スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

遠い昔を思い出してとりとめなく綴る

つい先日、道端でちょっとアンケートに引っかかりました。ちょっとと言いながら結構長いじゃないかと思いながら、大真面目に答える私。でもって久々にいろいろ考える。
まぁ確かに結構珍しいタイプなんだなと。

高校が英語科と思えば、大学は哲学科を卒業し、シスターの叔母がいて、カトリック系の寮を出ていて、仏教系の大学を出ていて……。その経歴を見ると、まぁ変わっていると言わざるを得ないかも。叔母がいること以外は、自分の意図的な選択だし。あえてそういう所を選んだわけで。
ぶっちゃけ、私は神も仏も信じちゃいない。ただ知りたかった。信仰をもつ人たちが何故そう思えるのか。何を思い生きているのか、その他諸々、典型的な日本人の私には理解出来なかったものを。

思えば、あの頃は知的探究心は随分強かったんだなぁと。一つ一つの物事に心をとめて思考して、自分に理解できないことを理解しよう、近付こうと努力していた。
その結果ももう今は忙しさのなかですっかり忘れているのが、とても残念なことだけれど。

今は今で目標があって夢がある。仕事を辞めたいとも思うけど、それは今の職場で叶えたい夢で。それを教えてくれた上司と一緒に叶えたい夢なんだ。だからまだ頑張っている。
今が充実してないとは言わない。形や目的は違えど、日々一生懸命で。

でも、ふと昔を思い出して、なんだかその頃の自分が眩しくなった。ほんの一年前のことなのに、とても遠い昔のよう。
想いも過程も無駄にはしてないはず。その頃の自分があったからこそ、今の自分がある。それは間違いのないことだけど。


私は今の自分に納得しているのかな? 今の自分に自信を持っているのかな?
ちょうどいろいろあって、今の自分が前を向けてないから、余計にそう思うのかも知れません。
すごく辛いことがありました。同じように見送るなんてもう耐えられないと思った。だから辞めたいと思った。
でも、それって逃げでしかないんじゃないかなって。それじゃ全否定だもの。
もうちょっといろいろ考えてみます。久しぶりにそういう日があってもいいね。

axes femme

この前ツイッターではちらっと呟いたけど、最近、axes femmeというお店のお洋服にはまってます。
しょっちゅう行くもんだから、しかも買い物長いし優柔不断だし(店の中の客が2、3回変わるくらい)……そろそろ店員に顔を覚えられはじめてて恥ずかしいです(^_^;)  

この前もストールを迷っていたので、この前も迷ってましたね〜と言われました。よく覚えていらっしゃる。で、まぁ結局買ったけどね(苦笑)
しかし、やっぱり生成りじゃなくてピンクにすれば良かったと後悔してるけどね。

だからなんですけどね、お嬢様風コーデから、ロリよりコーデになりつつある。そのうちロリータにも手を出しそうだ(^_^;)

お仕事行く格好が大学生のときより甘甘になってるってどうよと思うけど、ハマってしまったものは仕方がない。
いいの! 制服あるし、どうせ出勤するの早いから私の服なんて上司一人くらいしか見ないし。退勤する時もあとは上司二人くらいしかいないし。


写真は最近のお気に入りのスカート。
流石にこれ来て会社にはあんまり行かないけど。着るならロングコートで隠すけど。
このひらひらレースがたまらないのです。お色はちょっと地味なベージュなのに全く地味にならないデザイン。


引っ越しもしようかと思ってるからお金貯めなきゃいけないのに、次から次へと欲しい可愛い服が出てくる出てくる……(T ^ T)

近況報告 〜仕事三昧と愛猫にメロメロな日々〜

お久しぶりです、こんにちは。
気づけばブログの最後の更新から一年経っていました。
近況報告を書いていたところ、何やら愚痴混じりな雰囲気になってしまったのでもうばっさりといきます。


◆仕事のこと◆

とりあえず仕事が忙しかったため、なかなかブログを書けませんでした。
体力を使う仕事なので、体力のない私は最近毎日帰ると微熱が出てしまいまして。同期にも仕事多過ぎて可哀想、この業務分担どうなのと言われるくらいで(^_^;)
なかなか辛いので、異動があったら辞めるかも知れないなぁとか思っています。

とりあえずここのところ、少し早く帰れている&休みが多かったので、小説なんかも少し書けましたが。幸せ〜(*^^*)


◆猫のこと◆

あと、ツイッターには書いてるけど、捨て猫を拾って買い始めました。ほとんどロシアンブルーっぽい子です。
やんちゃすぎてしつけに困り疲れてますが、ものすごく可愛い。メロメロです。
ツイッターでは、最近猫の話ばっかり。


あ、最後になりましたが、これからはまた小説更新していきたいな〜と思ってるので、よろしくお願いします♪


以上!
近況報告になってるかしら??
prev next