スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

職場で貰ったスイーツとドリンク


話題:スイーツ
どうやら昨日、こどもの日だからと店長がスイーツ何種類かとドリンクも何種類か買ってきていたようで→冷蔵庫に貼り紙が。前の記事にも書きましたがー。


スイーツは3種類(シュークリーム・エクレア・生どら)、ドリンクは残り3種くらいだったんで飲み物はファンタにしました。
ファンタグレープ、久しぶりに飲んだんですがー!


ちなみにスイーツはシュークリームにしました。
カスタードクリームと生クリームのツインシュー!

仕事終わりのシュークリーム、美味しすぎるぅ。
ファンタ久しぶりに飲みましたが、ラベルの人誰?日本人じゃないよね?…ってよく見たらNIZIUのメンバーだった。

そういやNIZIUって、日韓アイドルユニットだったよなーと…。流行りには疎いからタイムラグで来るのよ、こういうの…。
曲は単純に元気になるからいいんですが。



あまりにもお腹が減りすぎて限界でした。
バカ食いスイッチ入ったかもしれん。

暑い時は炭酸めちゃめちゃ飲みたくなります。お茶なら麦茶。
今日は暖かいを通り越して→ちょっと暑いよー。

やっぱり五月病説


話題:ただいま
仕事なんとか乗りきりました。休み明けなのに、肩こりが尋常じゃないんですが…。
今日から3日間、苦手な班長とシフトが被ってるのもあるかもー。

次の休みまであと5日とか、なにこのシフト…。どうやら同じクリーンスタッフの希望休の関係でシフトを調整したら→自分は6勤になったという…。



今日、ちょっと暑いくらいに天気いいのに鬱っぽくなってました。五月病かもしれない…。マジで。
わけもなく泣きそうになって→どうにか踏ん張って抑えて→不安定なのを無理矢理抑えましたが。


帰宅後、「これって五月病じゃね?」って思うように…。
数日前に見た、たまに携帯に配信されてる暮らしのガイドの五月病の対処法を見たら当てはまってた…!



GW明けは毎年のように鬱っぽくなりますが(そもそもGWなんてもんはないのに)、今年はひどいなー。
去年のGW中の自粛期間の方が、メンタルマシだったよ。店がいきなり1週間くらい自粛で休みになったから、逆に精神的に楽になったのかもなぁ。



画像は昨日食べたアイス。上げ忘れてた。

MOWのプレミアムバージョン。2種類とも買ったので、ラムレーズンの方はお楽しみにしておきます。



朝ごはんに昨日お持ち帰りした、食堂の味噌焼きおにぎりを食べましたがめちゃめちゃ美味しかったよー。

そういえば、このおにぎりを注文してラーメンと一緒に食べてるおっちゃんもいたなぁ。
この食堂ではラーメンに半ライスという組み合わせがないから、ライス枠が味噌焼きおにぎりなのね。



ストレスなのかなぁ。バカ食いスイッチ入りそうです。
昨日、緊張とパニックでガチガチになって→あんまり食べれてなかった反動としか思えない。

ちなみに塩ラーメンは完食しました。
見た目のボリュームのわりには野菜がたくさん入っているおかげか、行けなそうで行けました。


これが味噌ラーメンだったら、完食はビミョーだったかもしれん。
基本的に食堂で食べるラーメンは醤油か塩派。あっさり派です。

カップ麺になるとたまーに豚骨とかこってり系も食べますが、それとこれとは別物よ!



昨日、こどもの日だったんで職場の冷蔵庫に貼り紙してあって→「ドリンク1つ、スイーツ1つ食べてね」ってありました。生クリーム苦手なスタッフには「さん、ごめん。生クリームだ」…って書いてあった。
冷蔵庫の中を見たらシュークリームとエクレア、生どら焼があったからとシュークリームにしました。



明日は店長休みだ、イェーイ。(棒)

マジで次の休み、タクシー代はかかりますが増進センターから喫茶店に行きそうな気がする…。

疲れ、取れてない


話題:ひとりごと
昨日精神的に疲れたからと早く寝たのはいいんだけど、疲れ…あまり取れてない…。
天気いいからまあまあ身体の調子はいいんですが、なんかさーやる気がビミョーなんだよねー。

いまいちモチベーションが上がらないっていうか…。



次の休み、傾聴で愚痴&悩み相談でもしないとメンタルがぶっ壊れる。
このままだと精神的に危うい。

いくら心配だからって、あのーもう少しやり方考えようよ…。
あのいきなり部屋に来るパターンは心の準備が出来てないどころか、パニックになる悪い例だよ。いくら電話で行くと告知されたとはいえ。

精神的によくわからないダメージ受けてます。回復はしてきますが。
なんだよこれ、嫌がらせか?



マジでここ(寮)、出たくなりました。

どっかの休みで不動産屋に行ってみるか?…いや、先に傾聴サロンのおばちゃん達に相談した方がいい。

発達障害の支援センター的なところに相談するのもありか。無料相談窓口にあったから。
傾聴で相談した方が早そうな気がする。ついでに愚痴も聞いてもらう。
場所が介護・福祉課のある増進センターなんで。



クソ親父が来ると聞いた時は、せっかくの休日なのにおしゃれ全然出来ないなーってなっていたのも大きいです…。
メイクも気分転換なんだよ!


なんか親父がいると気分転換出来ない…。なんだか気まずくなる…。

今時マスクケースを知らないようなヤツ(おかんもな)にとやかく言われたくないわ!…てか、親父よ。アゴマスクで飯食うなよ!なんか嫌だわ!



マスクケース、ドラッグストアに売ってるじゃん。あいつらは一体どこを見ているんだろうか。

次の休み、傾聴終わったら喫茶店でパフェ食べにいく可能性ありそう。ストレスヤバいー。

6勤スタート


話題:おはようございます。
昨日の拍手12個ありがとうございます。今日から6勤です。
次の休みは傾聴サロンなので、クソ親父どもが来ないから良かったんだがー…。


その次の休み(日曜日)に来るとか言いやがって、ひとりで休める日がだんだん削れてきてるんですが…。

「たまに来る」って月2ペースとかなのかよ!?



後半の連休1日目、浅虫に行きたいんですがシフトが変わって後半の休みがビミョーにずれたことは教えていません。(性格悪い)

ひとりで気分転換させる日くらい、くれよー!
…てか、後半来られると困るってか、なんかすごい嫌だ。



いくら親でも、なんか嫌だ。ひとりの時間だって欲しいわ。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年05月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ