スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

動物園に行ってみたい


話題:飲み物
コンビニで思わず可愛いすぎてパッケージ買いした、マウントレーニアのカフェラテ。コンビニ限定パッケージのようですが…。

動物の赤ちゃんシリーズとか、釣られますって!



買ったのはクオッカにしました。クオッカって「世界一幸せな動物」とか言われている、笑顔に見えるちっちゃなワラビーの仲間だっけか。
スナネコの赤ちゃんと迷ったわ…。

パッケージがどれも可愛すぎて迷うわー。めちゃめちゃ癒されるよー。



動物園に馴染みがない県なので(一応あるにはあるが、とにかく遠い!)、動物園に行ってみたいんだよねー。楽しそうじゃん、動物園。


県内の動物園的なところはだいたい、小動物やポニーがメインのふれあい広場的なイメージが強すぎてなぁ…。
青森市にもなかったっけか。…あ。合浦公園にミニ動物園的なちょっとした動物がいるエリアがあったのを思い出した。

三沢市の道の駅にミニ動物園があるのは知ってますが、そっちも遠い!市街地から離れてるから車がないと行けねぇ。



県内唯一のいわゆる「動物園」は弘前市にあるらしい。「やよい憩いの広場」だっけか。
岩木山の麓にある、キャンプ場兼動物園な感じなとことか聞いたよ。ラジオCMで数年前に知りました。

岩木山の麓って時点で遠いやんけ…。
ポニーや小動物もいるけど、ペンギンもいるっぽい。



動物が好きで水族館好きな自分、たぶん動物園に行ってもはしゃぎそうでヤバい…。

動物を見ると素になるよね。
言葉使いもなんとなく変わりますしー。



ちなみに大好きなイルカちゃんを見ると、キャラがガラリと変わります。アザラシさん(特にゴマちゃん)でもキャラ変わってたわ…!

職場の連中には見られたくないくらいに、すんごい変わる。

バスチーとどらもっちがあれば


話題:コンビニスイーツ
しばらくは大丈夫だよ!いろんな意味で。
コンビニで買ったもののスイーツだけ、ピックアップしました。わりと定番ばかりだった…。


バスチーとどらもっち目当てだったんで、両方ゲット出来て内心「よっしゃあああ!!」だったわけですが、新商品の和溶(なごど)け抹茶テリーヌ(抹茶好き)と陽まるアップルパイ(りんご好き)も気になって→衝動買いしてしまったぜ、イェーイ!



バスチーにどらもっち、さらには抹茶スイーツにアップルパイとか自分的には最高なラインナップになりました。
たまにはコンビニスイーツ爆買い、いいかもしれない。

冷蔵庫を開けるとつい、ニヤニヤしてしまいます。



たまに行くコンビニって、買うものがカオスになるような…。自分だけ?

昨日と今日の。


話題:購入品
スーパー(昨日)とドラッグストア(今日)でバラ売りの入浴剤をまた買ってしまいました。
きき湯に引き寄せられている…。

画像上がドラッグストア(ツルハ)、下のきき湯はスーパー。
肩こりがどうしても気になってしまうので、パスタイムFXこはるを買ってみましたー。


シトラスの香りってのがアロマ効果ありそうなんで、これにしました。
ラベンダー油・ベルガモット油・オレンジ油配合ってことは香りで癒しつつ効かせる系かな?

肩こりとかの湿布コーナー見たら、これ売れてたから好奇心もありー。



気になったバスソルト2種類も買ってみた。

どんだけ疲れているんだよ…。

久しぶりにローソン行ったら


話題:コンビニで買ったもの
案の定、コンビニスイーツ爆買いになった。もう制御出来ない。
給料前の細やかなストレス発散よ!コンビニスイーツは!


ナチュラルローソンのまとめ買いするとお得になるやつに釣られ→3個買って90円引きにしたった!

2個だと50円引きになります。
ナチュラルローソンのナッツ系のお菓子はよく買うんで、ついでにあまり買わないようなクッキーとかも買いました。



あとはパンやら飲み物やら。
ほうじ茶ラテ、やっぱり買いました。抹茶ラテよりもこっちを買ってしまう。

コンビニスイーツは、コンビニスイーツの話題で拡大画像上げておきます。
スイーツ4個まとめて買うとか、完全に疲れてる…。ぶっ壊れております。



先に書いておきます。本日の記事は食べ物ネタばかりだよ〜。
コンビニとドラッグストアに行ったからで。

マウントレーニアの可愛いパッケージに釣られてしまい、カフェラテ買っちゃった〜。期間限定フレーバーと迷ったが。
これは飲み物の話題で上げとくかな。

回復数値が上がった!


話題:ただいま
傾聴サロンからの〜→ローソンに行き、コンビニスイーツ爆買いし→そのままツルハでちょっと買い物してから帰りました。

久しぶりにローソンに行ったら反動がヤバいよ。
スイーツ爆買いもそうですが、ナチュラルローソンのお菓子をまとめ買いするとお得になるやつやっていたんで→お菓子(ナチュラルローソン)も爆買い。



傾聴では愚痴大会してました。だいぶスッキリしたかも。
泣いてスッキリしたのもあるし、道中でタンポポの黄色に元気出たのもありまして。

朝風呂上がってからまだ右側だけこりがビミョーに残っていたんで、6勤えげつないよなー…って。
マッサージが上手いおばちゃんに肩や腕をマッサージして貰ったら、ようやく右側のこりが軽減されました。



肩こりレベルがMAXとか、ラスボスかな?警戒レベル5かなぁ?



傾聴では癒しが欲しいのもあってか、後半は動植物の話もしてました。
道中見た草花や野鳥の話とか。


この休みが来るまでの間に暇潰しに読んでた本、図鑑と生き物の写真集ばかり。

疲れで文字が滑る?せいか、写真だけ見てた。

図鑑は疲れてくたくたになっていても、不思議と読めたんですが。図鑑は面白い生態とか書いてあるからだと思うの。
子供の頃から図鑑見るの好きだったし。子供向けの文庫サイズのポケット図鑑、ぼろぼろになるまで読んでた記憶があります。



ぬいぐるみ話もしたよー。

心身共にぼろぼろになると、ぬいぐるみちゃんに話かける回数が増えるとか、ふと見た時に寂しげに見えたりおめめがうるうるしてたとか。


マスコットのゴマちゃん、なんか今日はおめめがうるうるしているように見えました。泣きそうな感じに見えてしまって。

イルちゃんもふと見た時に、何か言いたげそうにしてる時もあるの。きょとんとした感じ。
まんまるなイルカくんは逆に「ぼくがいるから大丈夫だよ!なでなでいっぱいして!」って言ってるように見える日が増えた…。



疲労とストレスで中途覚醒してしまうとか色々したなぁ。
親父への愚痴多めで。

休日はなぜか中途覚醒はほとんどないんだけど。出勤日と休日の違いとしか…。
休日だとリラックスするからそれもあるよなぁ。



最近、抱っこするイルカちゃんのぬいぐるみをがっちりホールドして寝てた。
朝方だいたいぬいぐるみちゃんは寝相が悪くて枕元に行ってることが多いのに、不安なのかずっと抱っこしたままな日が増えたのよ。



ぬいぐるみちゃんを抱っこすると、安心感半端ないからなぁ。それでどうにか眠れては、いる。



画像は図鑑の話も出たので、最近ヘビロテしている図鑑2冊をば。
ござるさんの植物図鑑はイラストで紛らわしい草花の見分け方も載っているから、散歩が楽しくなったのは言うまでもない。
文と漫画で解説されてるからわかりやすいよ。

野鳥図鑑、小鳥さんのページばかりよく見てる。鳥は鳥でも小鳥さんが好きだからー!



ちなみに本日見た野鳥。

・カラス
・スズメ
・ハクセキレイ
・ヒヨドリ
・ツバメ(駅前とタクシーの営業所周辺で見た)
・カワラヒワ


鳴き声だけだとウグイスやキジもおったよ。
カワラヒワ、初めて見ましたがスズメくらいの大きさで羽が綺麗でめんこいの。

鳴き声が独特なのですぐにわかったよ。


仕事中はなぜかモズとメジロをよく見ます。
モズは尾っぽをぐるぐるしながら、柵や枝に留まってるのを見るなぁー。


傾聴では野鳥の話にもなってました。
自分的に荒んだ心を癒してくれるもの、それは綺麗な草花や生き物だ。身近な野鳥に癒されてる。写真や映像でも癒されるよー。
スズメチュンもめんこいよね。



傾聴サロンとコンビニスイーツ爆買いしたおかげ?でメンタル回復数値が一時的にですが、60%行きました。
やっぱり休日になると回復するよねー。一時的でもいいから危険水域は脱したかも。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年05月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ