スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

塩バニラとカラメルプリン


話題:お菓子
前の記事でしれっと堅あげポテトと珍味を買ったと書きましたが、甘いもの枠ではこの2つを買ってました。
パイの実の特製カラメルプリンとトッポの塩バニラ。


パイの実って、たま〜に食べたくなります。
パッケージが可愛いのもあるんだろうか…。定番ではなく、期間限定商品ばかり買ってますが。

トッポもおんなじような感じで、たまに食べたくなる時がある。
トッポは定番だとビター系を買うなぁ。



パイの実とトッポ両方買うこと自体、自分的には珍しいかも。

値引き品ゲット!


話題:酒
ドラッグストアにて値引きワゴンの中を見たら、ベジバル2種類(グリーンmixとオレンジmix)がたくさんあったので→とりあえずグリーンとオレンジひとつずつ購入。

値引き品、ゲットだぜ!
ベジバル好きだからちょっと得した気分です、はい。


あるところにはまだあった。



たまーにドラッグストアのワゴンを見ると掘り出し物がある。

…で、なんとなくお酒2つをカゴに入れた流れで→「今日宅飲みするのか!?」…と言わんばかりに堅あげポテト(ブラックペッパー)とホタルイカ魚醤干し(これ好き)も買う…。



宅飲みにポテチはよく食べますが、カルビーの堅あげポテト(定番ならブラックペッパー)かコイケヤのストロングポテト(だっけ?)の鬼コンソメor黒胡椒レモンあたりが好き。

堅あげポテトは期間限定フレーバーも買うなぁ。梅とかゆず胡椒とか。



これから晩ごはんだよー。

もうなんかめんどいんで、カップ麺です。時間も時間だし。

鳩笛だよ♪


話題:ただいま
今日は店長が連休でいないにもかかわらず、ものすごい肩こりと首のこりがひどいわ(まだ2勤目です)、早番終わり際にわけもなく涙がじわじわ出てくるわ(どうにか抑えた)、マスク酸欠起こしかけるわで何もかもぐだぐだでした。

よく1日やれたなー…自分。疲労感がものすごい…。


波が激しいにも程があるだろと。今日のメンタル、波が激しいんで極端。

前の記事、あれはあくまでも「今のペースで増え続けたら」ってのを付け加えるのを忘れてました。
大事なところを入れ忘れた…。昼休みに急いで書いたら案の定、書き忘れる。



買い物、今日はドラッグストアにしようかな〜。
スーパーに行く気力がない…。なんでだかわからないけど、ものすごく疲れてます。

天気は午後になって晴れましたが、また小雨になって今は曇ってます。
また雨が降ってもおかしくないような、分厚い雲。



それにしても、今日のラジマン豪華じゃね!?
同じ週に緒方さんと神谷さんがいるなんてレアだ。ネタ作品が無駄に豪華になってる…!

声優の無駄遣いが発動してるよー!耳にはいいので聴いておこ♪



画像は持っている、下川原焼の鳩笛ちゃんです。
鳩笛ペンダントとストラップ。このペンダントサイズが、鳴らせるものでは1番小さいのだ。

色が同じピンクなせいか、なんだか親子みたいで和む。ほっこりした。



弘前に行くと、弘前にしかないカラーリングの鳩笛もあるよ〜。優しい桜色とかね。
弘前クラフトマップという、フリーペーパーにも下川原焼も掲載されているよ。



ちなみにこのフリーペーパー、自分はこぎん刺しと下川原焼のところばかり見てしまう…。
こぎん刺しはじわじわと雑貨が増えてますが(基本的に小さいのしか買わない)、下川原焼は「これだっ!」…ってのしか買わないんで。むしろ見て和む感じ。

フリーペーパーは雑貨屋さんやセレクトショップ、お土産屋さんに工房も掲載されてるからか、クラフト好きからしたら見てるだけで楽しい。



鳩笛ストラップ、携帯に付けようか迷うところだー。


今のところストラップは、水族館で買った誕生石イメージのイルカさんのステンドグラス風のストラップを付けとるんですが、このストラップのメインのイルカ部分が軽すぎて逆に不安になる…。

鳩笛ストラップも軽いけど、土人形なのでなんだか安定してるの。
ミニマムサイズだからストラップが携帯にコツコツと軽ーく当たるくらいなら、衝撃は大丈夫だと思う。

明後日大丈夫か


話題:ひとりごと
今朝の東奥日報の一面の見出しで「県知事がまん延防止措置を検討」みたいなことが書かれていたんだけど、明後日大丈夫かなぁ…浅虫。

水族館って観光施設だから、措置が適用されると休館になる可能性もあるわけで。



一昨日だっけ?2番目に感染者多く出たの。
弘前・五所川原管内かなりヤバいとは聞いてたが、昨日むつ管内でも出たとかなんとかで。

下旬、親父とおかんは来ない方がいいと思うのだがー。歳考えろよ、感染リスクデカイのはそっちじゃボケ!…って言いたい。
この状況下で、ろくに車内の換気をしないやつに来て欲しくないってか…不安。


5日の時に食堂に行った時にすげー嫌だったのが、人数が3人なせいかひとりは必ず対面になってしまうやつ。
ぶっちゃけ対面でご飯、食べたくないです。ふたりなら対面は回避出来るのになー。

テレビばかり見ている割には感染予防の知識ねぇじゃん、口ばっかだとなんか信用出来なくなった。特に親父。
おかんは親父の言いなりだし…。

無題


話題:おはようございます。
昨日の拍手8個ありがとうございます。昨夜は雨のせいか、深く眠れた気がしましたが…4時半過ぎに中途覚醒した。

今日も雨です。今日は仕事終わったら、食料買いに行かねばならねぇー。ついでに日用品も。



朝からなんか上の空です。
雨のせいだよ、たぶん。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年05月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ