スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

わらび餅ドリンク


話題:飲み物
こないだ買い物行った時にめちゃめちゃ気になって買った、きな粉&黒蜜 わらび餅ドリンク つぶあん入り。

よーく振って飲んだところ、もちもちしていてなおかつ味がちゃんとわらび餅してる!
黒蜜とつぶあんも甘すぎず、きな粉もちゃんと感じるのでまさに「飲むわらび餅」!


いい感じのもちもち感というか、とろとろ感です。
思いっきりシェイクしてから飲んだので、とろとろになったのかも…。

つぶあんは底にたまりやすいので、「ストローでかき混ぜてお飲みください」と表記されてます。
だから思いっきりシェイクして飲んだのだ。



わらび餅を飲み物にする発想がちょっと斜め上な気がするけど、美味しかったからいいやー。

無題


話題:ただいま
仕事終わった…。今日はちょっと暑かったです。鼻炎薬が効きすぎてちょっと喉に違和感がー。
今日は少し風が強かったせいか、カモガヤの花粉が飛びまくっていたんだと思われる…。

タンポポの綿毛、めっちゃ飛んでます。店の周りは草むらだらけなせいか、綿毛がえらいことに(汗)。
なんかこっち方面のタンポポ、花がデカイなぁーとは思ってましたが、図鑑見たら北日本のタンポポって花が大きいんだとさ。



今日はモズどんだけ見たんだよってくらい、見た。同じ個体かなぁ?
野良猫にちょっかい出されてバサバサと飛んでく小鳥さんも見ましたが、遠目に見たんでモズかヒヨドリかはわからない…。

最近、草がいい感じに伸びてきたせいかヒヨドリっぽい小鳥さんが地面にいるのを時々見ます。



買い物行くの、明日にしようかなぁ…。

カモガヤとかいう伏兵


話題:ひとりごと
今の時期、草むらにはカモガヤの穂が続々と出始めるんだけど、自分イネ科の花粉症でした。
今の時期、外に出ると風に乗って花粉が飛んでくるせいか、鼻水がなんとなく出てきたり、くしゃみが出てつらい。

今日はくしゃみ連発してるんで、さすがに鼻炎薬飲みました。



スギ花粉は大丈夫なんですが、イネ科、特にカモガヤはすごいくしゃみが出るからヤバい…。
知らない人は知らないが、カモガヤは本当にそこらじゅうに生えてる草です。穂をゆすると花粉が出るからたち悪い。(これは図鑑で知った)



こないだの休みの時にバス待ちしてたら、後からきたおばさんがデカイ傘でいきなり草をバサバサしたんだが(意味不明すぎる)、その場所…カモガヤが生えとった…。
すぐにくしゃみ連発してきつかったわ。あのおばさん、知らないんだな。イネ科の花粉症の存在。

…つーか、いきなり草をバサバサするのやめろ!意沸いたぞ。



ちなみに秋になると、ヨモギの花粉にやられます。
ヨモギは秋になると花粉が出るのよ。草餅のヨモギは春に出てくる若葉だから、大丈夫なんだけどね。

鼻炎薬飲んだら鼻のムズムズが鎮静化した。



雑貨屋さんとかに売っている「花粉症です」缶バッジ、あれマジで買おうか迷っている…。コロナじゃないよアピールにもなるからなぁ。
よく行く雑貨屋さんでは他にも「アレルギーです」「ぜんそくです」と3種類あって、ありがたい。


次の休みの病院帰りにその雑貨屋さん、行こうか…。

鳩笛ストラップもついでに買っちゃおう。

無題


話題:おはようございます。
昨日の拍手6個ありがとうございます。今朝は雨上がりの空です。
なんだか理不尽な夢を見て、寝起き最悪な朝になりました。

久しぶりに夢に水族館が出てきたのだが…どこの誰だかわからんおっさんに何もしてないのに怒鳴られるという、理不尽すぎて水族館が楽しくなかった…。夢なのに。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年05月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ