スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

もちもちチーズロール


話題:スイーツ
今日の買い物は、たまには自分を甘やかす日にしようと決めた結果。
アイス安売りしてたから何個か買ったのもそうだけど、このもちもちチーズロールはスルー出来ませんでした。

プレシアのもちもちチーズロール。4個入り。
Kiriクリームチーズのロゴがある時点で、美味しいの確定なやつ!

食べてみたらロールケーキ生地がもちもち、クリームチーズクリームは濃厚。
ロールケーキは甘すぎないけど、カロリーは気にしだら負け!



このミニロールケーキ、美味しいんだけどひとつ難点が。
それはロールケーキがもちもちしているが故に、へばりつきやすいのでちょっと取りづらい!
ねっぱるというか、そういう感じだー。



クリームチーズはフィラデルフィアのばかり買うんで、ちょっと複雑な感じになるのであったー。
Kiriもフィラデルフィアも好きですがー。

クリームチーズを使ったスイーツ=Kiriクリームチーズのイメージがあるもんなぁ。



バカ食いスイッチが入っているせいか、買い物はなんとなくハイカロリーなもん多めになってしまった…。

野菜枠もちゃんと買いましたが。

贅沢搾りplus 柑橘ミックス


話題:酒
なんとなくお酒が飲みたくなり、なんなら宅飲みじゃー!…ってなって冷やしていた贅沢搾りplus 柑橘ミックスを飲みました。

柑橘ミックスもヨーグルトテイストです。


グレープフルーツやライム、スウィーティーにオレンジと爽やかな缶チューハイでした。
柑橘ミックスも美味しいなぁ。



晩ごはんに買った惣菜がおつまみ系になってしまったんで、宅飲みになったという…。
そんで、度数低めの缶チューハイなのに少し酔ったかもしれん。ほろ酔いだったんで、酔いは覚めてる。
ご飯が足りなかったからか?あと空きっ腹だったせい?



買い物ついでにお酒また買いました。缶チューハイではなく、缶ビールをな!
お酒に迷うととりあえずスプリングバレー(キリンのクラフトビール)にしてしまうの、どうにかしたい…。

冷蔵庫には缶チューハイか缶ビール、何かしらはひとつは入っている状態になってます。
コロナ禍で飲酒量ビミョーに増えてら。

やっぱり不調


話題:ただいま
なんとか4勤目乗り切りましたー…。午後にわけもなく涙が出そうになりましたが、どうにか抑えてギリギリ踏ん張った。正直今日はかなり無理してた。

朝方不調なのはよくあるんですが、午後にいきなり来るのはヤバいやつ…。
最近、時間帯関係なしに精神的な腹痛が増えたり(しばらくすれば治るけど)、1日の中であまりにも不安定すぎて、わけわからん感じになったりとかしてる。


…あと、以前よりも集中出来なくなりました。なんか気が散りやすいというか。

音に異様に敏感になってる…。


仕事中は本当にギリギリな精神状態でやってるからか、心がバキバキに折れやすいのがなー。


今まで何度か病み期は来ましたが、今のやつはいろんな意味で最大級の病み期かもしれない…。
仕事、ギリギリやれてるだけマシ…なのかな。すごい精神的にギリギリですが。



ただでさえコロナ禍だってのに(この時点で不安)、色々と間が悪すぎてメンタルは荒んでいく一方。
早く誰かに吐き出さないと、本当に壊れるから…。

傾聴サロンのおばちゃんでも、精神科の先生でもカウンセラーでもいいからとにかく親以外の話やすい誰かに話さないと…。



自分、知らず知らずのうちにむちゃくちゃ無理してる。危険信号が出てるやつー。
危険信号出てるのに、気づいてもらえないのがツラすぎてー。



こんだけメンタル不調なのに、バカ食いスイッチが入っているとかちぐはぐすぎる。不調でもやっぱりお腹は減るから、過食になっているんだと思う。
好きなものには興味あるから、鬱は鬱でも新型の方かもしれない…。



うだうだ書いてて忘れそうになりましたが、これから着替えてスーパーに買い物に行かねば…。
スーパーの買い物は休み前の日にも行きそうだけどね。


…とりあえず、こういう日は好きなものを買うに限る。
1ヶ月にたまーに来る、自分を甘やかす日ってやつです。じゃないとメンタルが持たない。



気分転換はカフェ&喫茶店で甘いものを食べる・散歩・肉を食べる・好きな音楽を聴く・ぬいぐるみと遊ぶ・水族館に行く・イベントに行く・生き物の写真集や図鑑を見る・メイクをする(休日メイクのこと)ってのがざーっとありますが、個人的にひとりで弘前に行くってのがある意味最強すぎた…。滅多に行けないだけに。

なぜなら弘前は、カフェ&喫茶店天国な上に弘前公園を筆頭とした広い公園や庭園があるから散歩が最高に楽しいし、洋館巡りも出来てしまうわ、お菓子屋さんや雑貨屋さんも多いんで街中を歩いているだけでものすごい気分転換になる!

現実逃避にもってこいの場所すぎた。
街自体がオシャレだから、旅行感がすごいんだよねー。県内なのにな。


浅虫もある意味現実逃避スポットになってる…。水族館と温泉だぞ。癒しスポットではないか。
浅虫の温泉旅館に泊まってみたいんだよなー。



あぁ、浅虫に行きたい。今月こそは浅虫水族館に行きたい…!

さっきの雨は一体


話題:ひとりごと
通り雨にしては「暴風雨か!?」…ってくらいにヤバい雨がつい先ほど(11時前)まで降ってたんだが、今は嘘みたいに晴れました。
通り雨にしては…極端。スコールみたいな雨だった。


もしかして、今朝の泣きそうになったやつは低気圧のせい?

朝の時点で山の方はなんかずっと霞んでいたんで、昨日の黄砂もあったから「黄砂かなぁ?」…と思ったらデカイ雨雲だった。



そういえば自分、低気圧にも振り回されやすいんでした…。
眠気のパターンがほとんどですが、たまに鬱っぽくなったり、頭痛が出たり。頭痛は滅多に出ませんが、真冬に出やすい。



なんだろ。最近、天気関係なしにメンタル不調すぎる…。
普段なら天気いい時はそこそこ調子がいいのに、あれから全然回復してない。

昨日も書きましたが、右往左往してんのよ。メンタルの回復率が。ずーっと。
昨日はなぜか帰宅後に一時的に60%超えたけど、すぐにずるずると下がっていたし。


気晴らしに図鑑を見たら微回復したけど、やっぱり一時的なもんでした。

カウンセリングが必要なやつじゃんか、これ…。



すいません、最近メンタル系の話ばっかだ…。

無題


話題:おはようございます。
昨日の拍手8個ありがとうございます。昨夜、早めに寝たんだけど寝すぎたわけでもないのに4時過ぎに目が覚めて→寝て→5時半過ぎにまた目が覚めたんで、そのまま起きた。

朝のハラミちゃんのラジオで少しだけ元気は出ましたが、まだ不調です。
メンタルもだけど、単純に疲労もあるんだと思う。今日で6勤中4勤目。



回復しかけているように見せかけて、まだメンタルは低空飛行っていう…。
一時的に持ち直しますが、本当に一時的で。

あーこれ、相談しないとダメなやつ。親以外で。


親だと逆効果な時もあるんだと、こないだのでわかった。


こっちの話をろくに聞かずに押し掛け同然にいきなり来るやり方、はんたーい。


心の準備が出来てない状態でいきなり来られたら、メンタルに多大な負荷がかかって→その次の日以降に影響を及ぼしてるんだが…。

あと、見たくない一面を見てしまった影響もある。幻滅した。
おかんよ、トイレはちゃんと流せよ!レバーは最後まで押せ(引け?)よ!バカ!

あと車内ではちゃんと換気しろ!1ヶ所窓開けても換気にはならんから。それ。
煙草臭いのは本当に嫌だ。

車内はBGM(ラジオ流さない)がないから気まずいしで、親父の車にはぶっちゃけ乗りたくない…。

移動に音楽が不可欠な自分にとっては、無音ほど苦痛なものはないのに…。
音楽って気分転換になるじゃんか。
ラジオは合理的なのに、知らんのかよバカ親父!?
時報も知らせてくれるし、天気予報や交通情報とか流してるのにな。


親が帰ってからドン引きしたぞ…。


メンタル系の悩みは、傾聴サロンのおばちゃんや精神科の先生の方が話やすい。



朝からカップ麺を食べました。バカ食いが既におかしな方向に行ってるであります。バカ食いは起動修正出来そうにありません。
今日スーパーに買い物に行きますが、アホみたいに買いそうでヤバいよ。精神的に相当キテる…。



最近、朝に記事書いてるとじわじわと泣きそうになるやつ、自分でもよくわからない…。
精神的に相当逝ってるのかも…。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年05月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ