スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

実写化


今日、スッキリで映像公開されてて語らずには居られなくなったので、大好きな漫画の実写ドラマ化の話。



私の世代なら、ぬ〜べ〜を観ていた人は多いと思うんですよ。当時のトラウマ漫画。
ただね、大好きだけど別に実写化は望んでないのに実写化するし…少しだけですが映像流れたけどもう、あのCG…おい、悪夢ちゃんがまたやるのか。
鬼の手のクオリティについては置いておいて、あの妖怪達のCG…おかしいな。目が霞んで動画が観れない。
リアタイでも触れましたが、追加キャストで速水もこみちと桐谷美玲が出るのだとか。
ま、まさか…玉藻先生とゆきめちゃん!?
(訂正。どうやらゆきめちゃんじゃなくて律子先生だそうです)

実写化って基本ハズレなパターン多いし、元々原作が好きなら実写化されて嬉しくないけども、



ただ、これは別かなあ:-)
深夜食堂、三期のドラマ化決定と映画化決定おめでとう御座います!凄い嬉しい!
ビッグコミックオリジナルで連載スタートした時から最新話までずーっと読んでますが、この作品の実写化は原作ファンである次郎さんでも大満足です。何様な意見ですかね。
内容は全然ゴールデンタイムで流せる程良いものなんですが、作品の舞台が深夜なので放送も深夜。
だから余り知られてないかも知れませんが、原作ファンも納得だし原作知らなくても充分楽しめます。
深夜にあの美味しそうな映像見せられたら、ホント…拷問と言うか。まじ深夜テロだわ。

しかし深夜食堂は置いておいても、日本の漫画原作の実写化って評判悪いものが多いですよね。
(私の中で最近納得いかなかったのは、S-最後の警官-とルパン三世)



アメコミの実写化とかスケール違って凄いんだけどなあ。(いやまあ映画だから、ドラマとはまた違うけども)
え、ドラゴンボール?何それ、そんな実写化ありましたっけ?
前の記事へ 次の記事へ