スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

悪い子はいねぇが

話題:スイーツ
チラシに掲載されてて気になっていた、にぎわい東北ブランドのイタリアンプリンを食べました。
買ったのは男鹿半島の塩使用のプリン。

最近、イタリアンプリンは流行っているのか見かける頻度が増えたよね…。


イタリアンプリンなんぞ食べたことがなかったから、どんなんかなぁ?…と思って食べたら→まるで昔ながらの固いプリンに近い食感!…なのに舌触りはなめらかだ。

固いプリン好きには朗報だった。
この塩プリン、なんとなく塩気…あるかな?程度なので、甘さと塩気のバランスが絶妙すぎる!


にぎわい東北のイタリアンプリンは2種類ありましたが、圧倒的にこのプリンが売れてました。
みたらしプリンは一部が値引きされるほどに大量に余っておったよ…。

塩プリンは残り3分の1あるかないかくらいしかなくて、大差で売れてたからねぇー。



カラメルソースも甘すぎず、ちょうどいいんですがとにかくソースが液だれしやすいので、サッカー台に備え付けてあるビニール袋にプリンを入れることをオススメします。

帰宅後、袋内部に少しソースが液だれしてました。エコバッグはセーフ!


これがみたらしプリンだったら、帰宅後さらに悲惨なことになっていたかもしれん。
みたらしプリンはみたらしソースがつゆだくなプリンなんで。



メーカー見たらどちらもロピアでした。
そういえばスーパーのスイーツコーナーにあるイタリアンプリンのメーカーって、だいたいロピア。



柔らかいプリンはあんま食べないので、固めのイタリアンプリンは食べそうだなー…。
森永やオハヨーから出ている焼きプリンとか、好き。



自分の中のプリンの認識は固め。昔ながらの固いプリンが好きなせいです、はい。固いプリンはあまり見なくなってしまったが、お菓子屋さんに健在なのはちょっと嬉しい。

それ以外はプリンという風体の、何かビミョーに違うもんだと思ってる。



このにぎわい東北ブランドのプリン2種類は両方とも秋田県推しでした。
秋田県というと秋田県出身の高橋優の曲が連想される…。アスファルトのワニとか。

秋田県推しの曲もあったのは覚えていますが、曲名がわからない…。
歌い出しが「わーりぃごーはいねが!わりぃごーはいねが!」って始まる曲。



すまぬが画像は使い回しです。

本搾り 薫りぶどう&芳醇りんご


話題:酒
何気なくお酒売場の缶チューハイコーナーを見たら、新発売の本搾りがほぼ品切れ状態になっているのを見て→「こんだけ売れてるってことは美味いんだな!?」…と確信してカゴにin。

ぶどうとりんごの缶チューハイだよ、しかも果汁60%とかほぼジュースやんけと。



本搾り、久しぶりに買った。晩ごはんついでに飲みましたが、やっぱりジュース感覚だ。
缶チューハイ、贅沢搾りも好きですが本搾りも買う頻度が増えるかもなぁ。アルコール度数が低めの缶チューハイ、ジュースっぽいのが多いから好き。



休日の宅飲み、最高。
そんでもって明らかに、飲酒量が増えてんなと…。

ストロング系はすぐに酔うから買わない。…んだけど、たまーに誘惑に負けそうになる。
このストレス社会とこんなご時世のせいか?

発酵バターに釣られた


話題:お菓子
おやつカンパニーとにぎわい東北がコラボしたドデカイラーメン牛たん炭焼利休監修 牛たん塩味も買いましたが、ブラックサンダーミニバー(お徳用)で発酵バターに釣られた…!

最近、発酵バター使用のお菓子増えましたが、ブラックサンダーは知らなかった…!
発酵バターがロレーヌ岩塩って時点で美味いやつでしょ、これ!


ブラックサンダーってハズレない気がする…。パッケージのイメージとは裏腹に、予想以上に美味しかったパターンが多い。
特に抹茶ラテとほうじ茶ラテ(両方とも期間限定のやつ)は一時期ハマったほど。


定番入りしたビターチョコのブラックサンダーも好きだー。カカオ70%だったかのやつ。
プリティスタイルでもビターチョコはあるから、たまーに食べきりサイズではそっちを買うよ。



イオンのにぎわい東北ブランドって、コラボ商品もあったのね…。
館内のイオンの自動放送?で流れていたからそれで知った感じ。

にぎわい東北ブランド商品は商品化するまでにハードルが高いとか(厳しい基準でどうちゃら)、流れていたなぁ…。

わくわくどうぶつえん


話題:ガチャガチャ!
なんとなくガチャガチャコーナーを見たら、ミッフィーちゃんのわくわくどうぶつえんフィギュアがあったんで1回ガチャってきました。

1回300円。全5種。



出たのはオウムでした。
このガチャガチャ、どれも当たりなラインナップすぎる…!鳥さん多めだけども。



本屋さんで、MOE最新号を買うかどうかで本気で悩んだ…。
なぜなら最新号の特集がミッフィー特集だったからだ!しかも綴じ込みでミッフィーちゃんのシール付き!

今月から青森県立美術館で始まる、ミッフィー展の情報とか載ってそう。


絵本のキャラクターのフィギュアって、和むし癒されます。

気になっていた本2冊


話題:今日買った本
マンガ版「言い返す」技術とスズメからの贈り物 春夏秋冬スズメと一緒を買いました。
どっちも前から気になっていた本です。

スズメからの贈り物は写真豊富なメッセージ集となってます。メッセージはシンプルなんだけども、なんか「そうだよね」ってなる。
スズメさんの写真のポストカード&メッセージカードが巻末に綴じ込みでついてます。

スズメさんの雑学や豆知識も載ってるんで、見ていて和むよ。
俳句の季語にスズメが入ったものもピックアップされてたり。


身近な鳥というと、やっぱりスズメを連想するもんね。カラスとハクセキレイもよく見る身近な鳥さんですが。



マンガ版言い返す技術、この本はマンガ版だから文を読む気力がない時は→パフェねこ方式で漫画だけ読めるのはありがたい!

言い返すのが苦手なんで(というか、言い返したいけど我慢して言えないタイプ)、役立てたいのもあるからー!あるから…。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年05月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ