スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

桃と夏みかんくず餅


話題:和菓子
この宝石のようなキラキラ感がいいな〜と思って昨日買った、あわしま堂の桃と夏みかんくず餅。

食べたら桃のくず餅には桃の水羊羹(桃あん)が入ってまして、夏みかんのくず餅には夏みかんのスライスが入ってました。


桃のくず餅、フルーティー♪
裏面見たら桃の方には桃ピューレが入っているから、こんなにもフルーティーなのか。

夏みかんの方は夏みかんピールが入っているんで、食感が楽しい♪



あわしま堂の和菓子って、見た目が可愛いからあると買う率高い…。特にくず餅。
時期的に暖かくなってきてるから、くず餅の季節が来ているせいかな?



ちなみに和菓子のお供は伊右衛門 京都ブレンド。
最近、京都ブレンドになんとなくハマってる…。カフェイン少なめだから。


よく買うペットボトルのお茶のラインナップに、伊右衛門の京都ブレンドが仲間入りしたよ。
ブレンド系のお茶だとだいたい十六茶なんですが、ここで京都ブレンドが仲間入りー。

ハチレモと値下げ品ゲットぉ!…な話。


話題:飲み物
昨日、スーパーで三ツ矢サイダーの復刻版を見つけて即、カゴに確保。
三ツ矢サイダーにハズレはないから、ハチレモも絶対美味いやつに違いない。



たまたま値下げワゴンを見たら、好きな日東紅茶の「にぎわい東北」ブランドのロイヤルミルクティーりんごかあったんで→確保しておきました。

しかもラス1でした。
にぎわい東北のラ・フランスティー(同じく日東紅茶)よりもりんごのミルクティーの方が人気あるようで、ラ・フランスティーは残り3つくらいあるのは見た。


ラ・フランスティーも美味しいんですが、りんごのミルクティーの方が好きなんだよー!

イオンのにぎわい東北ブランドでリピート買いしたの、このりんごのミルクティーくらいかも。
東北産りんご果汁使用とあるから、青森県と岩手県かな?…とか。



にぎわい東北ブランドのぬれおかき、あれ昨日食べましたが美味しかったよー。
味が秋田県推しー。


きりたんぽ鍋風味としょっつる味とか、渋いラインナップ…。
ワゴンに行ってないけど、値下げされてたんでまた買いそうなやつだ…。ぬれおかき好きなんで。


きりたんぽ鍋風味としょっつる味なら、きりたんぽ鍋風味の方が好みでした。



後半、飲み物と関係ない話になってごめんなさいすぎる。
にぎわい東北ブランドの話に脱線してもうたー。にぎわい東北ブランドは、わりと美味しいのが多い気がする。個人的に。

クラシックで気分爽快


話題:ひとりごと
クラシックリクエストをBGMにしてますがこの番組、GW前半の日曜日に毎年やってるやつだった…!と今さらながら気づく。


ちょうどワーグナーの「ニュルンベルクのマイスタージンガーより前奏曲」が流れてる。この曲、好きー!

ワーグナーの楽劇ってなんだか引き寄せられます。前奏曲、一時期すごい聴いてたな。
吹奏楽部だったせいでクラシックにコンプレックスがあったのはもはや昔のことですが、今はなんでも音楽聴くよー。

ラジオを聴くようになってから、音楽のジャンルなんて関係なくなってました。


ちなみにラジオリスナーになったのは、高校受験の勉強をしてる時から。
勉強のBGMにラジオ流してたから。

クラシックリクエストのパーソナリティー、この声、クラシックの迷宮の人かなー?なんかめっちゃ聞き馴染みのある声だ。



クラシックの迷宮も面白い切り口で特集やってるんで、だいたい聴いてるなぁー。
たまにアニソンも流れる、そんな砕けた感じのクラシック番組なの。


先週はチェンバロ特集で「キャンディ・キャンディ」の主題歌が流れてました。

あのイントロ、確かにチェンバロだー!

休み明けなのに


話題:ただいま
既に疲れてます。日曜日は元々稼働が多いですが、GWと相成って最終日曜日か!?…ってくらいに増えてて忙しかった…。

まだGW前半だぞ。後半、どうなるのか全く予測つきません。
去年のGWは緊急事態宣言で店が休みになっていたので、まるごとGWは休みになっただけに、なんだよ今年のこの忙しさはー。



昼過ぎてから少しだけメンタルは回復しましたが、曇り(朝は雨上がりだった)&寒いのもあってかメンタルはずっと低空飛行。今日も早く寝ます。

たぶん今日は電話、来ないんでないかなぁー…。2日連続はよほどのことでもない限りは滅多にない。
だいたい休み前に、電話が来るパターンが多いから。



帰宅後、ラジオをつけたらクラシックリクエストが流れてました。
三昧みたいな番組構成だけども、三昧じゃあないのね。

…このクラシックリクエスト、毎年GWに流れているやつだ。



疲労&ストレスで身体に負荷がかかると、自分、ものすごく眠くなるタイプだったー。天気が悪いと低気圧のせいで眠気がひどくなる。稀に頭痛も出ます。


脳も疲れてんだと思うの。

ぼーっとしてるようで、常に頭はフル回転だからなぁ。仕事中。



だから帰宅後は水分補給&何かしらは食べないと、無理。
稼働が多いと緊張が増すせいか、いつも以上に喉がカラカラになる…。



画像は今月のハリネズミカレンダー。
柏餅、いつ買いに行こうかなー。明日か明後日しかないけど。

どう考えても昨日のせい


話題:情緒不安定
朝からなんでか泣きそうになり→なんとか踏み留まってますが、不安定すぎてキツいです。
寒いのも関係してるんだろうか…。

ちょっと鬱っぽいし、空元気で仕事すんの、めちゃめちゃキツい。
元気じゃないのに、無理してるせいか?



バカ食いモード、ストレスのせいで悪化中。
仕事中の昼って、あんまり食べないのにおやつ食べてた…。ストレス数値上がってんだけど…。絶対、昨日のせいとしか…。



会うのは別にいいんだけどさー、せめてGW明けてからにしてくれよ。
5日って、燃え尽き症候群になってて疲労とストレスでメンタル回復させる日にしたかっただけに回復出来なさそうなのが、ツラい。


しかも休み明け、5勤。
5日の日に回復させとかねーと、気力だけで仕事するハメになる…。

タイミング、悪いにもほどがあるよな…。なんでこのタイミングで心配だから急に会いたいとか言ってんだよ、クソ親父。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年05月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ