スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

こどもの日コーナーにて


話題:お菓子
柏餅を買うついでに、こどもの日コーナーにあったからと便乗して買ってきました。すみっコぐらしゼリー。かわいい。

こどもの日コーナーにあったお菓子、色々とありましたがポップコーン売り切れてたな〜。
キャラクターもののお菓子が多めに置いてありました。こどもの日コーナー。


さりげなくきめつと呪術廻戦のお菓子も混じってましたが…。どちらも興味ないんでスルーした。
子供にも人気あるからコーナーにあるっぽい。

可愛いキャラクターものなら釣られるんだけどなー。


サンリオやサンエックスのキャラ、ゆるキャラに弱い…。
昔、たれぱんだやすしあざらし好きだったなー。サンリオは色々。

駄菓子のキャラクターとかレトロなものでもたまにツボにハマる時はそのお菓子、買う時あるもの…。



柏餅もちゃっかり買いました。

贅沢絞りplus ベリーミックス


話題:酒
前の記事で缶チューハイ、これを飲みましたと書きましたが→それがこの贅沢絞りplus ベリーミックスです。
ヨーグルトテイスト。

さっぱりしていて飲みやすいよ。ベリーミックスなだけにいちごとラズベリーの主張が激しいかも。
ブルーベリーとカシスも入ってるよ〜。



贅沢絞りの限定商品なんで、先にベリーミックスだけを買いましたがベリーミックス、今日近くのスーパーのお酒売場を見たら売り切れてました。
柑橘ミックスだけたくさんあったよ。柑橘ミックス、今日気になって買いましたがー。



贅沢絞りは好きなんでたまに飲みますが(よく買うのはキウイと桃)、限定商品のplusもお酒感ないからジュースっぽい…!
後から「あ。やっぱりお酒だ」って、来るんだよねー。アルコールがね。


缶チューハイでよく飲むのは贅沢絞りとほろよい。あと、ビネガーサワーならなんでも。
たま〜に、缶チューハイの限定商品を好奇心に負けて買うなぁ。

缶ビールはメーカーをキリンに乗り換えた話をいつぞやにしたから、ここはスルーで。
最近缶ビールはキリンの新商品のクラフトビール、スプリングバレーにハマっておりますが。あれ、マジで美味い。



お酒のメーカー、はっきりと分かれていることに今さら気づいた…。
缶チューハイは専らアサヒとサントリー、缶ビールはキリン一択になっていたと。


流行りのレモンサワーにはあんま興味ないんで(檸檬堂だけはちょっと気になる)、気になってる缶チューハイを飲んでる感じです。

そしたら贅沢絞りとほろよいになってた。


レモンサワー、あらゆるメーカーから色々出ていて乱立してるからなんだかな〜。

なんか酒が飲みたくなった


話題:今日の晩ごはん
惣菜売場で「やみつき!豚ホルモンの甘辛揚げ」を見た瞬間に晩ごはんがソッコー決まったわけなんだが、なんとなくこれおつまみじゃん!…ってなりました。

サラダはアスパラとベーコンのディッシュサラダ。アスパラとベーコンの組み合わせ、好き。



豚ホルモンの甘辛揚げ、マジでお酒が飲みたくなるやつでした。
ホルモン好きなのもあるけど、これはハマる味だ…!


そんでもって冷やしていた缶チューハイがあったからと、飲んでる自分は一体…。
贅沢絞りプラスのベリーミックスです。ヨーグルトテイストでさっぱりしてて美味しい。

今日、もう1種類の柑橘ミックスを買ってきました。
贅沢絞りプラスは限定商品なせいか、売れてたよ。
ベリーミックスは大人気なようで。

風、強い


話題:ただいま
仕事終わったー。天気が良くなったんで昼過ぎの外の作業(砂利はき)に出ましたが、風が強くて作業が進んでるんだかどうなんだかわからん感じになった…。

風におもっくそ煽られるわ、砂ぼこりは飛んでくるわで。


明日は晴れるから、風がもう少し穏やかになってくれれば作業は捗るんですがー。



シフト、後半の休みが希望休以外変わるとか聞いたんで、病院と傾聴以外は予定は空白だから「希望休以外は大丈夫ですよ〜」ってチーフに伝えといた。

繁忙期にありがちな、シフトがいきなり変わるやつですね。わかります。
クリーンのシフトは滅多に変わらないから、誰かが何かの都合で急に変更になった影響を→こっちが喰らったんだと思われ。



いつ行くかは未定ですが、今月は平日休みに浅虫に行きてぇ…!

今年に入ってから、浅虫はまだ1回しか行けてないよー。そろそろ2回目行きたいよ。



なんとなくラジオをNHK-FMにしてみた。今日の三昧、スポーツアニメ三昧とかマニアックなところを突いてきたな…!


スポーツアニメと聞いて真っ先に連想したのは、スラダンとタッチでした。タッチは主題歌のイメージが強すぎ。
スラダンはリアタイでアニメ観てたから。

野球アニメだとH2は観た記憶はあるが…内容覚えてない。野球は嫌いだが野球アニメは別物として見てたせいか、アニメだと平気でした。
サッカーアニメだと、キャプ翼を真っ先に連想する。



夕方のラジオ番組はラジモットじゃないとしっくり来ないので、結局ラジモットに戻しました。

これから着替えて買い物行くの、だるい…。風が強いから体感気温がちょっと下がるのよねー。

よくある現象


話題:ひとりごと
体の調子はいいのに、メンタルが不調になりやすいこの現象ってあるあるなのか?
総合的に不調になるんだけども。

昨日よりは若干暖かいですが、小雨が降ったりやんだりで外の作業が出来るかビミョー…。
そろそろやりたいんだがー。路面がビミョーすぎて。



やっぱり今日、仕事が終わったら買い物に行ってきます。
アイスものすごく買いたい。柏餅も買いたい。ストレスとにかくヤバい!

気分転換したい…。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年05月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ