スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

親戚の子供とどうぶつの森

数日間、親族をはじめとしたお客様が随分といらっしゃいましたが、親戚の子供も来て、子守みたいな感じをしていました。
かなーり、というかいる間ずっと一緒に遊んであげていたのですが。いやん、お姉ちゃんもう色々やらなきゃいけないことあるのよ、って感じで、でも言い出せなくて、少し困りました(笑)
でも、子供……女の子は特に可愛いですね。なついてくれると、もう可愛くて可愛くて仕方がありません!

よくうちに来る子なのですが、私は半年ぶりの帰省なので、会うのも半年ぶりで。今回は顔は忘れられてはいなかったようですが、人見知りされていました(苦笑)
長いんですね、小さい子供の半年って。6歳くらいなのですが。

しかし、間を取り持ってくれたのは、どうぶつの森!
DSで遊ぶような歳になったんだなぁと思っていたら、なんとその子もどうぶつの森を持っていて。
村の状態をサイコーにするとスズランが咲くことがあるのですが、なかなかできないらしく。私は6本くらいあったので、1本あげたら大喜び!ぎこちなさも一気に消えましたよ(笑)

まぁだからこそ、放っておけなくなったとも言うけれど、まぁ人の子供は甘やかすだけ甘やかせますからね。うむ、可愛い。


……いや、しかし、私、6歳の子と同じレベル?(汗)
妹と同じならまだしも(ちなみに妹も、どうぶつの森を持ってました。吃驚)
親戚には3人同じレベルかとからかわれましたが……いや、違うんだ!7歳の子供も遊べるけど、大人が遊んでも楽しいゲームなんですよ!うん。
私が精神年齢7歳というわけではない……ハズ。多分(汗)

ついでながら、まぁそんなこんなで、たぬきちの店はスーパーからデパートに出来ましたトサ。身近にどうぶつの森やってる人はいないだろうと思って、諦めていたのですが。
(スーパーからデパートにするには、他の人にお店で買ってもらう必要があるのです)

実家へ帰省

お盆なので実家へ帰るために、電車に揺られている最中です。
暇と言えば暇ですが、座れればわりと好きなんですよね、この時間。風景を見るのが好きなので、窓から見る景色は楽しいです。
特に、都会的な雰囲気がなくなって、自然が多くなってからは、のどかで心が安らぎます。
ビルのひしめき合う感じ、アスファルトだらけの感じって、あまり好きではないのですよね。都内は買い物とか住むのにはとても便利ですがね。

そういえば、昨年の夏に実家へ帰った時からずっと、「夏休みに親戚の家へ行き、そこで猫かぶり優等生の青年が純粋な少女と出会う話」が、導入部分と骨組みを作っただけで、手付かずで眠ったままです。
今のような実家に帰る途中で、電車の窓からのどかな風景を眺めていて思いついた話なのですが。短編よりは長くなりそうなので、なかなか手が出せずにいたのですよね。つい短めな話の方を優先しがち。
これを機に、続きを書ければ良いなと思います。


本当は、帰る前にサイトの更新をしたかったのですが、やはり時間がなくできませんでした。
部屋の片付けも間に合わなかったしなー。もっと綺麗にしてから帰りたかったのですが、出来たのはまぁ要所のみ。
時間の使い方が上手い人、整頓上手な人が羨ましいです。


さーて、もうそろそろ駅に着くかな。本を読んだり、小説のネタをメモしたり、これを書いたり……色々していたら、思いの外にあっという間でした。
皆さまも良い休暇になると良いですね!

7月の読書まとめ

漫画ばかりの7月でした。
あとハイデガー関係の入門書を2冊ほど。読まなきゃいけないと思うんですがね、まぁなかなか思うように進まない。うん、そんなものですよね。

しかし、久方ぶりに少ない読書量です。
漫画を合わせても、計18冊。まぁ息抜きはほとんどゲームか小説を書くことにいっていたので、予想通りと言えば予想通りですが。


詳しい記録は、追記にて。
more...!

買っちゃった★おいでよどうぶつの森《ゲーム》

結局、買っちゃいました、DSのおいでよどうぶつの森!(笑)

さーて、早速ですがあれこれ試したりしてみました。
流石にどうぶつの森+の次のものだけあって、色々追加されていますね。
家具や壁紙は勿論ですが、魚や虫や化石もかなり追加されていますし、花も増え、喫茶店があったり、星座がつくれたり、フリーマーケットが出来たり、帽子やアクセサリーも付けられるようになっていたりして。ちょっと吃驚しました。
花は、頭に付けられたり、口の加えられたり、たんぽぽの綿毛は手に持って飛ばせたり……妙な所が凝ってます(笑)

住人がお家に遊びに来てくれたりもしました!ちょっとドキドキしますね。評価されるので、低いと落ち込みますが。
住人が風邪をひいたりするので、クスリを届けてあげたりも。良くなると感謝されたりお礼されます。
しかし、私がクスリ持って行かないとどうするんだろ?ちゃんと自分で買いに行って良くなるのかな?まさか死んじゃうとか……ないよね?

あと、以前は博物館のフータは、化石の鑑定は出来ず、一々メールで送っていたのですが、フータが鑑定士の資格を取ったらしく。
ちょっと、おおー!と驚いてしまいました。利便性というか、いやぁついに取れたんだね、おめでとう!みたいな感じです(笑)


最大住めるの住人が8人と前よりも減っていたり、村の環境を整えるためのアドバイスがアバウトになっていたり、住人と物々交換ができなくなっていたり、常におつかいが出来るわけではなかったり……と不満な所も多々ありますが、慣れてしまえば面白いです。
住人の会話内容も豊富ですし、住人達が会話しているのを聞けるようにもなりましたし、こちらの方が長く楽しめる感じ。日付を進めなくとも楽しめますね。
prev next