スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

近状報告

ブログではお久しぶりです、こんにちは。
一応、ツイッターの方では3日に1回くらい呟いているのですが。
それもまた全くなうじゃないのですが(苦笑)

最後の更新から、2ヶ月ほど経ってしまっています。
このブログで、1ヶ月以上更新のないブログに表示されるという広告を、初めて見ました。
流石にまずいと思って戻ってきた次第です。

さて、更新のなかった2ヶ月間ですが、簡単に近状報告です。
ツイッターの方には呟いたりしてます。


●まずは引っ越ししました。

周囲が川だらけなので、大震災がきたらと思うともう気が気ではないのですがね。
海から遠いところ、ということにばかり気をとられていました。
ホント、引っ越しの際は、周辺の状況をよく確認した方がいいですよー。
今は色々と情報が出回っていますしね。昔沼地だったところとか埋め立てたところは、液状化がおこりやすいとか揺れが激しくなるとか。

あ、あと物価の安さに驚いてます。
今まで住んでたところの安いが、わりと通常価格だったり。
お肉も野菜もお菓子も。ほんとびっくりー!

難点が、徒歩ではとてもではないけれど生活できるような場所ではないということですな。
駅まで40分以上かかってしまいますから。


●アメーバピグをはじめました。

もっぱらお庭いじりゲームのピグライフの方ばかりですが。
最近CMでもやっていたりしますが、自分好みの庭を作ったり、作物を育てたり料理したりできるゲームです。

こういう庭・農場系ゲームはいくつか遊びましたが、その中では一番自由度が高くて楽しいですね。
実際のお庭とか家とか、こんな風に自由に作れませんから。
あと期間限定ものとかレアとか好きだから、ついイベントもののアイテムって集めたくなっちゃうんです。
イベントさえ参加しなければ、ほのぼの〜です。どうぶつの森とか好きな方なら楽しいです。

ちょっとした空き時間にいいかなーと思ったのですが。小説とかちょっとの時間では書けませんからね。
しかし、どっぷり嵌りそうでこりゃまずいと思い始めた今日この頃です。
ゲームにどっぷり嵌ること自体まずいですが、その中でも見返りがあるようなゲームじゃないですから。

……ちょっとね、はっきり言ってしまうなら、運営がずさんというか信頼ができないというか。まぁそんな感じです。
課金はしない方がいいです、ホント^^;



●イベント企画に参加してます

内定先の方で、イベントの企画に携わらせてもらってます。
面白い会社だよね、内定者という段階で関わらせるなんて。
普通あるかな。かなりびっくりしました。
一応研修という名目っぽいけど。4月からもっとちゃんと研修あるしなー。

入社してからこき使われるかなという不安もなくはないですが、まぁ現段階では面白そうな会社という印象です。
流石ベンチャー企業★

会計係もやったりで、わりと充実した日々を送っています。



……と、こんな感じの2ヶ月でした。
実は、ツイッターに呟いていること以上のことはなかったりします(笑)

prev next