スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

マジでなんなんだろすぎる


話題:今脳内再生されてる曲
脳内でLiSAの炎が寝る前だっつーのに、サビだけエンドレスループしていて頭の中がうざったい…。

たまーにある、好きでもないアーティストの曲が脳内再生されるとものすごく鬱陶しいやつが来たー。



仕事中に店内BGMで1回は流れるから、それもあるんだと思われる。
BGM、YouTubeか何かのやつのランダムなんで。



ずっと気になっていたことがある。


この曲名の「炎」のイントネーション、ラジオ番組を聞いてると、「ほ↑む↓ら↓」と言ってるパーソナリティーと「ほ↓む↓ら↑」と言ってるパーソナリティーに分かれているのがもやる。

去年のブームもとい、社会現象の時にもやもやしていたやつがこれ。
炎のイントネーションって、どっちが正解なんでしょうか?



ちなみにこの曲があんまり好きではない決定打、曲終盤の盛り上がり前の「うぉおお〜おおおお」…って唸っている?呻いている?部分がどうもな…。
何回聴いてもこの部分だけは受け付けねぇ…。他はギリギリ大丈夫なのに。

悟りの領域にいつの間にか達したせいか、紅蓮華聴いてもナチュラルにスルー出来てますが…。炎ェ…。



たまにこの好きでもないアーティストの曲が脳内再生されると、一気にやる気をなくす…。
別な曲で打ち消し合う気力があれば、脳内で好きな曲を再生して→発動させますが…今はそんな気分じゃないだけに、余計に頭の中がうざい…。



炎は眠気がめちゃめちゃ来ることだけがメリット。
バラードって、だいたい眠くなる曲ばかりだからー…。

萩の月とサイダー


話題:ただいま
3勤終わりましたぁ…。今日も暖か…ちょっと暑くなりましたー。
今の時間帯、風が少し強くなってきましたが。

肩こりレベルが、昨夜の寝不足のせいもあってMAXの5になってた…。疲労もあるんだと思う。
明らかに肩が以前よりも懲りやすくなったっていうか、疲れやすくなってるよー。


地獄の6勤以降、疲れやすくなってるわ…。



画像は疲れて珍しく、休憩室の自販機でサイダー買って帰りました。
萩の月は昨日、仙台の出張に行ってた店長のお土産。
萩の月、好き。


出張は講習会だったとかで、今日の終礼は少し長引いてだるかった…。



今日の空模様、ほぼ快晴。

新緑に青空、飛行機雲という仕事じゃなかったら出かけたくような天気。

明日は雨予報ですが、傘マークは小さいから雨あんまり降らないといいんですがー。
一応傘持っていくけどなー。

明日は特に決めてなくて、とりあえずマックスバリュ行きの無料シャトルバスが出る曜日なんで(週末と祝日は確実にバスが出る)、あっちに買い物行こうかな〜。混むのがやだから昼過ぎのバスで。帰りは最終便で。


いつぞやにまだ時間があったんでワッツにふらっと行った時結局買わなかったものがあるのだがワッツで買いそうだなぁ、それ…。

レトロな紙雑貨で気になっていたやつがあった。


セリアとワッツって系列同じですが、ビミョーに品揃えが違うよねー…。誤差レベルの違いかもしれないけど。



最近入ってたマックスバリュのチラシに載ってた、にぎわい東北のイタリアンプリン2種類のうちの男鹿半島の塩を使ったプリンがちょっと気になってる…。

でも明日現地に行ったらまるっきり違うもん、買いそう…。



ラジマンのナイスな選曲とネタ作品でちょっと癒されてます。どんだけ疲れてんだよ。
昨日のレディオボックスで笑えたから、じわりじわりとメンタルは回復傾向に行ってんのかもなー。


明日は休みなんで、メンタル回復は幾分上がるかも。

仕事がストレスフルで無理して空元気なぶん、休日に心の中ではっちゃける・はしゃぐタイプなので。



眠気が急に襲ってきた…。
疲れたんだなー。

今日も暑くなりそう


話題:ひとりごと
昨日、店周辺にツバメが来てると書きましたが、今日になって数がちょっと増えてました。
店周辺にもドラッグストアやホームセンターとかあるんで、ツバメさんにはちょうどいいのかもしれない。


いつもの朝の駐車場のごみ拾いに出たら、ツバメのつがいがひっそりと店の目立たないところに巣を作ってました。
去年・一昨年は目立つところに巣があったせいで、店長命令で巣は撤去されましたが(卵生む前だった)、今年の場所はめちゃくちゃ目立たないとこにある。

傍目に見れば、やけにツバメが飛んでるなーって感じ。


よく見ないとわからないような高い位置の端っこ(しかも特大の脚立がないとたぶん無理な場所)に作りかけの巣があったんで、店長に見つからないことを祈る!
場所的に高いし、パッと見わからないから今年こそは…!



人間のエゴすぎるわ…。ツバメさんは悪くないのにねー。

それにしても今日も暑くなりそうだ。風があるだけマシかな。



仕事中はやっぱり肩こりレベルが上がります。今現在、4くらい。
苦手な班長とシフトが今日から一緒ってのもあるかも…。明日、休みだからどうにか乗り切りたいけどね。


こんだけ天気いいのに、明日は傘マークついてるんだがー。

寝落ちしてた


話題:おはようございます。
昨日の拍手15個ありがとうございます。昨夜は夜のプレイリストを聴いてから寝ました。
夜のプレイリストはサンプラザ中野くんによる、大瀧詠一特集をやってた。大瀧詠一の歌でいい感じに眠気がきました。


今朝、体がなんとなくガチガチになってるのと妙に肌寒いなと思ったら、布団に入らないで(入る前に力尽きた模様)そのままイルカのぬいぐるみちゃんを抱っこして寝落ちしてた…。
寝落ちなんで、電気つけっぱなしだった。

起きたらイルカちゃんだけはしっかり抱っこしてました。



睡眠時間が寝落ちで短くなって、寝不足…。
今日出れば明日は休みだから、どうにか乗り切りたい。

一昨日、考課表とかいう紙切れを提出したんだが今日はまだ面談始まらないと思う…。
…てか、考課表って書く意味あるの!?

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年05月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ