スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。


今年の菜月さんは不遇である

ほんとうだよ


どうもこんばんは、エコです。

今日は我らが菜月さんのお誕生日です



さっきまで誕生日関連の話、ストックになかったよね。
それって言うのもあれさ。菜月誕の準備はしようと思ってたよ。
でも土曜日は思いがけず村井サンが出張って来たじゃない。
それに、明日公開予定の話が微妙に誕生日かすってるしいいやって思ったの!

そして日曜日は1日中FE覚醒やってた。エンディング見て2周目に入った。
ゲームばっかりやってて作業時間なくなる。これえこんぬあるあるな。

んでもって何が罠だったってあれよ。

土曜日書いたムライズムの産物が諸悪の根源であってだね。
ムライズム(悪乗り)で書いてた拍手SSにすらならないお蔵入り話よ。
そのお蔵入り話から悶々と広がった妄想が久々にBLだよちきしょう!
菜月さんの誕生日なのに丸一日そのCPの妄想に費やした。

1日がとても短く感じました

まあそんなことを言っていたよね。
そしたらお世話になってるゆきちっぷからさ、
「もっと菜月さんを祝うべき…」
とごもっともなことを言われましたよね。反省はしている。
それで家に帰ってから今日の話を書いて現在に至る。

ナンヤカンヤ毎年扱いがいいのが菜月さんだと思う。
って言うかメイン級で誕生日の扱いがよくないのって地味にノサカだと思う。

高崎→本人が触れられたくなさそうだけど地味にやってる
いっちー→甘々と放置プレイのローテできっちりやってる
タカちゃん→年によってはSS複数本展開
果林→当日の話じゃないときもあるけどきっちりやってる
菜月さん→短編でもやるしSSでもやるしでお察し
ノサカ→やった記憶があまりない上に時期が時期だけにやりにくい
圭斗さん→毎年直前まで準備してないというネタはテッパン。結局ちゃんとやる。

そう、地味に果林と圭斗さんもやってんのよね何だかんだ言いながら。
となるとますますノサカが不遇と言うか不憫だけど……

まあ、ノサカっぽいからいいや!

【SSS】She said - untitled day -

 今日が彼女の誕生日であるのを意識したのはサークル室に入ってからのこと。当の本人の姿が見えないなりに、みんな菜月さんがどうしたこうしたと賑わっている。
 三井も例によってプレゼント攻勢をかけるようだし、野坂が色めき立つのもよくあること。少し違ったのは、残りの2年生や奈々も浮き足立っているように見えたこと。
 MMPで最もマイペースなヒロですらも、菜月先輩の誕生日やし今日は特別やよ、と。そして奈々は、前にした約束を覚えててくれたらいいんですけど、と甘い香りを漂わせていた。
 そういうイベントに最も無頓着なのはきっと僕だ。誰の誕生日を覚えるでもなく、イベントを起こすでもなく。いや、みんなが張り切ったのはきっとその対象が菜月さんだからだ。みんな等しく無頓着ではある。


続きを読む
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2013年12月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31