スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

菊池俊輔三昧


話題:ひとりごと
なんか今日のラジモットの選曲、聴いたことある曲ばかりだな〜と思ったら→菊池俊輔三昧って!
弘前市出身なのを知ったのはつい最近。

暴れん坊将軍のテーマ曲や、Gメン75'のテーマ曲とか仮面ライダーにドラえもんとか…あぁ、聴いたことある曲ばっかだった。

エルガイムの主題歌も聴いたことある曲でした。



鈴木部長がパーソナリティーの火曜日は、選曲がマニアックになりがちだけども好き。

もう既に鬱。やる気出ない


話題:ただいま
3勤終わりましたー。憂鬱だー。
考えたくないけど、明日の休みは鬱になるのは確定なので、既にやる気が出ない…。

しかも忙しさからいきなり解放されると(週明けとか)疲れがどっと出るタイプなので、明日は疲労&精神的疲労でメンタルが危険信号かもです。



明日は試練の日かもしれない…!
精神的に大丈夫じゃないかも。自分。



今日は普段よりも長風呂したろ。
今はラジモットにしてますが、NHK-FMに変えたらピアソラ三昧やってました。

火曜夜のラジオ番組ってつまらないから、ピアソラ三昧途中から聴くかもしれん。



なんとなく「普通」という言葉が嫌いになりました。
前から嫌いな言葉でしたが、ますます嫌いになった。


そもそも「普通」の定義ってなんだよ!?

この言葉のせいで、めちゃめちゃ悩んだりしてんのにー…。ぶっちゃけると自分はなんか普通じゃないのは、子供の頃から薄々感じていたから…。
子供の頃は、ちょっと変わった奴扱いされてたけど。


…あと、時代も変わってきてるんだから「普通」の定義も変わってんじゃねぇの!?…って感じる。特に職場。
それ、いつの時代の定義だよ!?多様性を殺す気か!?



今日、寝つけるかなぁ…。
過眠になりそうな気がする。疲れているだけに。

イルカちゃん達(ぬいぐるみ)がいるから、寝つきが悪くてもなんとか眠れるとは思いますが。
元々寝つき悪いけどなー…。ストレスやら疲労やら、色々と要因あるから昔からとにかく寝つきは悪いです。



睡眠時間が短くても、とりあえず眠れたら御の字。
次の日に寝不足がおもっくそ響きますが。マジで精神的に大丈夫じゃない…かも。

つかの間の休日モードからの→ど緊張ガチガチになりそうで。
たぶん、今日だけは頭は浮かれ休日モードだよ。つかの間のGWの休日気分を味わえるのは、今日しかなさそう…。

修正版のシフト


話題:ひとりごと
出勤したらシフトが修正されてて休み明け、6勤になりましたー。
そんでもって連休が後半にずれて(前半にあった連休は消えた)、土曜日休みが月末に来る形となった。
土曜日休みは平日休みから変更されたやつ。

良かったぁ…。まだ今月の手帳は手付かずだったんで、卓上カレンダーだけ休みを修正しといたわー。



浅虫に行けるの、連休1日目くらいしかない…。しかも月曜日。
平日休みとなると、ここしかないんだよな〜。

なんだろう。明日の休みなんかよりも浅虫のことしか頭にないぞ、今月。
前回浅虫に行ったのって、2月の日曜日だったっけ…。間が空いてるんで、そろそろ行きたいよ〜。



なんだかストレスがえげつないです。ストレス>>>疲労って感じ。

去年は緊急事態宣言でGWは店(職場)はまるごと休みになっていただけに、「GWって、こんなだったか?」って身体が全然追いついていません。ぶっちゃけ。

感覚がおかしくなってます。曜日感覚はかろうじて、ラジオのおかげで保ててますが。
ラジオはいつも通りだからね。



明日は何かしら、気分転換させてもらえるんだろうか…。

適度にガス抜きをしないと、メンタルが壊れる生き物なので。だから喫茶店とかに行くんだよ。ガス抜きしになー。
休み明け6勤ならば余計に気分転換が必要。本来なら休息したいのに、急な予定ぶっこみやがって。

無題


話題:おはようございます。
昨日の拍手13個ありがとうございます。今朝は晴れてます。
昨夜はクリスタ月曜聴いてから寝ました。



今日、絶対おかんから電話来る…!昨夜来なかったから今日しかない。あー憂鬱。

親父の車で来るってことはさぁ、着く時間帯をちゃんと教えろくださいってなるわけなんだが。
こっちも色々とあるんじゃー。



子供の頃から親父の車に乗るの、なんか嫌でした。
車に乗ってんのにラジオとかBGM一切なし。せめてラジオくらい流してくれよ。

音楽に興味ないとかそういう次元じゃないくらいに、車内は音楽がまるっきりなくて気まずくて嫌で。今でもなんかヤダ。
だから抵抗感がある。

思春期の頃はめちゃめちゃ気まずかったわー…。なんでラジオ流さないんだよ!…ってな。
何のためのカーステだよ!
ラジオは交通情報とか流してるだろが!



おかんは歌謡曲が好きなだけまだ音楽に興味あるからまだいいんだが、未だに親父の音楽の話は聞いたことがないんで壊滅的に興味ないんだと思われる…。
そのくせ、どこからか偉そうに変な音楽理論をかましてきたことが昔あったんで「とりあえず、ラジオ聴いてろ!」って言いたかったわ。学生時代。


興味ないやつに言われるのって、カチンと来る。知識レベルが教科書並み(以下なのに)偉そうに含蓄たれてんじゃねーよ!
だから嫌われるんだよ、クソ親父。

このクソ親父、素で妹と名前間違えてる時点で、もうなんだかなぁ…。名前を毎回のように間違えられるとすごい傷つく…。妹大好きなのはわかったが、過剰すぎて嫌。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年05月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ