スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

つまりは、創作馬鹿です

本日の更新は、リンクの追加です。お世話になります。
しかし、ランキング登録してからカテゴリ変更不可に気付いた。しかも間違って登録してしまいました(苦笑)
まぁカテゴリとしてはちゃんとうちのサイトにあるけどね!

そろそろ「永遠の雪を抱いて眠れ」を更新したいですね。明日辺り出来るかな……。
しかし、戦闘シーンに緊迫感がないのですよね。戦闘シーンなんか特に、綺麗な響きを目指すだけでは駄目ですね。
響き的には嫌いではないのですが、戦闘シーンと見るならやはり物足りないなぁ。
うーん、それでも過去編のエピソードとして入れる分には充分?

まぁ、どの程度のものにするか、にもよるのでしょうね。濃密なものを目指してもならないとは思いますが。
しかし、どの程度のものを私は目指しているのでしょう。
「ルナティック・ムーン」の戦闘シーンが好きですねー。あの小説は全体的に好きなのですが。

今の所、「永遠の雪を抱いて」では4章が一番アクション要素が強いですね。
強いと言っても、比べたら、というだけで、アクションとカテゴリー出来る程じゃないのかな。
好きなんだけどなぁ、戦闘シーン。どうして、こう緊迫感を感じられないのでしょう。
戦闘、というよりもそこで得られるものに重点を置いているのでしょうか、私は。だから?

しかし、加筆・修正に、どれだけ書き足してるのでしょう。最初の段階で、どれだけ足りなかったんだ、私の文章……(苦笑)
刀を書くの楽しかったですー。やはり、銃よりも刀が好きだな(笑)


実は、これからがようやく盛り上がってきます……多分。書きたかった事が、ようやく見え始めます。
ここまで、長かった。私、ゆっくりした話ってあんまり好きじゃないのです。飽きてしまうというか、テンポよく進んでいくのが好きです。

ようやく、ファンタジーかSFっぽくなってきますよ。長かったです。
ファンタジーとかSFとか表記している事に、不安と申し訳なさを感じていました(苦笑)
しかし、ファンタジーよりSFと表記すべき、なのかなぁ?舞台は一応今より先の未来、科学技術が栄華を誇る時代という設定ですし。

バカップル小説とバレンタイン

本日の更新は、「しあわせの方程式」に一本です。
まだネタにはまだ困らないですね。季節ものとかもね。

このバカップル小説を書いているならば、ここはやはりバレンタインもの書かなきゃですよね(笑)
もうかれこれ、4年はネットで小説を公開していますが、基本的に季節ものはスルーでしたね。たまに書いていましたが。
いい機会です。これを機に楽しむようにしようかと思います。

しかし、バレンタインかぁー。何を買おうかな。
製菓会社の策略に乗るのは癪ですが、喜んでもらえるならば乗りますとも。
まぁチョコじゃないですがね(笑)

引越しする物件探し

物件を決めて、入居申し込もし、入居審査も通りました。残す所は契約のみです。
忙しかったのはだからですね。と言っても、物件の内覧は4件ほどしかしていませんが。

とりあえず、物件に不満はないですねー。オートロックは欲しかったけれど、まぁ治安も良いみたいなのでいいかなと。
バスとトイレが別で、部屋にキッチンがあって、門限がなくて、部屋に人を呼べるなんて、なんて嬉しいのでしょう!(笑)
今まで、寮でしたからねー。平日の朝・夜は作らずにもご飯があるというのは、非常に楽だとは思いますが。でも、あんまり夕食時には寮にいないので(苦笑)

今回の引越しは良い機会ですので、いい加減、住民票を移そうと思います。保険証の住所も変えた方が良いですよね。
面倒だなぁと思いながら、2年過ぎてしまいましたが。あんまり良くないよね、うん。

出来れば、もう引越しとかしたくないですねぇ。面倒というか(苦笑)
まぁきっと、しなければいけなくはなるでしょうけれども。
やっぱりね、大きなお金を出費するわけですから、色々な意味で怖いんですよね。成人になって自分で契約出来るようになったとは言え、まだまだ子供ですからね。気疲れしました。
でも、いい経験になったとは思います。次はもっとスマートに探せる筈!(笑)

あとは、家電とか荷造りとか……まぁ思いの外、まだまだありますね(笑)

主人公の名前について

少し前に日記にアップした小説の事ですが……。
化物と呼ばれる程の魔力を持った少年の話ですね。

主人公の名前は、本当は「アレン」じゃなくて、「メルキオール」にしたいのですよね。
魔法、magicの語源がmagi、つまり賢者という事から。
東方の三博士の一人から、名前を拝借して、愛称を「メル」にしたいのですが。
うーん、どうもイメージが違うのですよね。
愛称はいいけれど、そんなに堅いイメージじゃなくて。「アレン」がやっぱり一番しっくりくる。
でも、短いのですよね。長めの名前にしたいのです。それで、可愛らしい愛称を付けたい。
彼は、泣き虫さんですからね(笑)

ちなみに金髪の男は、レオンです(笑)
すみません、これしか思いつかない。金髪で口が悪くて荒っぽい男、というとレオンしか思いつかないのです。
間違いなくあるゲームに影響されてる私です(苦笑)

掲示板の模様替え

テンプレートをお借りして、掲示板をいじってみました。ちゃんと見れるか不安なのですが……。
見れないようでしたら、拍手からでもなんでも良いので教えて下さい(>_<)

意外と面白いですね。サイトのデザイン変えるのって。
前よりはスタイルシートとか分かるようになった……気がします(笑)

本当は色を変えたいけれど、面倒なので暫くこのままです。
携帯サイトにもPCサイトにも、そんなに合わない色ってどうなんでしょう(苦笑)
prev next