スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ホタルイカの魚醤干しとひとくちなんこつ


話題:おつまみ
前のお酒の記事と連動しますが、おつまみこれにしました。
ホタルイカの魚醤干し(個包装)とプリマハムの直火焼ひとくちなんこつ(レンチンおつまみ)。


画像のホタルイカの炙り焼は個包装だから、ちびちびと行けるやつ!
これ、お酒がめちゃめちゃ欲しくなる悪魔の食べ物だよねー。


魚醤がそうさせるんだろうなぁー。


薬王堂(ドラッグストア)のプライベートブランドのホタルイカの魚醤干しも酒が欲しくなる代物です。
日本酒のイメージが強いけど、ビールや缶チューハイでも合うから!



鶏軟骨も好きなんで、新商品のひとくちなんこつ買ってみた。
これ、黒胡椒が効いてて美味い!

プリマハムのつまみ鶏シリーズ、つくね・鶏もも焼き鳥・軟骨の3種類がありました。
つくねと軟骨が売れてた感じ。


鶏軟骨は焼き鳥にあるやげん軟骨の方が好きだったりしますが、軟骨のコリコリな食感と塩胡椒の味付けが好きなんで部位はあまり気にしない。
コリコリ食感繋がりで砂肝も好きじゃー。


そういえばミミガーも好きです、はい。
ミミガーもコリコリな食感が好きなので。味付けも好きなのよ。



明日も仕事なのに、まるで明日が休みみたいな流れになってるー。

とにかく睡眠時間は短くてもいいから、最低限何かしら食べて寝れればいいやと思うようになってた。動物的思考?

よなよなエール


話題:酒
前から缶のデザインが可愛くて気になっていた、クラフトビールを買いました。
ヤッホーのよなよなエール。
軽井沢のクラフトビールだよ。



キリンのスプリングバレー豊潤を飲んでから、明らかにクラフトビールに目覚めたんだけど…。

…てか、よなよなエール飲みやすいなぁ。スッキリした飲み口のクラフトビールだ。
サッポロ黒ラベルとかそっち系統かもしれない。


おつまみは炙り焼ホタルイカと直火焼ひとくちなんこつ。
なんこつはレンチンおつまみ。

おつまみの画像も無駄に撮ってしまったんで、上げとくか…。



お風呂上がりのビールって最高すぎるぅ〜!
給料日に飲むビールって、なんか違うよね。

今日は珍しく、冷蔵庫にはビールが2本ストックされてました。
もう1つキンキンに冷やしてあるスプリングバレーは、後日飲みますがー。

肩こりレベルが下がった!


話題:お風呂
レディオボックスを聴いた後に風呂ってきましたー。

レディオボックスのノットオンリーのコーナーで思わず吹き出してしまいました。マルモリ体操とミニモニ。テレフォンの替え歌がツボってしまい、腹筋崩壊…。
久しぶりに心の底からふふっと笑った気がします。どんだけ心に余裕ないんだよー。



その後にお風呂に入ったら、湯船にちょっと長めに入り→頭空にしてマッサージやらツボ押しとかしてた。



入浴剤はきき湯のはちみつレモンの香りにしました。
肩こり・疲労回復とあったので。

温泉成分と炭酸のおかげか、お風呂上がりは体がなんとなく軽くなった感じがする。


左肩の肩こりレベルは一気に2に下がった!
右肩は右利きゆえに肩こりレベルは3に下がっただけ、マシなんかなぁー。



今日は寝るのが遅くなりますが、お風呂に入るのがゴールみたいなもんだから気にしたら負け。

風呂のタイミングがずれる…

話題:ひとりごと
しまったあああ!今日は金曜日だからレディオボックスがあるんだったー!

ガラケーなのでラジコのタイムフリーで聴けるわけないんで、レディオボックスを聴いてからお風呂…入ってこようかなぁ。



金曜のレディオボックスで、ふふっと笑いたいんだよー。
時が平成で止まっている番組だからか、笑いのツボにハマる時がある。たまに昭和になるよね〜。いい意味で。


たまーに来るプロレスネタとか面白いし。ちなみにプロレスネタは古くていまいちわからんけど、キン肉マンネタが出るとふふっと笑ってしまう。

ミスターチャイルドさんと説明川柳、新 雨と鞭のコーナーがピンポイントで好き。雨と鞭のあの逆転現象は腹筋崩壊するやつ。
キャンプの魅力を伝えるのコーナー(なんちゃらでダッチオーブンってコーナー名)も面白いよね〜。



個性ありすぎるラジオネームで、たまに吹きそうになるのもだいたいこの番組です。
最近だと「葉加瀬太郎にパンツ履かせたろう」がツボった…。

限定 春にぎり


話題:今日の晩ごはん
せっかくの給料日なのでそれっぽい晩ごはんにしました。
スーパーのパック寿司ですが、春にぎりなので寿司ネタにアジが入ってる♪

パック寿司を買う時に寿司を買うともらえる無料の醤油をしょっちゅう忘れるからと、キッコーマンのミニパックの生醤油(10パック入り)も買いましたー。お弁当用って感じのやつ。
これでもう、寿司の時は大丈夫だ。



近くのスーパーのお寿司、わさびは別途なので好きな量をつけるスタイルなんですが、つける分量をうっかり間違えてわさびツーン(涙)になりがち。

胡椒や唐辛子の辛さは好きですが、はわさびだけはちょっと苦手…。
鼻にツーンと来るのが苦手なんだ。不器用ゆえに、つける分量をよく間違えてひとり悶絶する…。



お茶は京都ブレンドがなくなったんで、伊藤園の玄米茶を買ってきました。
寿司にはやっぱりお茶でしょ!

たまに玄米茶、飲みたくなる…。



給料日補正のせいか、前からなんとなく気になっていたクラフトビールを買ったり珍味がちょい多めだったりとフリーダムな買い物になった…。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年05月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ