スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

100均コスメがサンリオに染まる


話題:サンリオ
サンリオで検索したら話題があったんで、こっちに書きます。
セリアで昨日買ったキキララのコスメと前回買ったコスメを合わせたら…なんかバリエーション豊かになりましたー。

アイシャドウ、新たに仲間入りしたのはヴィーナスオレンジとユニコーンパープル。


デザインもお星さまで可愛い〜。
アイシャドウは100均とは思えないくらいに発色いいです、はい。たぶん、マイメロちゃんとクロミのコスメも発色がいいと思われる…。



画像上からリキッドチーク・アイシャドウ・リップグロス・リップです。

リキッドチークはオレンジ系とレッド系。
リップはコーラルカラーと青みピンク。



マイメロのコスメはハートのデザインだよ。
クロミはコスメの色はダーク系ですが、デザインはハートなのは共通。



サンリオの話題ついで?に。
好きなサンリオのキャラクター…悩むなぁ。キティさんを筆頭に好きなキャラが多いから…。

キティさんにキキララ、ポチャコにばつ丸、タキシードサムにけろっぴあたりが好きだ…ってか、いい意味で選択肢が多くて選べねぇー。



マイメロちゃんの可愛さにようやく気づいた。子供の頃はマイメロ興味なかったのになー。



小さい頃からの馴染み度数ならキティさんとキキララが圧倒的かも。

名前ど忘れしましたが、カントリー調のうさぎのキャラクターも好きだったな〜。グッズ持ってた。
…パタパタペッピーとかいう、ふくろうのキャラクターってサンリオだったか!?あれ。



この手のキャラクターものの話になると、サンリオとサンエックスがごっちゃになる…。
ふくろうのキャラクターは、サンリオで合ってたような…。自信ないけど。



バッドばつ丸グッドはな丸、はな丸好きだったなぁー。両方好きだったけどさー。
ばつ丸が出たのって、アシベのアニメ以前なのか以後なのか覚えてない…。
なんかそのビミョーなところではな丸とかいう、アザラシのキャラを覚えた気がする。



…てか、鳥キャラ好きだな自分。ペンギン多いな。

台湾のお茶とパパイヤミルク


話題:飲み物
昨日駅ビルで珍しくJupiterで買い物をしたんですが、台湾の飲み物が気になって→その気になった2種類を買いました。
Jupiterでは他にも韓国のカップ麺(韓国風焼きそばのチーズタッカルビ美味かった)やお菓子もぼちぼち購入。



飲み物は東方美人茶(烏龍茶)とパパイヤミルク。
東方美人茶は2種類あったんですが、キンモクセイ香る方にしました。

東方美人茶って、台湾発祥なのね〜。烏龍茶って感じがしない、紅茶みたい。
ほんのりと香るので、アロマ&リラックス効果ありそう。


東方美人茶飲んでみたらリラックス系のブレンド茶だ。キンモクセイがほんのりと香る〜。
キンモクセイに馴染みがない県なだけに(寒冷地にキンモクセイはない)、こういうフレーバーティーでキンモクセイを感じれるのはちょっと嬉しい。



パパイヤミルクは台湾のコンビニでは普通に売られている、台湾では定番のジュースというのを商品解説で見て→タピオカミルクティーやマンゴーミルクでもない、台湾の定番商品を興味本位で購入。

缶のデザインが可愛い。マンゴーミルクとタピオカミルクティーのデザインも可愛かったよ。



マンゴーミルクは台湾では、屋台の定番みたいです。
商品情報で知った…。



なんとなく台湾に興味が出ている、今日この頃。

雑貨屋さんにて


話題:購入品
昨日の購入品。駅ビル2階にある雑貨屋さん、「三ノ月舎(ミノツキシャ)」にて前から気になっていた下川原焼の鳩笛モチーフストラップと、金魚ねぶたの雑貨屋さんオリジナル・うつりません缶バッジ(鼻炎持ちなのでアレルギーにしといた)、それと素朴で優しいデザインに惹かれてリネンガーゼハンカチも購入。



リネンガーゼハンカチは升たかさんデザインの花猫。

升たかって誰?…と思ってPOPを見たら→陶芸家とか、なんかそんな感じのクラフト作家さんらしい。
ハンカチのデザインは2種類ありました。どちらも花猫です。
もう1つのデザインは猫が2匹います。made in Japan。



うつりません缶バッジ、3種類ありますが圧倒的に花粉症が売れとった。
鼻炎持ちだと書きましたが、アレルギー性鼻炎なのでくしゃみが出やすい時と全然出ない時(季節?)の差が激しい。


今の時期はイネ科の花粉のせいで鼻がムズムズ、くしゃみが出てちょっとツラいですがー。
晴れてて暖かくてなおかつ、風がそこそこある日花粉飛びまくりだからくしゃみ的な意味で危険。


たまーに薬飲み忘れて出かけることとかあるから、保険として購入。
…あの、鼻炎薬をうっかり飲み忘れて出かけて→電車内でくしゃみが出そうになるのを必死に抑える自分との戦いはキツいから。


鼻のムズムズは匂いでもなります。特に香水と柔軟剤。あ。整髪料もだった。香害ってやつですな。
適量なら大丈夫なのに香水付けすぎなやつ、多すぎて香りの種類によりけりですが、くしゃみがものすごく出そうになる…。

ちなみにポマードはくしゃみが毎回出る。タイムラグで。
この缶バッジは安心要員なとこ、あり。



下川原焼の鳩笛モチーフストラップ、下川原焼コーナーを見たら最新号の「青森の暮らし」で郷土玩具特集の反響なのか鳩笛ストラップ、売れてました。
吹ける鳩笛は、小さいのと中くらいのだけひとつずつ見たなぁ。小さい鳩笛はペンダントになってるよ。

自分も鳩笛ペンダント持ってます。ピンクの鳩にしたから、ストラップとお揃いになってたー。


ストラップ、3色しかありませんでした。紫・赤・ピンク。ブローチは2色のみ確認。
たぶん、カラーバリエーションは5色くらいはあったと思われる…。青と緑の鳩笛ストラップは売り切れた模様。



この雑貨屋さん、駅ビルにあるから時間潰しにちょいちょい行くんで、一時的下川原焼コーナーに大量の鳩笛を見たことがあったり。


下川原焼は鳩笛以外にもあるよ。猫が鯛持ってるのと(招き猫かも。忘れたが猫はあった)、福助だったかそんな感じの小さな人形も見ました。

弘前には下川原焼の工房があるせいか、弘前行くと下川原焼のラインナップが充実してる…。
郷土系の雑貨屋さんの他にもセレクトショップにも置いてるあたり、弘前ってオシャレだなーって。

藤田記念庭園内にあるクラフト&和カフェ匠館の雑貨コーナーにも下川原焼、あります。妖怪シリーズをそこで初めて見た。ゆる可愛いんで和んだ。

どしゃ降りなんだが


話題:ただいま
仕事終わった…。今日はメンタルガタガタです。とにかく波が激しくて、ずっとわけもなく泣きそうになるのを抑えるのに必死でした。

帰宅後、用を足してからふとなんか雨音がすごくなってて「何事か!?」…と外を見たら一時的にゲリラ豪雨的などしゃ降りになってた。

今は少しだけ弱くなりましたが、ザーザー雨。
今日の雨は本降り・小雨・どしゃ降りとコロコロ変わるなぁー。どしゃ降りの前あたりから急にメンタルガタガタになる。台風の時や吹雪の時と似てるかも。

小雨程度なら、メンタルの影響はさほどないのにー。



画像はなんの脈絡もなく、唐突に昨日セリアで買ってきたメモ帳・付箋・フレークシール2種類の拡大図。


付箋はミニビニールポーチ付きで、裏に動物のイラストが。
画像の付箋の組み合わせだと、ポーチのイラストはペンギンの赤ちゃんになるよ〜。コウテイペンギンの赤ちゃん達だよ〜。めんこいよ〜。

付箋の中にシマエナガちゃんが入っていると、ポーチはシマエナガになるっぽい。



セリアの紙雑貨のシマエナガとアザラシの多さは異常。ゴマちゃん(海の生き物)もシマエナガちゃん(小鳥)も好きだから、セリアやべぇ…。
これから夏が来るからか、アザラシモチーフ大量に見ました。アザラシモチーフの保冷剤とかあったよ。
アザラシとペンギンモチーフが増える季節がもう来てた。
イルカモチーフも夏だよね〜。


いっぷく喫茶のブックマッチ風メモも、デザインがどツボを突かれた。メモ帳のデザインもマッチが並べられているあたり、古きよき喫茶店のレトロなマッチのイメージなのね。


喫茶店好きホイホイすぎません?セリアのいっぷく喫茶シリーズ。


いっぷく喫茶のシールは手帳にガンガン使っておりますが。あのシール、たくさん入ってるからなぁー。
サイズも手帳に使える、小さいのも入っているのもいい。



フレークシールはピンク系のお花とNatsuiroにしました。お花は青系もありました。
Natsuiroのラインナップに、クラゲや貝殻・海の水面やレモンがあったからだ!

ピンク系も見ましたがそっちはHaruiroかな?いちごとかあったんで。

どう考えても雨のせい


話題:やる気がでない
無理やり仕事を頑張っているんだけど、雨のせいかどう足掻いてもやる気が全然出ない…。おのれ、低気圧。

仕事中は空元気がもはや通常になっている…。
通常が異常ってどういうこっちゃ。



雨は午前中から本降りです。少し風もあります。
体感的にはちょっと肌寒いかなー?

低気圧でメンタルやられやすい人なんで、梅雨みたいな天気が続くとだんだん鬱になる…。
週間予報、雨続きって梅雨かな?

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年05月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ