スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

まったりプレイ予定が〈ゲーム〉

どうぶつの森、まったりのんびりプレイの筈だったんですが……。

友人に裏技を使われ、ローン完済、貯金180万ベルに(ちなみにお金の価値ですが、クローゼット2000ベル程度の世界)。家具は合言葉を使って、欲しいシリーズは全部集められて。
そんなこんなで、なんだか急にやる気が失せてしまいました(汗)

楽出来ちゃったんですけどね。こう、地道に返済して、地道に家を大きくしていくのが楽しみだったんだなぁと今更ながらに気付く。
とりあえず、ハロウィンとかクリスマス限定とか限定ものが楽しみなのと、村の四季を見てみたいので、一気に日付を進めていこうかと思います。
あと目指すのは博物館のコンプリート!


どうぶつの森というゲームを大方遊んでみて、一番残念だなぁと思ったのは、お家が二階+地下室までにしかならない事なんです。
昔、「豪邸」とか聞いた記憶があったので、大富豪のお屋敷くらい大きくなるのかなぁと期待していたのですよー!あくまでも「お家」なのですね。ちょっぴり残念でした。しょぼーん。

ちなみに、現在のお気に入りの住人は、クマのピッコロちゃん。なんだかのんびりした女の子で可愛いんです。
猫好きなので猫が引っ越してきたらいいのになぁと思うんですが、まだ一人だけ……(泣)
他の住人ももっと見てみたいのですが、なかなか引っ越さないんですよねぇ。

お部屋の方ですが、我が家はラブリーシリーズとロイヤルシリーズで統一。
友人が攻略本も持ってきてくれたんですが、妹さんが欲しいものに印を付けたみたいで、好みがめちゃめちゃ被っているのが丸わかりでした(笑)


あ!ちなみに、裏技はかなりずるいとは思いますが、別にずるではありませんよー。ちゃんとルールに則っています。
カブでボロ儲け作戦です。

プレイしたことのある方は分かると思いますが、どうぶつの森の「カブ」はいわゆる株です。一週間で値段が変動していくので、買った時よりも高い値段の日に売るようにします。
たまーに、800ベルとかものすごく高く売れる日があるので、その日に売るとボロ儲けな訳です。買値は100ベル前後ですのでね。
しかし、この日は二週間に一度あるかな程度ですし、カブは一週間で腐って売れなくなってしまうので、なかなか上手くいかないのです。少額で買っても利益は少ないし、大金使うにはリスクが高い。現実と同じ。
そこで、別の村を作り、そちらで値段の高い日を探し、お出かけして売るのです。そうすれば、間違いなく儲けられるのが分かっているので、大量に買えます。

往復したり面倒でしたが、元手4万ベルが180万ベルに化けました。わーお!
現実でもこんなに簡単に稼げたらいいですねぇ(苦笑)
まぁ私は面倒なこと嫌いなので、途中から別にいいやぁとなってきて、結局友人がやったんですけど。そこまでしなくとも……と思ったのですが、あまりにも稼げるので楽しくなったみたいです。


やっぱりDSのおいでよどうぶつの森欲しいなぁ。

サイト開設2周年間近

そういえば、あと3ヶ月で当サイトも開設2周年なのです。もう3年目に突入するのかと吃驚。
私のもう一つのサイトの方は、実は6年目なので、比べたらまだまだ短いと思うのですが……本当に早いものですね。
置いてある小説も、増えたような増えていないような。うーん、2年って結構長い筈なんですが。

しかし、小説を書き始めてからはもう7年近くになりますのに、少しは成長したかと思えばそうでもない。
ブランクが空いてしまうと、どうしても昔の方が……ごにょごにょ。
書きたいように書ける、それが一番ですが。それだけ充分とも言えますが、たったそれだけの事すら難しい。不思議ですね。
そう考えると、2年ってとても短いのかも知れません。


あ。勿論、長くとも短くとも、お越し下さる皆様には感謝してもし切れませんが!
続き待ってるよ、のたった一言で頑張れるのです。書きたいものを書きたいように書かせていただいていますが、少しでも面白いものを、と思える。
私の書いたものを、読んでいただけるというだけでも本当に幸せです。

私、こういう節目って結構好きです。皆様にいくら「ありがとう」と言ってもおかしくない日ですし。
普段なかなか、ありがとうって言えないじゃないですか。何かお礼をしたいなぁと思っても、こう上手い機会がないと言いますか……。
なので、お礼として、フリーリクエストだとかアンケート設置だとか何かしたいなぁと思うのですよね。どうしましょうか。何が良いでしょうか?


しかし、どうせ同じ10月に開設するなら、自分の誕生日に開設するんだったなー。その方が分かりやすくて良かったかも(笑)

今更ながら、どうぶつの森

今更ながら、どうぶつの森にハマりました。あ、3DSのではなく、ゲームキューブの「どうぶつの森+」なのですが。
ようやくテレビを買ったので、何かゲームしたいなぁと言ったら友人が持ってきてくれて。本当はゼルダの伝説の方が楽しみにしていたのですが、気付けばついでだった筈のどうぶつの森にハマってしまいました。

ゆるくて和みますねー。昔はこういう目的のないゆるいゲームって苦手だったのですが、今はなんだかほっとします。感情豊かな動物は、つい構いたくなりますね。
お気に入りの住人が引っ越すと結構凹みます。しかし、あまり好きじゃない住人に限って、なかなか引っ越してくれなかったり……(苦笑)

まぁそれはさておき。
3DSは持っていないので、最新作はプレイ出来ませんが、DS版の買っちゃおうかなぁ。DSの方が、気軽にゆるーくプレイ出来そうですし。

【拍手レス】

7/19
小説の続き〜の方へ

ありがとうございます。
楽しみにしていると言っていただけて、本当に幸せです(*^^*)
長編小説は本当にスローペースですが、少しでも面白いものを書けるよう頑張りますね!

テレビとゲームと葛藤

最近、引越して2年目にしてようやくテレビを買いました。ゲームをする以外では、全くテレビの必要性を感じていなかったのですが。
まぁ無ければゲームは出来ませんが、あったらあったらでゲーム三昧になってしまい、忙しいのにダメな生活になりそうだったので、我慢していたのですが。多少はPCゲームをプレイしたりしていて、ある程度の欲求は満たされていましたしね。

しかし、悲しいかな、あったらあったでゲームせずにはいられない。今まであまりゲームをしていなかった反動もあるのでしょうが。
暇じゃないのに!忙しいのは自分でも分かっているのに!ついプレイしちゃうんですよー!うわーん!(阿呆)
正直、結構余裕ないです。まだ内定もらってないし、卒論も方向性が定まっただけだし。
誰かこの馬鹿の眼を覚まさせてやって下さい(T_T)


しかし、今のテレビってすごく綺麗ですねー!ちょっと吃驚しました。
2画面に出来たり、パソコンと繋げたり……なんだかもう着いていけない感じです。これは活用出来ない機能の方が多いだろうなぁ、私の場合。
prev next