スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ちょっと宣伝。

鉄腕DASH見てるんだけど「0円食堂」のロケ地が越後最北市だ(笑)

ちょっとお先に!

ロト7が当たりました。
どーせ千円でしょ?って勘ぐってる人達。

ちょっと残念賞。

6等が2本。2000円。そんで換金へ行ってみたら引き換えの案内板にはまさかの数字が。

5口買って1500円でしょ。
今回はクイックピックなしで5口分全部自分て選んだヤツなのね。このまま一気に1等まで駆けあがるでしょ。

当たった〜って分と帰りに寄ったコンビニで1品入れ忘れた会計でトントンか(笑)
レジの娘可愛かったから許す!(笑)


続きを読む

独り時間は

明日は一応休み。
数字的に解らない事を確認するために出社しますが。

ついでに店内ミーティングをぶっ混む。
だから今日は地元へは戻らない予定。

かといってこんな時間から独り時間だと特にやることも無いしなぁ。

こっちの街の独り時間って無音でちょっと淋しいところ。
まぁ転勤稼業だから無駄に深すぎる人間関係を作らない俺の自業自得なんだけどさ。

さてととりあえず住処に戻ろう。
洗濯用の洗剤買わなきゃ。

ぎやがちがうよ。

提出書類の期限が迫るなか実は忘れてたヤツ。

パチパチとキーボードを叩きながら作製中。

俺がどうこうと決める前に売上や収益予算やその辺の修正が終わらないと店の作り方も方向性が定まらないんだよなぁってのが本音。

こーいう部分が店長と要相談な場所なんだけど勤務時間も裏表。休日も裏表でなかなかじっくりと話を合わせる時間が無いのが本音なんだよなぁ。

勉強×2と色んな事を会社は推し進めるけど現場とのギヤがイマイチ噛み合ってねぇんだよな。って思うね。

まぁ明日サービス出社で書類作るさ。
そーでもしねーと店長と会わねぇからね。

徒然。

業界誌見ててさ、ふと思った。


愛車自慢的なコーナーで掲載されてる同業他社の人達。オーナー自身の好みで手をくわえている。
こーいう人達もやっぱりクルマが好きだったから選んだ道じゃねぇのかな。

ここからは俺の話だけど他の営業所に行ったときに「クルマなんか走ればいい」って言う若手スタッフと話をしたけどやっぱり合わないね。

研修に行ってもそう。「クルマが好きだから」の志望動機と「管理職がしたいから」の志望動機との人間の頭の中身の差。

バッテリー触れない肩書き持ちにタイヤの知識の無い幹部候補に。
営業できれば偉いの?って俺が言う部分はこーいうところ。

制服着て現場に立つ人間はお客様からの相談事にもすぐに答えれる方がよっぽどガソリンスタンドの従業員だと思うんだけどなぁ。俺は油屋さんって呼ばれた方が落ち着くけどね。

この考え方が研修の時の俺と他の人考え方の違い。
顧客満足度って終着点はあっててもアプローチが右か左かって違いなんだよね。

街の油屋さんって方が俺には合ってるでしょ(笑)
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年06月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ