スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

あの電話以降

話題:やる気がでない
やる気がまるっきり出ません。休み前ですが、まるで明日も仕事みたいなネガティブモードになってます。

電話が来たの、ご飯食べ終わった後で良かった…。



やる気がまるっきり出ないのに、時間差でバカ食いスイッチ入りかけているんですが…。
情緒不安定なのもあってか、食欲も波がものすごく激しいです。

今までになかった荒波状態だよ…。



お風呂に入る気力がなくなってしまったので、明日の朝に入ります。明日は休みだから。

…ダメだ。日にちをずらして貰って一時的にですが安心出来たはずなのに、プレッシャーに押し潰されそうでヤバい。
なんなの、この重圧。キツいしツラい…。



ストレス過剰になると、ものすごく眠気も襲ってきます。
時間差でバカ食いスイッチ入りかけてるんで、そのまま何かしら食べた後に寝ようか。

中途覚醒してもおかしくないです、今夜は。
ここずっと毎日のように変な時間に中途覚醒してるせいで、変に寝不足気味…。


明らかにストレスだよね、これ。
メンタルぶっ壊れたのもあるけど。


休日は少しだけメンタルが持ち直す傾向にあるから、ぶっ壊れると回復には時間がかかるんだよね。


喫茶店や水族館に行けば、一気に回復出来るのですが。

…あ。もちろんひとりですよ。ひとり。ここ、かなり重要。
下旬に浅虫に行った数日後にきゃつらが来るんで→メンタル的には上げるだけ上げて→一気に突き落とす…的な感じになりそうな気がする…。


その前に病院あるから、カウンセリングしてもらった方がいいのだろうか…。
精神科だから、カウンセラーもケースワーカーもいますし…。
傾聴サロンでも悩み相談や愚痴も聞いてもらえるから(外部には口外しないから安心)、要はカウンセリングと同じだよね。

傾聴サロンに行くとぶっちゃけトークになりがち。たまにマシンガントークになる。愚痴の時はだいたいマシンガントークだ。
おばちゃん達だと気兼ねなくフランクに喋れるから、悩み相談や愚痴はたまに話します。



今月は悩み相談と愚痴ばかりになりそう…。
箸休めに、好きなものの話も挟みたいけどなー。
ぬいぐるみちゃんの話でもいいからさ。可愛いは癒し。



イルカちゃんで思い出しましたが、RABから「むつわんだいすき」という、陸奥湾の生き物ばかりのDVDが出ているというのをたまたま仕事中に横目でちら見したCMで知り→ちょっと欲しいと思った。

DVDのジャケットがカマイルカのイラストで可愛いの。
DVDには春になると津軽海峡や陸奥湾にやってくる、野生のカマイルカの群れも収録されてるのがものすごく、気になります。



眠い…だけども変にお腹が減っているー。
やっぱり少し食べてから寝よう。このままだと寝て→しばらくしてから空腹で起きてしまうやつ。

日にちずらしては貰えたが


話題:愚痴・ボヤキ
いきなりおかんから電話が来て→どうしてらのー?みたいな感じになり→話していくうちに最近あったもやもやを一気にぶちまけた。


泣いた。泣きながらおかんにここ数日でメンタルがぶっ壊れたことを話した。
メンタルぶっ壊れた引き金が親父とおかんがいきなり部屋に来て以降だから、それしか考えられない。

あと、タイミングが悪すぎた。なぜにGW終盤の五月病になりかけの時に来やがったんだ。


こっちのメンタルのことなんて無視しておいて、いきなり来たバカ親どもめ。
おかん相手なら色々言えるからと、愚痴混じりに話しましたがどうにも腑に落ちなくて→今の精神状態で会ったって、またパニック起こすのが目に見えてるんですが。


いや、あれはパニックってもんじゃない。それ以上のものだ。頭真っ白になったから。
なのにあっちはわかってない。

心の整理がつかずにパソコンでいう、処理落ちしてフリーズ状態…もとい再起動まで時間がかかっているような状態で。
例え、他が浮かばなかった…。脳が処理落ちしたんだと思うんだ、あの時。5日以降、メンタルがぶっ壊れた…。



どうやってもなかなかメンタルは回復出来てない。
一時的に調子は良くなるが、本当に一時的で完全にメンタルを回復させるには、カウンセラーとか専門家の力が必要な状態なんですがー。

ここまで病むとは思わなかった…。コロナ禍と五月病やら何やら小さなごちゃごちゃしたものが重なって、こうなってしまったとしか。

…あと、何回も書いてますがめちゃめちゃ無理してたのもあるんだと思う。親父に気を使いすぎて→疲弊したというか。



それらを全ておかんにぶちまけた。
次に会う日にち、下旬にずらして貰いました。そして24日に休みがあることはあえて言いませんでした。性格悪いな自分。

その日はどうしても浅虫に行きたいので、24日25日が連休と言ってしまったら24日に来る可能性が大だから回避したくて。



こっちだって思いっきり気分転換させてくれよ!

どうにか日にちはずらして貰えたけど、次に来るまでの間に病院と2回目の傾聴あるからメンタル回復出来てればいいんですがー。


こんな精神状態なんで、1日の中でも情緒不安定すぎて自分でもわからなくなる時があるんだよ…。
完全に思考停止と脳が処理落ちしてる…。今の病み期ヤバい。



今まで以上にいろんな意味でひどい病み期なんで、回復するまでき時間がかかるんだよー…。
なんでわからないんだよー、バカ親ー。

そんな簡単にはメンタルって、回復出来るようなもんじゃないだろ。
自分の場合は敏感であるが故に些細なものでもいい意味でも悪い意味でも影響受けやすいから、余計に危険なのになー。

特に匂いと音には敏感だからキツい時がある…。相手の言い方とかでもびくびくしてしまうんだよ。
調子悪いと光にも敏感になるしー。あぁ、自分めんどくせぇ。



勝手に涙が出てしまう人種っているの、わかってないからたち悪い。泣きたくて泣いてるわけじゃないのに。
少数かもしれないけど、涙が勝手に出てきてしまう人はいるからなー!


…あと、「そもそも普通って何よ!?この言葉のせいで子供の頃からすごい悩んでるんだけど!?」…ってどストレートにぶつけました。

普通普通と言ってるわりには、普通の定義って時代と共に変わっているのにね。



おかんの言葉を聞いてたら、時代錯誤な多様性を殺すようなワードしか出てなかった。親父もそういう感じ。
テレビ教信者に言われたくないわ!しれっとラジオをバカにすんな!
ラジオは時報や天気を教えてくれるのに、ひどい!全パーソナリティーとリスナーに謝れ。


おかんにいうついでに「今度から車の中では何かしら流してね。気まずいから。あと車内の換気はしろよ!人に言うだけ言っといて、この換気の知識を知らんのかよ!テレビばかり観てる癖に全然じゃねぇの!?」…とちょっとキレた。

テレビ教信者に言われたくありません。
車内の換気については既に、去年から出ていたぞ。知らない方がおかしい。



ぶっちゃけ…この人達、毒親になるんだろうか…。
もうやだ。たまにおかんと話が噛み合わないのが、ものすごくもやもやする。

おかんよ。発達の気があるならあるなりに、知識をある程度つけとけよ!バカ!



…あぁ、こいつらに発達障害とHSP(繊細さん)の本を課題図書として読ませて差し上げたい。
てか、マジで本屋行け。図書館でもいいから…行け。



とにかく24日はこそっと浅虫に行けることが、今月唯一の希望です。あと病院帰りの喫茶店もな。
今月浅虫に行けなかったら、いつ浅虫に行けるのかわからん状態になってきたので…。マジで。

今月さえ行ければ、しばらく何ヵ月か(だいたい3ヶ月くらいが限界ですが)は大丈夫になると思うから…。
イルカちゃんやゴマちゃん達に会わせてくれー!
荒みすぎてて生き物に飢えてるんだー。



本当にさ、癒しの時間くらいはくれよ!癒しは大事だろ!
癒しの時間=メンタル回復に繋がるんだからさ。

それくらい、わかって欲しい。

肉はどこに行ったよ


話題:今日の晩ごはん
あれだけ「肉食べてぇ!」と書いてたのに、なぜか晩ごはんは季節の天重(天丼)になりました。
野菜と魚介類です。エビとサワラ、ベビーホタテが入ってるよ。野菜はたらの芽とナス、カボチャでしたー。

レンチンの担々麺もなんでか食べたくなり→3割引だったので買いましたが。
レンチン担々麺は明日の昼ごはんになるでしょう。



サラダチキンも2種類買ってきましたが、これは小腹空いた時用の枠です。
おやつとはビミョーに違いますが、小腹満たし枠にはかわりない。

サラダチキンってちょっと腹持ちいいですし。



なぜだろう、鯨肉ベーコンも衝動買いしてしまった…。
鯨ベーコンは全然食べないのに(鯨の赤肉の刺身は好きだからたまーに買う時あるよ)、思考停止してるからか→サラダチキンと同じ「たんぱく質枠だー!」ってカゴに突っ込んだった。

ちなみに缶詰めの鯨の大和煮も好きだったりする。赤肉なら何でも食べるな…自分。
皮の部分はぶよぶよしていて嫌いですがー。脂肪の塊みたいな食感がどうも受け付けない。

大人になってから食べれるようにはなりましたが、子供の頃はすごい苦手だった。

明日はもしかしたら


話題:ひとりごと
傾聴サロン終わった後に喫茶店行きたいみたいなことを書きましたが、もしかするとコンビニにはしばらく行ってないんで→コンビニスイーツ爆買いに走る可能性もありそうで。

とにかく明日は甘いものを食べに行くor買いに行くになりそうです。



しばらくコンビニ行ってないなぁー。ローソンここ数ヶ月行ってないぞ。
だから、もしかしたら行く可能性があるやもと。


先月初めて行った喫茶店はタクシー呼ばねばならんから(増進センターからだと遠い)、その辺を考えたらコンビニに行った方が金はかからないんだよねー。
増進センターからだとわりと近いからなー。ちょっと危ない近道を通るハメになりますが。



そろそろスーパーに行ってこようかな。肉食べてぇ。

ひろうこんぱーい


話題:ただいま
6勤やっと終わりましたぁ…。6勤長いし、疲れたよ。心身共に疲れたよ。
午後は気力だけでやってました。めまいなのか、立ちくらみなのかわからんけどマジで倒れるんじゃないかと思った…。

朝に飲んだ切り札的なドーピング(アリナミンの飲むゼリー)、体感的に効果があったのは午前中だけでした。
マジで疲労困憊な時には、これすらも効かなくなるとかなー…。


強敵すぎるぞ、疲労&ストレスのやつ…。
終盤にラスボス化しやがった…。



とにかく肩こりえげつない。
最終的には左側の肩甲骨&首までガチガチにこるとか、ラスボスえぐいな。
右側の肩甲骨は昨日の時点でこってたんで、こりが左側にまで行っちゃったんだと思われる。

もうね、肩が疲労と緊張でガチガチのバキバキですよ、はい。お風呂に入ったら、入念に肩周辺のマッサージをしないとなぁ…。



帰宅後、空腹やら何やらでHPが赤ゲージになっていたんで→すぐにアイスを食べました。やわもちアイスでちょっとだけメンタルも回復したよ。
やっぱりアイスを食べると、心が満たされるんだろうか…?肉も同じだよね。

無性に鶏むね肉が食べたい。面倒だからサラダチキンで十分だな。サラダチキンにがぶりつきたい。
鶏むね肉って疲れている時に、ものすごく食べたくなる食べ物の筆頭格です。

あと、なんだろ。甘いものとイカも疲れていると無性に食べたくなるなぁー。
イカはタウリン要員だと思われるが。



今日は完全に鶏むね肉な気分です。食べたい食べたい食べたい!
もう、スーパーに買いに行ってやるわ!サラダチキーンをな!肉食べてぇ!

帰宅後空腹限界突破しかけたのもあり、ソッコー着替えました。自分にしては珍しく。



疲労&ストレスでメンタルがぶっ壊れた結果、仕事が終わったとたんにテンションもなんか変になってる…。文が変になってるのはそのせいだ。

明日は休みだから解放感が凄まじいよ〜。


アイス、まとめ買いしといて良かった。

買い物をスーパーにするのは、サラダチキンの種類がそこそこあるからだ。コンビニだとちょっと距離が遠いから(しかも徒歩)めちゃくちゃ面倒なんで。



ついでに余計なもん、買いそう。完全にストレス発散が買い物になりそうな感じ〜。
最近は本当にスーパーでの買い物でストレス発散しとる。これがドラッグストアになるとさらにヤバい。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年05月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ