スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

東北味めぐりから

話題:スイーツ
スーパーでまとめ買いするとお得になる商品の中に、前から気になっていた山パンの東北味めぐりの米粉のブラウニーと小さなケーキがあったので→ブラウニー×2とケーキひとつ買いました。

対象の商品なら組み合わせ自由で3つ買うとお買い得になるので、スイーツ3つまとめ買いする暴挙に出た。
ブラウニー2つにしたのは、ブラウニーが好きだからです。


ひとつ食べてみたら、ブラウニーとブラウニーの間にホイップクリームがサンドされとりました。

米粉(つや姫使用)が入っているおかげなのか、口当たりはなめらかでほろほろしてます。
ちょっとこぼれやすいので、食べる時は何かしら紙を敷いてから食べるのをオススメしておきます。



ブラウニーって甘さ控えめなのに、濃厚だから好きなんだよ〜。

最近出た、カントリーマアムのチョコブラウニーも美味しかったですし。同じシリーズのNYチーズケーキも美味しかったぞ。
個人的にブラウニー派かな、カントリーマアム。



ブラウニーが〆のデザートみたいになっちゃいました。
山パンの東北味めぐりシリーズは、どれも無難に美味しい気がする。

レモネードハイボール


話題:酒
ハイボールは滅多に買わないんですが、このジムビーム レモネードハイボールが前から気になってて買ってきた。

ジムビームのハイボール、2種類が期間限定でありまして→ほどよい甘さのレモネードハイボールとすっきり爽快レモンなハイボールとあったのね。


爽快レモンの方が売れてた。圧倒的に。
…だが、気になったのはレモネードだ!レモネードって時点で美味しいという、認識があるせいかな…。



ハイボールを飲んだの数年ぶりですが(トリスのハイボールしか飲んだことなかった)、なにこれうんまっ!ちゃんとレモネードしてる!
今って、ハイボールでもストロング系出てるんだな…。知らなかった。



お酒売場でカナダドライジンジャーエールのハイボールかな?お酒を見たんですが(しかも売れてた)、ストロング系だったので買うのを潔くやめた。

ストロング系は飲まないから、缶チューハイやハイボールを買う時はアルコール度数をよーく見てから買ってます。
じゃないとトラップにハマる…。たまーに表記がちょっとわかりにくい缶チューハイってあるからなぁ…。


ジムビームのハイボール2種類は度数が5%なので、許容範囲。
ギリギリ6%くらいなら大丈夫。要はビールと同じくらいの度数なら行けるってわけで。酔うほど飲まないんで。



ちなみにおつまみはチョレギサラダとホタルイカのボイル。ホタルイカには酢味噌つけて食べてる。


今の時期あたりからボイルしたホタルイカがスーパーに出回るので、おかずやつまみに買います。
もちろん酢味噌でな!

ホタルイカは春の風物詩。



チョレギサラダもホタルイカもナマモノだから早めに食べてしまいたくて(ホタルイカはボイルしてあるけど)、つまみにしてるところはありますがー。

たまにはハイボールもいいかもしれないと思った、今日この頃。

BGMはなし


話題:お風呂
なんだか今日は音に対する感覚過敏がひどくて、お風呂、まさかのBGMなし!
洗うもんはさっさと洗ってから、湯船に浸かる時間を長くしたら少しずつ良くなっていきましたが。


音に敏感なの、以前よりも人の声だけ過敏になっててツラい…。
あと何かを叩く音にも過敏になった。職場だと台のボタンバシバシ野郎もとい、台パン野郎ですね、はい。


大声とかがなり声とか(パチ屋の客のがなり声が通常なんなの?)、声のせいで自分がなんか怒られてると錯覚してるせいもあると思う。特に中高年の男性。


あいつらには常識なんて通用しないんで、軽く流すようにしてる。

マスク生活のおかげで小声で「うるせぇ」って吐き出せるだけ、マシ。マスクのおかげで相手には聞こえないからなー。
あー、仕事中の自分性格悪っ。どす黒い。だいたいそんなもんだよ、パチ屋の店員って。



お風呂に入ったらだいぶもやもやが浄化されました。
お風呂に入るまでがとにかくツラくて「これ鬱じゃん…」ってなってた。

入浴剤をきき湯のラムネの香りにしたのもあるのかも。ちょっと懐かしいラムネの香り。炭酸入浴剤のしゅわしゅわ感も相成ってか、ラムネ感がものすごかった。
お湯の色が青空色の透明タイプとあったんだけど、綺麗なクリアブルーでした。



明日は休みなんで、寝るのが遅くても問題はない。
最悪9時台の電車で青森に行けば、病院の受付には間に合うんだから。
行きの理想は、8時台3本目のガラッガラの電車だけどね。超あずましいから余裕で寝れる。



明日は病院終わったら、特に決めてないですが成田本店だけは確定してます。
2階のCD売場が気になる。
3階の文房具売場もね!


2階はCD以外にもDVDやBlu-rayもある売場だから(漫画や専門書や参考書・児童書や絵本などもある)、もしかしたら「むつわんだいすき」という、RABから出ている陸奥湾の海洋生物のDVDがあるかもしれんし。
同じRAB制作ののねぶたのDVDがあるくらいだから、置いてそう。

カエルの合唱


話題:ただいま
仕事が終わってから、書く気力が出なかったので→そのまま着替えてから買い物に行って来ました。
雨は今の時間帯になってから、ポツポツと降り始めてました。午後は降りそうで降らなかった。

買い物帰り、草むらの近くを通ったら田んぼが周りにあるのもあってか、カエルの合唱が聞こえてた。
これからさらに、カエルの合唱は大合唱になるんだろうな〜。



なんでか今日は脳内で武田鉄矢の「贈る言葉」のサビがエンドレスループしていて頭の中が鬱陶しかったです。季節外れすぎるわー!



…あ。今日お風呂入っておかないと明日は何時頃帰るのかわからないんで、風呂…。



買い物に行ったらタガが外れた。休み前ってのもあるからか?
ストレス発散が買い物(あくまでも食料に限る)になっているとか、良くない方向に向かってんなぁ…。

不安でしかない


話題:ひとりごと
今日は午後から雨予報なのもありますが、今日から店長が復帰してるから不安でしかない。
今日は事務さん休みだから、店長は早番の時間帯は事務作業に追われて考課表の面談はないとは思うけど…。…思いたい。不安だ。

…まず、復帰していきなり考課表の面談なんてやる方がおかしいというか。
考課表の面談とかいう、不安要素。年2回、やる意味あるの?


どうやら店長、PCR検査陰性だったって。



明日は月いちの精神科に通院ですが、回復しかけたメンタルがまた低空飛行になっているんで(昨日一昨日はなぜかメンタルの調子は良かった)、カウンセリング受けれたら受けた方がいいんだろうか…。

あの件と地獄の6勤以降、1日の中でのメンタルの波があまりにも激しすぎて→特に天気悪い日はさらに波が激しくなりました。
あと、わけもなく涙が出そうになる日も増えた。



昨日あたりから空元気で仕事している影響がだんだん出始めて、精神的にキツい…。
無理して空元気でやっていたかもしれない。

…てか、明日病院帰りに外食に行ける気力があるかもわからない…。何かしらは食べるだろうけど、いつもの調子じゃないかもなぁ。


なんか最近、休日が来ても全然心が休まってないというか、オンとオフがうまく切り替われないというか…。
休日なのに頭だけは仕事しているような感覚(例の5日の日はまさにこれ)で、いまいちそわそわしてリラックス出来ないんで、ラジオや音楽・ぬいぐるみちゃんや動植物の写真や本を見て癒すように。



明らかにちょっと落ち着けなくなってきた…?
前よりも集中出来なくなってるし…。明日、相談してみよう。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年05月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ