スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ホムセンで


話題:購入品
滅多に行かないホムセンほど恐ろしいものはない…と思いました。
園芸コーナーの鉢植えのお花、つい見てしまうのですがー。買わないのにー。
あと、お店の外にある野菜の苗とか見ちゃう。家庭菜園コーナーのですね、はい。



買ったもの。

・ラックス ボディーソープ本体 ソフトローズの香り
・バーデンタイム ボタニカルバス
・スタイルメイトの天然ハーブのダニよけチップ
・表ガーゼ+裏パイルのバスタオル



ボディーソープ、詰め替え用はこれなのに本体買ってなかった…。
今更ながらに本体を買う。

今使っている本体に入っているボディーソープを使いきったら、完全に切り替えます。本体を。



ホムセンにしか置いてないような入浴剤って、あるよね…。お試しセット的なやつ。

クナイプのお試しセットは見ましたがクナイプはたまにバラで買うので、パッケージのボタニカルなデザインに吸い寄せられるかのようにしてこれにしました。


7種類のアロマな香り。しかも炭酸タイプ。
香りの組み合わせが好みすぎるー。カモミール×ラベンダーやユーカリ×ローズマリー、ローズ×ベルガモットとか。



スタイルメイトのダニよけチップ、ぬいぐるみ入れやトートバッグに使えるとあったんでスタイルメイトのダニよけって以前ドラッグストアで値引き品(画像のとは違うやつ)を買って使ってみたら香りが優しくてめちゃめちゃいいのね。

これは衣類用ってわけではないし、そこそこ幅広く使える&ランドリーローズの香りに惹かれたから。
天然ハーブってのも優しい。殺虫剤使ってないから安心だ。

殺虫剤特有の匂い、ちょっと苦手。



ガーゼ×パイルのバスタオルは、タオルワゴンセールの中から好みの柄を探しました。

枕用として購入。枕カバー的なバスタオルにしたくて、肌触りがいいものにしました。ワゴンだったから、ものはいいのに安く買えたよー。
枕用のタオルはパステルカラーになりがち。寝る時はやっぱり癒されたいじゃん。

そしてベイクドチーズ追加


話題:喫茶店
前の記事の続きです。思っていたのと違ったコーヒーパフェをあっさりと完食。

後半はコーヒーフロート飲んでる状態になりました。



レモンスカッシュはまさかのジョッキで出てくるという、展開。
当然ジョッキだから、量が多いわけで。

パフェを完食した時点で、スカッシュはまだ半分くらいありました…。



ここでパフェ食べて満足か?…っていうと、予想の斜め上のフロート系だったんで実質飲み物が2つだよね、いまいち食べた気がしないよ…。


ちびちびスカッシュを飲みながら、ぼーっとメニューを眺めてた。
トースト系とケーキのメニューが目に飛び込んできた。追加するならケーキ…だなぁ。

チョコケーキのトルテショコラにするか(前回食べたケーキ)、もう1つのケーキであるベイクドチーズにするか。
目線は完全にベイクドチーズに行ってました。チーズケーキ好きだし、追加するならこれにしよ。



思いきって追加オーダーしました。チーズケーキをな!

ひとりで食べに行った時にありがちな、呼んでも店員さんがなかなか来ない現象にあったが気にしない。
ちょーっと時間を置いて、呼んだら来たから良かった。



画像は追加オーダーしたベイクドチーズです。
レモンスカッシュ思いっきり飲みかけですが、マジでジョッキです。自家製シロップなのか、美味しかった〜。


チーズケーキは濃厚なのにあっさりしてました。口当たりはなめらか。


チョコケーキとチーズケーキって、ハズレがない気がする。
むしろ、喫茶店&カフェのチョコ&チーズケーキはアタリでは!?



ケーキを食べてようやく満足出来ましたー。



花梨のメニューをひとりなのをいいことに、なんとなく見てたらホットドリンクにシナモンティーだかシナモンラテがあるのを発見した。小さく写真付きで。

クレオパトラで飲んだ、シナモンスティック付きのあのスパイシーな飲み物、ここにもあるんだ!
あれ、好きです。寒くなると飲みたくなるやつ。シナモンで体が温まるから。



シナモンスティック付きの飲み物って、知ってる限りだとクレオパトラとここしか知らない…。
クレオパトラも老舗の喫茶店。青森市新町にあります。
クレオパトラはヘルシー系のメニューが多いからか、女性客が多いよ。



禁煙席でゆったりお茶したら、こっち側にも可愛いぬいぐるみちゃん達があちらこちらにいて和んだ。
窓際にはピカチュウやアンパンマンなど、キャラクターもののぬいぐるみがありました。

たまたま座ったテーブル席の側にあった観葉植物にフェレットのぬいぐるみがちょこんと飾ってあって、めちゃめちゃ和みました。

よく見たら棚の上にもぬいぐるみはたくさんいます。
ぬいぐるみ好きにはたまらない喫茶店かも。


お店の外には花壇とミニ菜園があって、野菜の札が立ってました。
ミニ菜園にはひまわりもあったぞ。


タクシー待ちをしてた時に、花壇のお花にめちゃめちゃ癒されたよー。

芝桜と撫子、咲いてたなぁ。満開だった。
花壇は意外と大きくて、ナガミヒナゲシがぼちぼち咲いてるのを見た。ヒナゲシって初夏の花だとは図鑑で知りましたがー。

思っていたのと違った


話題:喫茶店
ものすごくパフェが食べたくなり→タクシーで町の老舗の喫茶店・花梨に行ったまではいいのですが。
気になっていたコーヒーパフェが想像したのとはめちゃめちゃ違っていたんで、なんだか飲み物攻めになる…。


ちなみに飲み物はレモンスカッシュです。レスカですね、はい。

レモンスカッシュの話は次の記事に書くとして→ここでは思っていたのと違った、コーヒーパフェについて書きまする。

てっきりコーヒーパフェは、コーヒーゼリーが層やトッピングにあるようなパフェを想像してました。
来たのはコーヒーフロート的なパフェ!…フロート系のパフェは予想の斜め上だった!



よーく見ると最下層がコーヒー・中間層がバニラアイス・上層部が生クリーム&カラフルなチョコスプレー。

…うん、パフェだ。れっきとしたパフェだわこれ。
全国の喫茶店の本でこういうタイプのパフェを写真で見ていたせいか、驚きはなかったです。老舗に多いらしい、フロート系のパフェ。
…内心、「そっち(フロート系)かよ!」だったけど。



生クリームは意外とあっさりしてた。見た目もったりしてますが、胃もたれしなかった。
ここのアイスコーヒーは苦めなので、溶けたアイスといい感じに混ざるといい感じのコーヒーフロートになります。甘さがちょうどいいの。



写真、下手くさく撮ってしまった…。
レモンスカッシュ見切れてるし…。

2回目のただいま


話題:ただいま
喫茶店行って→ホームセンターで買い物してましたー。
ホムセンで徘徊しつつ買い物してたら(ホムセンは滅多に行かないので徘徊しがち)、何の匂いかわからないけどなんか気持ち悪くなってしまって→そそくさと会計しました。


園芸コーナーかなぁ?
なーんか、癖の強い花の香りだったのかもしれんとです。とにかく園芸コーナーがちょっとヤバかった。
紫陽花やベゴニアを多く見ましたが、癖の強い花の香りはそのどちらでもなかったんだよね。

ミニ胡蝶蘭あたりが怪しい…。
ウィッグ、2日連続着けるとなんとなく頭痛がすることが判明しました。やんわりとした鈍い頭痛。


やっぱりウィッグは1日が限界なんだな…。
今日は気分転換したいがゆえに、ウィッグ着けてわざわざタクシー使って喫茶店に行きましたがー。



喫茶店でデザートを食べたら、心の充電された気がする。
日曜日なのにがらがらだったよ、喫茶店。平日みたいでした。喫煙席のおっさんずは競馬で盛り上がっててにぎやかだったな。

行ったのが15時過ぎってのもあったからかなー?



競馬はいまいちわからないですが、お馬さんはカッコいいと思います。動物好きなんで、競馬観ても馬しか見てないよー。ギャンブル?なにそれ。
最近話題?人気?のソダシはカッコ可愛いなーとは思ったけどな。



まさかの喫茶店の話題が2連発になりまする〜。
同じ喫茶店でデザート追加オーダーするか!…って感じですが、パフェが想像とかなり違っていたんで食べた感じがしなかったんだよー。

美味しかったけどー。

気づいたら約1時間経ってた


話題:なう
コーヒーパフェが想像したのとかなり違っていたんで、まさかの追加でケーキをオーダーする自分…。
…なので喫茶店の話題、2連発になります。

ケーキ食べたらようやく満足しました。



今度からパフェの選択肢はコーヒー以外の2種類になるの、確定!

ちなみにケーキはチョコもチーズも美味しいぞ、花梨のケーキ。



もう少しまったりしたら会計して→タクシーまた呼ぼう。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年05月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ