スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

実験

今日は夕方までダラダラ。寝たりうたた寝したり夢見たり寝ぼけたり(笑)

夕方になってちょいと活動開始。
弟に特小機1台持たせてどこまで会話が成立するのか実験しました。

実家の辺りから近くの公園までは余裕。1キロ無いくらい?チョイと建物のかげになると怪しいな。

そんで地元から見通し取れてそこそこの距離の場所って言うと…思域さんとこの近くからお寺の下のまで公園までってわけで夜の農村田んぼで実験しました。

結果的にお寺のところの公園と神社下(直線距離だと1.7`くらいかな)で会話が成立するよーな感じでした。もう少し実験したいなぁって思った。ロングアンテナ機だともっと長い距離行けんのかな。

こりゃあ特小部門でもロールコールも出てみようかなぁ。

昨日の裏側

昨日は庄内地方で潜伏ランチタイム(笑)

海が見える山の上の東屋を合法占拠。だって誰も来ないし。


地元の寂れた弁当屋で買った唐揚げ弁当食べながらさ。(一部界隈でちょっと有名)

飯食って無線遊びして2時間くらい。東屋を後にして先へ。

路肩落ちてますね(笑)反対側は水路。こーいう所は泥の堆積あるから溝に落とすと上がれない可能性が…
って車幅ギリギリの状態で簡易柵の棒を踏んじゃったけど踏破しました。


抜けたらコレだもん。このカーブの先にはすぐ民家。結局封鎖されてたから50メートルくらいバックして広いところで向き変えてまた崩落地を通って帰りました。

どこ居たの?って思うだろうけどこの辺。山形県鶴岡市の小波渡と三瀬の間の旧国道。笠取峠でした。

崩落地から落ちたらリアルに助かりませんな(笑)
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年09月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
アーカイブ