スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

心なしかスッキリしたよ


話題:お風呂
時間が時間なんで、お風呂でやってるスキンケア抜きで湯船メインで入ってきた。
肩こりひどいからと肩のマッサージとかやってました。首もめちゃめちゃこってた。


足裏にある、慢性的な疲労に効くツボを押したところ…めちゃくちゃ痛かった!

どんだけ疲れてんだよ、自分。普段は足裏はなんとなく痛気持ちいいのに、これはヤバいやつだわ…。


お風呂に入っている時(湯船に浸かっている時)にマッサージついでにツボ押しもするんですが、肩と足は毎回やってます。
ふくらはぎの簡単なリンパマッサージもやってるよ。

これをやると、足が軽くなるからで。
※個人的な体感です



入浴剤、きき湯ファインヒートのレモングラスの香りにしました。疲れた時こそ、炭酸入浴剤!
きき湯の超発泡は見ていて楽しい。しゅわしゅわ〜。


お風呂上がりの三ツ矢サイダーレモラ、最高。
炭酸飲料は三ツ矢サイダー率高いです。
たまにカルピスソーダやカナダドライジンジャーエール、コアップガラナも買うよ。

あと、プレミアム系の炭酸にも弱い。
ミネラルウォーターのスパークリングも飲みたい時って、たまにある。ミネラルウォーターは炭酸あんまり飲まないけど。

やっぱり疲れてる


話題:購入品
ドラッグストアに行ってきました。
これから暑くなってくるので今使っている柔軟剤がなくなったら、画像のに切り替えようかと。

香りはフラワーシャワーにしました。


柔軟剤はハミング派です。

レノアとかフレグランス系だとちょっと香りが強すぎて、ソフランかハミングの2択みたいな感じになった。
個人的に好みの香りでなおかつ、匂いが強すぎないのがハミングでした。柔軟剤でも匂いが強いと、気持ち悪くなる時がある…。

匂いに敏感だから柔軟剤選びは慎重。
ルームフレグランスもそんな感じで選んでます。



なんとなく入浴剤コーナーを見たら(ドラッグストアでつい見てしまうとこ)、きき湯に目が止まった。
その中でも「疲れがピークと感じたら おふろで、疲労スッキリ!」…の謳い文句の2種類を買いました。

グレープフルーツとレモングラスの香りだよ〜。



あとはお菓子やら何やら、本能の赴くままにカゴに突っ込んでた。思考停止してた…。
その中にはアリナミンの飲むゼリー(疲労の回復・軽減にいいやつ)も。

そういやアリナミン、呪術廻戦のキャンペーンやってたなぁ。
レジ前の目立つところにアリナミンコーナーが単体であったんで、「…ん?」と思って見たらキャンペーンのやつでした。
ドリンクコースとか色々あるっぽいが、興味ないからスルー。



とりあえず、お腹減りすぎて気持ち悪くなってきたんで先に晩ごはん食べます。

…カップ麺ですが。


食べてしばらくしてから風呂行きます。
…あー、その前にレディオボックス聴いてからになるかもしれない。お風呂。



寝るの、遅くなるの確定…。疲労が軽減されるだけ、マシか。肩こりひどいもの。

あっついね


話題:ただいま
仕事終わった…。なんか昨日よりも疲労感がヤバいんですがー。精神的な疲れが取れてないのが、そのまま身体の疲れに行っちゃった感じかもしれん。
まだ2勤目だよ。6勤中のなー…。(白目)

あと4日乗り切れるんだろうか…。
しかも週末を挟むとか、鬼かっ!



帰宅後、何を思ったのかシーツと枕用のバスタオルを洗濯してます。めちゃめちゃ衝動的。
…あー、あれかな。こないだ親父とおかんが来てからなんでか落ち着かなくて、寝具とりあえず洗えるのは洗ってしまえ!…的なやつ。



こないだの件以来、自分、親相手でもかなり強がって無理してるってか精神的にすごい疲れてます…。
これ、日曜日前の精神状態によっては会わない方がいいかもしれない。精神衛生上、良くないから。

あっちは心配で来てるのはわかるが、わかるが…。やり方が…。おせっかいが過ぎんぞ!
次の日に精神的な疲れが取れてないのはダメなパターンだろうと。慣れてないのもありますが。



明らかに5日以降、メンタルがぐだぐだになってます。しかも身体の疲れに行っちゃってるのはヤバい。
身体と心は表裏一体っていうから、こういうはデリケートなのになー…。


晴れてるのにメンタル不調なのは、五月病の疑いもありそうですが、急に暑くなるなよ!…って突っ込みたい。身体がついてけない…。
今日の弘前市、夏日になったとか聞いて「ファッ!?」ってなりました。内心。

町内も20℃近くまで上がったらしいよー。5月前半にしてはおかしいだろ、この気温…。



今日は暑さでマスク酸欠になりかけた。
明日も今日ぐらいの気温になりそうだから、酸欠要注意だなー…。

マスク生活の弊害がこれ。
使い捨ての不織布マスク(職場のやつ)だと酸欠になりやすい…。



洗濯終わってから、近くのドラッグストアへ買い物に行ってきます。
柔軟剤の詰め替え用も買わなくては。

まだ2勤目なのにぐだぐだに疲れたから、歩くのもだるいので1番近いとこにする。
6勤だからスーパーには別の日に行くよ。



疲労軽減のためにも今日は湯船に入ろう…。
風呂入ると寝るの、遅くなってしまうけど。

肩こりがとにかくひどい…。あと4日乗り切れるか、不安になってきた。

無題


話題:おはようございます。
昨日の拍手9個ありがとうございます。昨夜も早めに寝ました。
なぜか4時半過ぎに目が覚めて→寝て→また5時半過ぎに目が覚めてしまったのでそのまま起きた。

ストレス?
なんだか最近、変に目が覚める時間が異様に早い。



今日、仕事終わったら買い物行かないとなー。面倒だからドラッグストアにするかもしれん。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年05月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ