スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

次の休み、予定が帳消しになった


話題:ひとりごと
なんでこうなるの!?…ってもやもやとイライラが止まらない。
まさかの次の休み、予定が帳消しになる。勘弁して。


さっきおかんから電話きて→5日に親父と一緒にそっち行くからみたいなことを聞かされて→パニックになってます。

なんか涙出てきた。しかもおかんとは毎度のことながら、話がビミョーに噛み合わないんでイライラしてる。
あっちは気づいてないけど、昔からビミョーに噛み合わない・話の主旨がずれるのなんとかならんか…。



性格以前の問題なので、理解者が少ないのがつらい。

これは性格じゃなくて、元からある特性なんですが!?わかんねーのかよ!
感覚過敏もそれだってのに、職場の人間は全然だし。

言い方ひとつでびくびくしてしまうの、それなんですが?



あと、ウィッグは休日1日しか着けないのは身体ではなく頭…脳がものすごく疲れるんで、負担がものすごいからよ。
ウィッグのせいで、頭に負担がかかってるせいだと思われる…。

だから職場で毎日なんて着けたら、休日何もしたくない状態になる。脳が疲弊してて。


…なのに身内でも理解出来てないとか、他人事か!?

こっちも自分をつい圧し殺して言いたいことを言えないってのもあるせいか、爆発寸前か鬱っぽくになる…。


爆発はだいたい泣く形で現れる。
泣きたくないのに、糸がぷっつりと切れてしまったんだろうなぁ。



また電話来ると思うけど、とにかくめちゃめちゃ眠いから、寝る。
明日から仕事なので、睡眠とらないと精神的に安定しないから。

飲む台湾スイーツ


話題:飲み物
前からなんとなく気になっていた、飲む台湾スイーツ 豆花(トウファ)。
よ〜く振ってから飲んでみたら、優しい甘さでほっこりしました。


豆花とバナナ、芋圓(うーえん)に黒糖シロップだから優しい甘さなのかー。
黒糖シロップ、甘すぎずちょうどいい感じ。バナナの甘さを殺してない。

豆花って、豆乳ベースだからヘルシーなんだね〜。



台湾スイーツは前から気になっていたんで、手軽に飲めるスイーツっていいなぁ。
スジャータって、たまに神がかり的な飲み物を出すよね…。



最近、スーパーのスイーツコーナーでも稀に台湾カステラとか見かけるようになったような…。

スプリングバレーうめぇ!


話題:お酒が飲みたい日
バカ食いモード、そろそろ治まるのかと思ったらまだ続いていやがったので→晩ごはんをちょっと早めにしました。


休日だからと缶ビール行きましたぁ!

先月キリンシティ行った時に試飲缶のスプリングバレー豊潤496を貰ったんで、飲んだよ〜。
この缶ビール、やっぱりうんまい〜。



ちなみに晩ごはんは海老のアヒージョ(簡単調理のやつ)とミズの漬物だあ!
アヒージョは休日くらいにしか食べません。ニンニク効いてるからー…。


マスク生活のおかげでニンニクが入った料理、食べる頻度がビミョーに増えましたがー。
…だが、ペペロンチーノとアヒージョは休日じゃないとなんかヤダ。中華料理と韓国料理も内容によりけりですが。
ニンニクがっつり入ってるんでー。



ミズの漬物、旬の山菜だから春になると絶対買います。
ミズの漬物、好きなんだよ〜。子供の頃から好きだった山菜料理のひとつ。



キリンシティの新発売の試飲缶の提供期間って、意外と長いんだなー…。
バズりすぎて販売休止したアサヒの缶ビールにはまるっきり興味なくて、完全に缶ビールはキリンに乗り換えてたよ…。


だいたいキリンシティの影響です。



気分転換に、お酒が飲みたい時だってあるじゃないかー。ひとりで宅飲みだから超気楽。


GW中の気分転換はラジオとお風呂と休日前、もしくは休日の宅飲みくらいしかなさそう…。
…あ。いつも通りだった…。そして暇潰しに読書(漫画込み)したり。



缶ビールはたまにしか飲まないから(普段は缶チューハイ)、余計に美味しく感じちゃうよ。
今回は試飲缶でしたが、スプリングバレーはまた買いそう。

かくれんぼフィギュア


話題:ガチャガチャ!
なんとなくガチャガチャコーナーを見たら、ドラえもんとカービィのフィギュアガチャが隣同士にありまして。
ちょっと迷った結果、ドラえもんのかくれんぼフィギュアガチャを1回だけやりました。

1回300円。全4種。



出たのはひらりマントでした。
このフィギュアガチャ、大きめなのでころんとしていて可愛い。



そういやいつぞやに水族館でやった、ピングーのフィギュアガチャもタカトミのガチャガチャでした。
このドラえもんのガチャガチャもタカトミ。

カービィもタカトミだったなぁー。
可愛い丸っこいフィギュアのガチャは、だいたいタカトミ率が高い気がする…。

マジかあああ!?


話題:ひとりごと
なんだか番組が明らかに違う雰囲気だなーと思ってNHK携帯サイトで番組表を見たら→今日は1日大黒摩季三昧やってた。

あぁ、GWだからか…。なんか変だなーとは思ってましたが。
アニアカとラジマンが三昧で今週だけ犠牲になっとる…。あぁ、ラジマンがー。

GWってそんなもんか。



15時台、ラジオからしょこたんの声が聞こえてこなかったんで「…あれ?」ってなり→さらに16時過ぎに思いっきり大黒摩季の曲が流れていたから気づいた。


大黒摩季の曲は別に好きでも嫌いでもないけど、仮面ライダーオーズの曲ばっかだよめちゃめちゃ聴いてるの。
ら・ら・らとあなただけ見つめてるはドラマとアニメの主題歌、もしくはEDで曲を聴いてた程度だー。



ラジマンがないなんて…ない土曜日なんてー。なんか変ー。

だから周波数をFM青森にしました。この時間帯のFM青森の番組って全然聴かないから(ラジマンばかり聴いてるから)、なんだか新鮮に聴こえる。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年05月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ