スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

なんだか落ち着かない

話題:ひとりごと
なんでかわからんのですが、急に不安になりまして〜ラジオの音量をいつもよりも1メモリ上げて聴いてます。

AORの選曲が心地いい。パーソナリティーのユキさんの声に癒されてるのもありますがー。


洋楽番組の心地よさは異常な気がする。


NHK-FMの洋楽グロリアスデイズやワールド・ロック・ナウとかも流し聴きしているだけなのに、なんか心地いいんだよねー。
ウィークエンド・サンシャインもでした。…これらの洋楽番組、週末に集中してるなーと今更ながらに気づく。気づくの遅い、遅すぎる。



月曜日のFMは好きなのばかりなんで、FM青森ばかりです。クリスタ月曜目当てなところはあるかな。

火曜日は逆に夜の番組はNHK-FMになる。


4月から始まった、水曜20時台のオールディーズの番組、あれ好き。
30分番組とは思えないくらいにオールディーズが凝縮されとる。



日曜朝のラジオ番組、杉咲花のフラワー東京にむちゃくちゃ癒されてる。お花ちゃんの声が可愛い。
それからしばらくすると親子向けの「あいことば」という番組が入るのですが、絵本の読み聞かせコーナーに和む。


日曜10時〜11時台も癒し系の番組ばかりでないか!?FM青森。
メロディアスライブラリー→マドカフェ→ミュージックシャンプーのこの流れ、癒し系で神すぎる…。

午後は山下達郎のサンソン→小山薫堂のサンデーズポストの黄金リレーもあるからヤバい。
小山薫堂の番組って、だいたい癒し枠な気がする。くまモン作った人だもんね。

しかもサンデーズポストのパーソナリティー、もうひとりは宇賀なつみってとこがなんかいい。



月曜日なのに、日曜日のラジオ番組話になってしまった…。

AOR→高橋優のリアラジ→30我慢→クリスタ月曜って流れ面白いから好き。
30我慢、たまに面白い企画やるよね〜。空耳のやつとか。



ちなみにこれが金曜日になると、レディオボックスの前に機材車ラジオが入るのだが、これも時々面白い企画やるからつい聴いてしまうー。

個人的に腹筋崩壊ネタが集中してるのは、金曜と土曜。レディオボックスとラジマンが色々な意味で強すぎる…!

え…マジか


話題:ただいま
仕事終わったー。天気悪いのもあってか(今は曇りで時々小雨)、メンタルがジェットコースター状態でした。

低気圧の影響をもろに受けてるせい。


仕事終盤本当に何もないのに、なぜか急に涙目になりかけて→「あと20分くらいで仕事終わるから、無理しちゃダメだよ」と心の中で言い聞かせて→どうにか泣かずに済んだ。

休み明けからメンタルがガタガタです。週間予報を見たら、雨マークが多いのが不安すぎる…。
最近、何もないのに不安になりやすいのも増えたし、あーもうぐだぐだ。



今日、店長の姿全然見ないなーと思ったら(店長昨日は休み)、まさかの店長の娘さんが濃厚接触者で店長も濃厚接触者になるんでは?…ということで、昨日店長はPCR検査を受けたと班長から聞いた。

それで店長はしばらく2日ほど寮の部屋に引きこもる状態になってる…って聞いたけど、検査の結果次第では店がしばらく休業になるかもしれんってことよね…。


もはや対岸の火事じゃなくなってきた。
店がもし休業になったら、「今月はもう来ない方がいいよ。命大事でしょ」とおかんに電話入れないとならねぇ。

…つーか、昨日どっかの小学校でクラスターが出たとかラジオニュースで聞いた&朝刊のトピックスに載ってたんで、まさか…その小学校か!?
そういや店長の家はそっち方面で、休みになると家帰ってるっていうし…。



店長のPCR検査の結果は明日わかるって聞いたから、明日もメンタルガタガタなのは確定。

それにしても今日はすごいじめぇっとしてるよね。雨上がりってのもありますが。
中途半端に暖かいし…。

無題


話題:おはようございます。
昨日の拍手17個ありがとうございます。今日から3勤です、雨の朝です。

昨夜は眠くて21時前には寝てました。ここのところ、毎日のように中途覚醒してるー。
次の休みは病院(精神科)なんで、カウンセリング受けた方がいいのかなーとか。


メンタルはそこそこ回復してきてますが、出勤日(特に休み明け)になるとガクッと落ちる。
休日だけはまあまあ持ち直してる感じ。1日だけとか…。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年05月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ