そんな事考えてるの)
後、基本白や黒とか、紺とか茶色とかカーキとかグレーとか、そんな暗い系の服装が好きなので、この間の誕生日に「ねーねっぽい」と甥が選んでプレゼントしてくれたブレスレットが、白と黒の数珠でプレゼントのセンスあるなコイツと驚きを隠せませんでした。まさにどストライク。
まだ小三のくせに、その人の趣味を理解してプレゼントを選ぶとは…。
他に、お手製のジバニャンの誕生日カードをくれました。次郎さん少し泣きそうになりました。

あ、そう言えば話は変わりますが、この間Amazonさんにログインした時に私にオススメの本として紹介されてたのが、



此方の雑誌なんですが、これ超欲しいXD!
本屋で立ち読みした時に読みやすくて、一つ一つ写真付きであらすじ紹介されててメッチャ欲しい!
もう、今私の中でホラーブームが来てます。完全に闇芝居の影響なんですけどね。
2chの怖い系の話(有名なやつ)は結構見ましたが、後味の悪さは“八尺様”とか“あなたの娘は地獄に落ちました”とか“一人だけ違う動画”は結構来るものがあったなあ…。
後、“リゾートバイト”とか“パンドラ”とか長いけど結構オススメです。
多分、検索すると出てくると思いますよ:-)

そして個人的にヤバかったのは“田舎”ってやつなんですけど、読んだ後に変な汗止まらないし心臓バクバク言ってヤバイしで読んだ事に本当に本当に後悔して、本気でどうしようって、お払いして貰った方が良いのかなとかそこまで思い詰めて、読み終わった人みんなどうしてるのかネサフしてネタばらし読んで、漸く落ち着く事が出来ました。
今思うと、本当にアホだろwwwばっかだなあたしはwwwとか思えるけども、読み終わった後はそれどころじゃなくていい年こいた大人だけど泣きそうになってたんです!本当にバカみたいだけど!もう!
気になる方は、ググってみて下さいね。あえて内容は言いません。怖かったのは最後の最後です。
ただ、“自己責任”ってやつはタイトル通り読み終わった後本当に自己責任らしいので、これだけは絶対に読みません。何が何でも。“田舎”で懲りた。

I Luuuv Roger Corman !


結局、以前言っていたパム・グリア主演のロジャー・コーマン作品の此方のDVD買いました!yeah!悩んだけども!



んでDVD一枚だけ買うのもアレなんで、同じコーマン作品の1,000yen以下の此方のDVDも合わせて購入。



あらすじ見て一番気になった作品でしたし、安かったってのもあって此方を選びました: )
ジャケットから漂うB級臭。うん、たまらない!イイネ!
コーマン作品って結構プレミア価格の商品多いので、安い内に買っておかないと!
…だから、WOWOWさんでまたコーマン特集やってくれたら良いのになあって、思う訳で。て言うか、B級映画特集してくれたら嬉しいです。主に私が。(真剣)

そう言えば残虐全裸女収容所買ったは良いんですが、邦題が邦題なので…何かAVみたいで少し置いておくのが恥ずかしかったり、したり、する訳で。ジャケットも相当ですけどもね。

闇芝居


今月入って、また一つ歳を取りました次郎です。
因みにオバマ大統領とルイ・ヴィトンと同じ誕生日です。
そう考えるとこの次郎の超小物感。いや、比べる事自体烏滸がましいですね。言ってみたかっただけです。
私よりも一足先に誕生日を迎えた長い付き合いの友達からは、「ようこそお肌と体力の曲がり角に」と言うメールが来て、今まで観てきたどんなホラー映画よりもヒッってなりました。

そう、ホラーと言えば闇芝居一期制覇しました=D!



以前チラッと触れた、昭和な雰囲気香るレトロな大人向けホラーアニメです。
紙芝居風の始まり方と終わり方に、紙芝居風の絵に一話5分とか6分とかそこらで終わります。なのでさくっと観れます。因みに全13話。
アニメとか嫌いと言う方もしかするといらっしゃるかも知れませんが、ホラー好きな方ならオススメです:-)
各話で監督が違ったりしていますが、例えば呪怨の清水監督だったり、電人ザボーガーの井口監督だったりがしているので、子供向けホラーと訳が違います(笑)

そんな訳で、怖がり次郎のくせに全話制覇しました!
ここからは、ネタバレなしの感想です。
自分の記録の為に残して置こうと思います: D
▼追記
前の記事へ 次の記事へ