スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

強敵、スコッチエッグ

本日の更新は、携帯サイトに「刻まれる歴史」6、7ページ目です。


スコッチエッグを初めて作ったのですが、固まらない……と言うか、形にならない。
一応なんとか卵を肉で包んだのですが、揚げているうちにボロボロと……。
油っぽいし、嫌な感じになってしまいました。見るも無惨な姿(苦笑)

甘くみてましたよ、スコッチエッグ。単にハンバーグに卵が詰まってるだけかと思ってたのに。なかなか難しいです(苦笑)
当分、揚げ物は食べたくないなー。

映画

知人が映画のチケットを、なんだか忙しくて行けなくなってしまったとかで親戚から二枚もらったので、一緒に行って来る予定です。
「第9地区」だそうです。。映画、久しぶりなのでちょっぴり楽しみー。

基本的に、DVDで観る人間なのですよね。映画って一人でじっくり観たいので、映画館みたく人がいっぱいいると落ち着かないのです。
私が一番最近、映画館で観たのは、試写会のチケットを貰っての「GOEMON」とか「天使と悪魔」辺りですからねー。どんだけ前ですか。しかも、どちらも自分でお金出した訳じゃないし(笑)
まぁ映画館の方が勿論迫力はあるとは思いますが、うん。

何か面白いのあるかなー。文句つけようがないくらい面白いものを観たいです(笑)

卒論指導と先生

本日の携帯サイトの更新は、「永遠の雪を抱いて眠れ」第5章6、7ページです。


今日は、卒論の相談に指導をお願いしたい先生の所へ行って来たのですが、実はその先生は今年一杯で定年退職だとか……!
がびーん!そんなの聞いてないよーっ!
領域的に、その他の先生だとちょっと専門が違っちゃうんだけどなー。いや、勉強なさってますから大丈夫な方はいらっしゃいですが、うーん、なんかしっくりこない(苦笑)

と言うか、来年もその先生の講義を受けられるものだとばかり思っていたので、物凄く残念です。その先生の下で、卒論書きたかったなぁ。
いや、本当にいい先生なんです。人としても哲学者としても尊敬出来ます。
定年退職というお歳だったのですね。そりゃ、人として深みがある筈ですよ。


卒論の方ですが、とりあえず当面は、キルケゴールで模索する事にしました。うん。まぁ妥当ですよね。

サイトの更新速度

私は、こことは別にもう一つのサイトがあるのですが、そちらの方はもう1ヶ月程更新しておらず、そちらにいらっしゃる方には申し訳ないなぁと(苦笑)
うーん、あんまりネタがないのですよね。あとは色々と天秤に掛けると、やはり後回しにせざるを得ないと言いますか。
代わりにこちらで楽しんで頂けたらいいなぁと思うのですが、贅沢……私の我が侭でしょうね。求めているものが違う筈ですからね。
どんな話を書いても、私の作品だから好きだと仰って頂けるようになりたいです。頑張るぞー。

広げよう、料理のレパートリー!

本日の更新は、携帯サイトに「永遠の雪を抱いて眠れ」第5章5ページアップです。
のんびり更新で、なかなか進みませんが、楽しんで頂けたら嬉しいなと思います(笑)



最近、「あれ?私って、料理、何作れたっけ?」と、そんな事をよく考えます。
とりあえず、挙げてみよう。ぶり大根、チャーハン、切り干し大根の煮物、かぼちゃとかの甘煮、まぁ煮物は作れますな、牛そぼろ、チキンカツ、唐揚げ、漬物、ねぎ塩豚丼、親子丼、牛丼、照り焼きチキン丼、オムライス、ハンバーグ、焼きそば、うどん、肉じゃが、すき焼き、卵焼き、味噌煮、味噌汁、トマトリゾット、スープ……カレーやシチューは市販のルーで作るから作るとは言わないし……。

……改めて考えると、何か本当にレパートリー少ないですぞ。まだある筈ですが!でも、ちょっと危機感を覚え始めました。
牛丼は、某牛丼屋さんより、自分で作る方が好きですが。そういう問題じゃなくて。
問題は、つい最近食べたようなものを、また食べなきゃいけない事ですよ。なんとなく私も飽きてきました。ちょっと食に拘るようになったとも言えますが。
友人にぶり大根なんて作った事ないと言われましたが。うん、私も作るつもりはありませんでしたよ。
でも、一人暮らしじゃそんな事は言ってられない。黙ってて食事が出てくる訳でもないのですから、自分で腕を磨かなければ……!

要するに結構、飽きて来たんだろうなぁ。何作ろう……。
ピザ食べたいけど、流石に作る気にはなりません。うん。この前作った、和風お月見パスタは美味しかったような気がするけど。
エビチリ食べたいですねー。でも辛いの嫌いなのです。しかも、市販のソース買うのは癪ですが、作るのは面倒だという我が侭っぷり(苦笑)
あ、豚汁もいいですねー。



***
不要との事でしたので、レスは遠慮させて頂きますが。
拍手、そしてバトン回して下さって、ありがとうございました!
prev next