スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

布団に入ったものの

話題:おやすみ前に
あまりにも不安定すぎて、珍しく携帯の音楽プレイヤーを起動させて→好きなスカパラとエレカシが入ってるプレイリストを流す作戦をとった。音量低くして。


寝る前にラジオ以外を流すなんて、相当メンタルおかしくなってんのかもしれない…。
自分を安心させるために好きなアーティストの曲を流すとか、自然な流れかもしれない…。



スカパラとエレカシさえ聴けば一時的にはなんとか持ち直すから、よく電車での移動中にこのアーティストが入ったプレイリストを聴いてる。ジュディマリもですね。
気分によっては、特撮ソングとアニソン多めのプレイリストを聴く時もあります。



好きなものは音楽に片寄ってるせいもあるんだろうか…。
最近の音楽はさっぱりだけど、ちょっと古めのはよく聴くから。


音楽もうちょっと聴いてから寝よう。

それを先に言ってくれよ


話題:メンタル
予想通り、おかんから電話来た。…なんかあっちサイドで店長から「月2回来てくださいと」か言われたらしくてどうとか聞かされて、鬱悪化。先に言ってくれよ…それ。
泣きながら話してた。

明後日、両親が来ることになった。
鬱がとにかくひどいし、あれから心に余裕がなくなってしまったんで、「寝具買い替えたら早めにお帰りください」とだけ言っておいた。


とにかく長時間いられたら、心がさらに壊れるからだ。だから極力滞在時間は短時間にしてと言っておいた。
あっちが帰るの、15時前とかになるように調整してはくれるみたいですが…。



あれから心に全然余裕がない。元気じゃ…ないです。
メンタル的にも大丈夫じゃない。かなり危ない状態。


休日も休日モードにうまく切り替われなくて、ずっと緊張してるような状態。
ひとりで美味しいものを食べてるはずなのに、なんか…全然楽しくないの。



浅虫に行ってた時は現実逃避は出来てましたが。
海と山に囲まれているから、自然の中にいたからかもしれない。不自然な自分がいなくなるんで。

明後日が怖い…。

寝すぎた


話題:ひとりごと
鬱と眠気がひどくて昼寝したら、気づいたら2時間くらい寝てた。…寝すぎた。

昼寝だけどもぬいぐるみちゃんを抱っこしてたんで、気持ち良すぎたのかもしれない。



今晩、おかんから電話来る…あぁー嫌だ。

こないだの電話も話がビミョーに噛み合わなくて(おかん気づいてないらしい)、こっちからちょっとキレ気味に切ったんだが、ストレスの原因が明らかにあっちなんでしばらく距離を置きたいんですが…。


5日のあれ以降、ストレスがえげつないし鬱っぽくなってしまった原因、絶対これだよなぁ…。
メンタル回復しても一時的で、休日の1日しか持たない。出勤日にメンタルの調子が良くてもギリギリで、以前よりも肩がこりやすい&疲れやすくなってしまった…。

仕事のストレスより上回るって、どんだけ。
その休日に来られたら、仕事みたいな感じで緊張とプレッシャーかかって全然休めない…。


5日以降、出勤日と休日のボーダーラインが曖昧になってしまった…。
前までは出勤日と休日のオンオフの切り替えが激しかったのに、切り替えがうまく出来なくなった原因ってこれしか考えられない。



昼寝で少しは落ち着いたかと思いましたが、また泣きそう…。

少しだけ食欲戻った…か?


話題:(´・ω・`)ハァ‥
昨日とまるっきり同じような状態になってます。午前中→食欲不振で飲み物飲むのがやっと、時間が経つにつれて食欲が戻ってくる現象。


泣きたいのか、眠いのかわからない感じになってます。今日は午後から雨降るんだっけか…だんだん曇ってきてる。今朝は快晴だったのに。


生理のやつのせいでメンタルはガタガタになってますが、ガタガタなのはそれ以前からなので→生理でメンタルが悪化したと言った方が合ってる気がする…。



現実逃避すげーしたい…。


次の休み、ぶっちゃけますと百貨店でやっている京都物産展にものすごく行きたい…!湯葉orはも寿司と抹茶さえ買えればいいから。

物産展とかいう、現実逃避パラダイス。

こないだの浅虫で珍しく散財したので(水族館の売店とカフェの雑貨コーナーで)、物産展に行けたとしても低予算だがな…。



なぜだろう。また泣きそうになってる…。
今はまだ食欲が出ないですが、時間差でいきなりバカ食いに走るの、なんなんだ?

出勤したはいいものの


話題:仕事、休みました。
昨日と同じ状態(わけもなく涙が出るのが悪化した)になり、誰がどう見てもホールに出れるような状態ではなかったので、帰りました。

朝礼前だったので、欠勤になったけど。
昨日よりもメンタル悪化するって…。悪化はマズイだろうと。


帰宅後、昨日と同じようにして泣きながらぬいぐるみちゃん達に抱っこしながら話かけてました。まるっきり昨日と同じだ。
イルカちゃんとカマちゃんを抱っこすると、すごーく安心するんだよ。寝るときいつも一緒だから。

イルカちゃんよりふたまわり小さなゴマさんはちょっと抱っこしにくいけど、ゴマさん見てると「ゴマもいるから大丈夫だよ〜」って、優しく諭された気がする。



小さなマスコットちゃん達はイルちゃん&ゴマちゃんはしょっちゅうお外に連れて行ってるせいか、不安になるとよくイルちゃんをなでなでしてる。


病院の待ち時間中にもイルちゃんを無意識になでなでしてて、自分を落ち着かせてます。
ゴマちゃんはなんだか眠たそう&甘えん坊な顔を見てると安心するのね。
ゴマちゃんは勝手に「甘えん坊ゴマちゃん」とか「ねむねむゴマちゃん」とか呼んでる時があります。

診察の時に、精神科の先生にも安心感が欲しくてこの子(イルちゃん)をなでなでしてるみたいなこともさらっと言いました。さらには水族館でマスコットを買ったとも。



こんだけ精神的に不安定で波が激しすぎて仕事を休むことって、冬場は2月に多くなりがちですがこの時期に出るなんてな…。
まるで冬場のメンタルと同じような状態…。鬱モード発動してる。

生理のせいもあるだろうけど、それにしても不安定すぎないか?



病院…行った方がいいのだろうか。鬱モード発動してるんで、動けるような状態じゃない…。
どっちにしろ、こんな精神状態で両親に会えるような状態ではない。

今日、電話来たら「明日病院行くから、2回来るなら6月にして(語気強め)」と強めにキャンセル入れないと…メンタルがさらにぶっ壊れる。


自分を守るためなら手段問わなくなってきてる…。本当の休みは明後日なのに、あっちは明日だと思い込んでるからって嘘ついてまでキャンセルしようとしている自分、最低だ…。


とにかく、今月は1回会っただけでエネルギー消費が異常なくらいに激しすぎて、その次の日からなんとなくずっと鬱っぽくなってしまったんだと思われる…。
休日は一時的にメンタルは持ち直すけれども、本当に一時的でなかなか続かない…。休み明け、ガクッと落ちてる。


5日からの地獄の6勤で、メンタルが壊れたとしか思えない。


仕事も常時空元気で無理していましたし。
空元気で無理していた反動が、今になって出てきたのか?



イルカちゃんとカマちゃんを抱っこして話かけてたら、少しは気持ちが楽になりました。
ぬいぐるみって不思議だよね。何も言わないんだけど、「いつも見てるよ。味方だよ」って優しく見守られている気がするの。


涙、一旦止まりましたがまたちょっと涙目になってきた…。メンタル、昨日よりもなんか悪化してる…。

今日こそは仕事出来るか…?と思っていただけに、あまりにも情緒不安定すぎて。あぁ、うまくいかない…。



…なんだろう。休んでしまった罪悪感よりも不安定の波の方がはるかに激しいって、どんだけなの。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年05月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ