スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

誘惑に負けた2


話題:購入品
カフェの雑貨コーナーにて。こぎん刺しのキーポーチとひばのエアーフレッシュナー(ひば精油付き)を買いましたー。

浅虫コリドーオリジナル雑貨は、「雑貨工房つきよの森」ってところの雑貨がほとんど。
見たら青森市浜館にあるようです、工房。


こぎん刺しコーナーがかなり充実していたんだけど、こぎん刺しのキーポーチは初めて見た。

キーポーチは3色あって、白地だと汚れが目立つな→却下、紺だとバッグと保護色になってまう→却下…と消去法で色を選んだら→赤になりましたー!

赤と言ってもえんじに近い色味です。
こぎん刺しでお花模様も珍しい。


キーポーチは中にリングが入ってるので鍵がバッグの中で行方不明とか、そんな心配がないのも嬉しい。

自分、心配性だからこれなら一発で鍵の居場所がわかるよねーって。



ひばのエアーフレッシュナー、デザインは3種ありました。
いいなーと思ったのが、りんご。

他にはふくろうの親子と雪の結晶もありました。圧倒的にりんごが人気でしたがー。
丸くてかわいらしいから、人気なんかな?


ひば製品もここでしか見ないような雑貨が多数、ありました。



そういえばこぎん刺しコーナーには、こぎん刺しキットや材料の草木染めの糸も売ってたよ。
こぎん刺しコーナーでは大きいものではトートバッグやクッションも見た。クッションは初めて見たと思う…。

中くらいのものだとポーチが色々とありました。コスメポーチや平たいスタンダードなポーチなど。
他では見ないような雑貨が盛りだくさんで、もの好きは見ていて飽きないよー。

純喫茶アザラシ


話題:ガチャガチャ!
水族館のガチャガチャコーナーにて。純喫茶アザラシなるアクリルキーホルダーのガチャガチャがあったんで、2回ガチャってきたよ。

1回300円。全5種。



出たのはコーヒーとソフトクリームなアザラシでした。ゆる可愛い。
アザラシとスイーツの組み合わせの相性の良さは異常。



水族館に行くとガチャガチャコーナーチェックして→人目を気にせずにガチャガチャをついやってしまいます。

水族館という場所柄、ガチャガチャはしやすいかも。
水族館のガチャガチャは海の生き物オンリーだから、アザラシはだいたい見るなぁ。

浅虫コリドー


話題:カフェ
前から浅虫の飲食店マップのチラシを見て気になっていた、浅虫コリドーにお茶してきました。

水族館の後に行ったので、小腹が空いてて甘いものが食べたくて。



ランチタイムは14時までなのはチラシで知ってたから、空いてる午後にして正解でした。
店内、青森雑貨がたくさんあってオーダーしたデザートが来るまでの間、近くの雑貨をぼーっと見てた。



オーダーしたのはコリドーパフェとホットコーヒー。


コリドーパフェは見た目はあんみつみたいですが、下にはコーヒーゼリーが入ってるの。浅虫名物・久慈良餅も入ってるよ〜。
黒蜜はお好みでどうぞなスタイル。

この黒蜜、甘すぎずあっさりしてました。あんこも甘すぎなくて美味い。
見た目は甘ったるそうに見えますが、意外とさっぱりしてる。



写真にコーヒー写ってないけど、コーヒーは後から来たので…はい。

このお店のコーヒー、オーダーが入ってから→豆を焙煎して→淹れてるから、ちょっと来るまで時間差があったりするとか聞きました。
コーヒーにこだわりがあるとか聞いたよ。


コーヒー豆はまさかの野辺地町のコーヒー屋さん(ビワノコーヒー)から取り寄せてる、スペシャルティーコーヒーでした。
コーヒーがめちゃめちゃいい香りで癖がなくて飲みやすかったのは、スペシャルティーコーヒーだったからか?

アロマ的な香りだったんで、ブラック余裕でした。


スペシャルティーコーヒーって、知ってるコーヒーじゃない。なにこれ、美味すぎる。



会計を済ませた後、雑貨コーナーと木版画ギャラリーを見ました。
雑貨コーナーの誘惑に負けた…。こぎん刺し好きからしたらホイホイされるよ、このお店。お店オリジナルの雑貨がたくさんあるよ〜。

こぎん刺しとひばの誘惑はヤバイ。ひばグッズを買った時点で癒しにめちゃめちゃ飢えてる…。
ひばの香りって、リラックス効果があるからね〜。



駅のすぐ側にあるせいか、時間調整でお店に寄るお客さんもいるとか聞きました。営業時間が18時までだから、それもあるんだろうなぁー。

場所は郵便局の隣と、めちゃめちゃわかりやすいです。本当に駅の目と鼻の先。


店員さん(店主かな?)からお店、チラシを見て気になったから来てみたみたいなことを話したら→浅虫コリドーは今年オープンした新しいお店だと知る…。

店員さんの感じも良かったし、雑貨は青森に特化しているので好きな人はホイホイされると思う。
見た感じ、こぎん刺しとひば製品、ポストカードがすごい充実してました。

木版画ギャラリーの作品は不定期に入れ替わる予定とか聞いたよ〜。アートにも浸れるカフェだよ〜。
ちなみにその木版画作家さんも青森県出身。



駅に近いからまた行きそうです、このカフェ。

誘惑に負けた1.5


話題:購入品
前の記事の水族館で買ったグッズ、小さいものの拡大画像がこれ。


ここるちゃんのスライドミラーはこんな感じになってます。
同じデザインのハンドタオルもありましたー。

ここるちゃんグッズの水族館の人気者のデザインがめちゃめちゃかわゆい。
イルカさん、楽しそう。ゼニガタアザラシさんの近くにいる、ちっこい生き物はフウセンウオのいちごカラーっぽいけど…。

この丸いフォルム、フウセンウオかな?



水族館すみっコのキーホルダーはこんな感じ。

水族館すみっコのぬいぐるみマスコットの誘惑にはなんとか勝てましたが、さかなクンさんプロデュースのマスコットの誘惑に負けてる時点でなんか色々と飢えてるなーと。

誘惑に負けた


話題:購入品
水族館の売店にて買ったもの。

・水族館限定 すみっコぐらしクリアホルダーとチケットホルダー2枚セット
・水族館限定 すみっコぐらし キーホルダー(しろくま)
・ここるちゃん15th クリアスライドミラー(スクエア)
・さかなクンプロデュース! おさかなマスコット(クロマグロちゃん)



ここるちゃん15周年アニバーサリーグッズ、いちご推しで可愛い!
ここるちゃんのハンドタオルやアクリルキーホルダーはあるので、スライドミラーにしました。

いちごの中には水族館の人気者が隠れているよ!



さかなクンさんプロデュースのおさかなマスコット、クロマグロちゃんになんでか一目惚れ。つぶらな瞳にノックアウト。
マスコットになると、色味がリアルなわりには可愛いなぁー。

ハコフグちゃんはオスメス両方ありました。ハコフグちゃんはカラフルだよ。
…あと、カレイもあったよ、おさかなマスコット。


さかなクンさんプロデュースのぬいぐるみ、いつの間にかマスコットも出ていたとは…!
タグは図鑑みたいになってます。おさかなの豆知識が載ってるー。豆知識が脳内で、さかなクンさんの声で再生された…。



すみっコの水族館限定グッズ、いつの間にかラインナップが増えとったー。
ペンケースとか前までなかったのに、ポーチ系増えたのか!?

ファイル2枚セット、チケットホルダーが入っていたから買ったのだ。
ファイル2枚セットは2種類あって、チケットホルダーのデザインにイルカさんにすみっコ達が乗っている方にしました。

キーホルダーはしろくまにしたよ。とかげ・ねこ・しろくまのどれかにしたかったんで。



なんだかカオスな組み合わせ…。
売店には水族館限定すみっココーナーが出来てました。
さかなクンさんコーナーは前からありましたが、マスコットの誘惑はヤバイ。



すみっコのキーホルダーと、ここるちゃんのスライドミラーは拡大画像上げておきます。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年05月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ