スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

うまくいくかなぁ

話題:お風呂
なんだかもう、何もかも面倒になり→シャンプーを詰め替えた勢いでそのままお風呂に入ってきました。
詰め替えするのって後回しになりがちだから、ついでに「もうこのまま入ってしまえー!」…と。


入浴剤は今日買い物で買った、クナイプバスソルトのバニラ&ハニーの香り。
オレンジ&菩提樹の香りも買いました。クナイプのバスソルト。

パッケージのくまさんになんとなく引き寄せられたのかなぁ。精神的にかなり落ち込んでる時に、だいたい目につくのがこれだったりする率高いです。
「きっとうまくいくよ」という、優しいフレーズに惹かれたのもあるのかも。


甘い香りの入浴剤はあまり使わないのですが、クナイプのこの香りは好き。

思っていたよりも甘すぎないし、マカダミアナッツとはちみつの香りに癒されとります。
バニラの主張が強くないから、好きなのかも。お肌もしっとりツルツルになりますしー。



BGMはラジオにしました。
間接的にラジオが聴こえるようにしただけですが。

ラジカセの音量をいつもよりも2メモリ上げて、なんとな〜くユニットバスに聞こえるくらいにしといた。


こないだ(BGM無音)よりは少しは精神的にマシになったか!?



ちなみに脳内ではなんとなく聞こえるラジオとは別に、ほぼずっとジュディマリが流れてたという…。
ジュディマリの曲は好きなんで、脳内再生流しっぱなしにしてました。ちょっとだけ心に余裕が出てきたか?ミリ単位でいいから余裕が出来れば…。

「くじら12号」と「散歩道」、「オーバードライブ」、「クラシック」と曲名忘れたけどラジオの曲のループでした。



ここんところ心に余裕がずっとなかったせいで、スキンケアがサボりがちになってたんだが(化粧水でいっぱいいっぱい)、思いっっっきり洗顔したらクレイ洗顔のおかげか面白いくらいに角栓がごっそり取れた。

めちゃめちゃスッキリした。



お風呂上がりにキンキンに冷やした缶ビール、行っちゃいました。スプリングバレー、うんめぇ!

お風呂上がりの缶ビールって、生きてて良かったぁ!…と思える瞬間でもあったり。
たまにしかやらないから余計になー。


明日から連休だからやったんだよ。お風呂上がりの缶ビールってやつをね!

なんだかんだ休み前は酒飲む率高いな…自分。
連休だと連休2日目に飲みがち。

ゾロ目出た!


話題:嬉しかったこと
ものすんごく細やかなプチミラクルがスーパーにて発生致しました。
買い物したら合計金額が3333円!

マスクしてるのをいいことに小声で「おっ!?」…と、つい声が出てしまいましたとさー。



画像はその証拠である、ゾロ目のレシートだあ!!

そういえば何ヵ月か前にも買い物で偶然ゾロ目が出た時がありましたが(駅ビルのギフトショップだったかな)、その時のゾロ目は確か2222円だったのは覚えてる。



そんでもって、レシートの写真を撮る時にこのイルカショー柄のハンドタオルを背景にするといい感じに撮れるんだと気づいた。

ゾロ目のレシートを撮りたいのか、ハンドタオルを撮りたいのかよくわからん画像になってもうた〜。



気がつけば、イルカ柄のハンドタオルが地味に増えてました…。
浅虫水族館で買ったハンドタオル2種類は、ローテーションでバリバリ使ってます。バッグの中に入ってる。

水族館のハンドタオルはここるちゃんが主役だから…。イルカちゃんやゴマちゃん達もいますが。

明日から連休


話題:ただいま
どうにか3勤乗り切ったー…。疲れた。精神的にめちゃめちゃ疲れた。
魔の5日からの→地獄の6勤以降、明らかに疲れやすくなってるわ(さらに肩がこりやすくなった)、メンタルの波は激しいわ、中途覚醒がついに休日にまで来てしまうわで…もうガタガタ。

明日からの連休で少しでも心身の調子が戻ればいいのですが(特にメンタル)、なんだろう…不調が通常みたいになっててヤバい。

5日のあれ以降、休日がまるっきり楽しくない…。
病院があった日はちょっとだけメンタル良くなりましたが、病院帰りに行った喫茶店と化粧品カウンターで新色コスメをメイクして貰ったおかげなのか?

よくよく考えてみたら今月の連休って、明日と明後日だけ。ここで持ち直せばいいのですが…まだ休日でも相変わらずメンタル不安定だし(休日だと波はまあまあ穏やかになる)、いっそのこと好きな水族館に行ったれ!…と。

水族館、2月に行ったっきりなのよ…。そろそろ生き物に会いたい欲が限界突破しそうです。
ゴマフアザラシの赤ちゃんのひかりちゃん、お魚いっぱい食べて大きくなっているかなぁ。
カマイルカのチョコ&チップのおてんばガールズにも会いたいよ〜。



2月以来だから水族館→どっかでお茶or道の駅ってルートにするかも。
寒い季節は先にご飯食べてから→水族館に行くパターンがほとんどでしたが、今は暖かいし日が長いので水族館→喫茶店とかよくやる。


明日は月曜日だから、人気のカフェ(アプリコット)とカレー屋さんは定休日=新しいお店を開拓出来るチャンスでね!?…と。
2月に浅虫行った時に駅構内にあった浅虫の飲食店のチラシを貰ってたんだが、そこに気になる喫茶店とギャラリー兼カフェ?が載ってたの。

喫茶店は何軒かありますが、どちらも月曜日はやってる。
ギャラリー兼カフェ?も月曜日は大丈夫っぽい。この喫茶店orカフェのどちらかに行ってみようか…水族館帰りに。



明日の青森市の天気は曇り予報だけども(浅虫は青森市だ!)、一応折り畳み傘をバッグに装備した方が良さそうね。
週間予報の雨マークの多さを見てると、なんだか梅雨みたいだ…。



今日の遅番から考課表の面談が始まったせいで、休み希望の紙出せず…。タイミング悪い…。
連休明け、面談来る可能性濃厚じゃないかと。



とりあえず、連休の間は現実逃避に走ります。走らせてくれ。
連休2日目は傾聴サロンなんで、また愚痴大会やら何やら話すと思うよ〜。



水族館行ったら売店で何かしら買いそう。間が空けば空くほど、売店で何かしらは買ってしまう…。

水族館のHP見たらマスコットキャラのここるちゃん15周年記念のここるちゃん&いちごグッズが新商品で出たと聞いて→「絶対買うだろ、これ。」ってなった。


ここるちゃん&いちごのデザインがめんこいの〜。

水族館限定・すみっコグッズもちょっとだけ気になる。文房具やキーホルダーくらいなら抵抗なく行けそうな気がする。
今まで気になりつつも何度もスルーしてましたが、そろそろヤバイ。癒しが…欲しい。

げんきがでない


話題:(´・ω・`)ハァ‥
午前中から不安定すぎて、どうにか作業はやれてはいるものの集中力が持たない…。
感覚過敏、今日めちゃめちゃひどいです。音だけ異常に過敏になっててしんどい。
なぜか台の音や音楽は大丈夫なんですが、やっぱり人の声に過敏になってる…。



特に大声で話す客(中高年の男性客はヤバい)にはびくびくするようになってしまった…。今日はなんでかわからないのですが、大声で話す客に過敏になってて泣きそう。

アルコール消毒で、手をパチパチ叩くチンパンジーみたいなヤツも解せない。アルコールを手に馴染ませるって、そういう意味じゃない気がするんだがー。
しかもパチパチうっせぇのは中高年層ばかり。わざとデカイ音で鳴らすバカもいる。うるさいっての!



今日はよくわからないところでキレそうなのをものすごく我慢してますが、限界きそう…。

メンタルも持たないかもしれない。

無題


話題:おはようございます。
昨日の拍手16個ありがとうございます。なんて書こうとしたっけ。………思い出せない。

今日出れば明日から連休です。朝からメンタルが不調すぎる…。今朝は雨上がりの曇り空。



今日も仕事終わったら、買い物行きます。スーパーに。
昨日の買い物は、今日までの繋ぎに過ぎないので。

昨夜、バカ食いしてた…。ストレスヤバい…。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年05月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ