この間、The Little Mermaidを久しぶりに観ました。



感想を載せようかとも思いましたが、今更書く事も余りないかなあと思いまして、今回は私の大好きなヴィランズの一人。アースラ様について。
この頃のヴィランズって、今のヴィランズに比べて迫力や存在感が桁違いですよね。特にアースラは群を抜いて凄い。

この曲とか、ホント大好きです。

www.youtube.com

ディズニー側が、森公美子さんを一目見てアースラ役をお願いしたんだとか。
然し久しぶりにこの映画を観ましたが、鳥肌止まんなかったです。曲も良いけどこの森公美さんの歌唱力。超格好良い。
それまでは、アリエルの可愛らしい歌声に聞き惚れていましたが、アースラが出た瞬間ガラリと空気が変わってこの迫力。やっぱりアースラ最高。

今日は有休だったので、午前中にWOWOWで以前放送していたDisney on Classicを観ていたんですが、その時もアースラの歌は鳥肌止まんなかったです。あー、格好良い。超格好良い。

 
余談ですが、私がヴィランズで一番好きなのは、以前のBLOGでもちょくちょく紹介させて頂いた、Lion Kingのスカー様です。彼はもう、色気がね。たまりません。

後どうでもいい話ですが、ヴィランズで(個人的に)最も衝撃的な死に方は、



のクレイトンです。衝撃でした。