スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

映画と攻殻機動隊の話

映画は滅多に見に行かないのですが、今月は二回観に行ってきました。『ツーリスト』(チケットもらったので)、そして一昨日くらいに『攻殻機動隊』。
自分でも本当珍しいなと思う。最近はよく友人が家族から、忙しくて行けなくなったりしてそのチケットもらったりするので、ぽつぽつとありますが。エイリアンの話とかわりと最近かな。第なんとか地区。
その前は『天使と悪魔』観て来たけど、その前は『千と千尋の神隠し』というくらいに昔な私。


攻殻機動隊は、3Dです!同じ話は一度観ましたが、3Dで観たいがために行ってきました。
3Dがすごく生きる作品ですよね。まぁやはりアニメ絵だから人物との間でなんとなく違和感がないとは言えないのですが。フルCGだったらそんな事もないんだろうなーなんて思いつつも、あの絵の感じがやはり攻殻機動隊なのであまり望んでいないのですが(笑)
面白かったです。

【拍手レス】

4/24
最灯七日さまへ

初めまして、最灯七日さま。コメントありがとうございます。

読んでいただけて、面白いと言っていただけて、本当に幸せです。ローズとファイのコンビは、私も気に入っていますので、お気に召したなら嬉しいです。
実は、True Roseの続編を書きたいと思っていたのですが、思うようになかなか進まず。久しぶりにTrue Roseへの感想をいただいて、早く書きたくなってまいりました。ありがとうございます。

こちらこそまたよろしくお願いいたします。お好きな作品からお読み下さいませ!
少しでも楽しんでいただけましたら、私としてはそれ以上嬉しいことはありません。

小悪魔の微笑

次の次の章あたりで出てくる(予定の)女の子。意地悪く微笑させたかったのですが上手くいかないなー。
冷静な敬語キャラと小悪魔キャラで迷ったあげくに小悪魔にした子です。

とりあえず、華月の二の舞にならないよう、絵に描いて服とか考えてみています。ゴスロリにしてはレースも布も足りないので、これはボツですが。
女の子の服って、描くのは楽しいですが、いまいち可愛いのが思いつかない。ドレスとか描くの好きなんですけど。

しかし、動かし難いキャラです。初めて書くタイプのキャラですし、私も全然こういうタイプではないので。
賑やかになりますけどね。だから小悪魔にして良かったとは思いますが。

永雪6章完結

永雪、6章が完結しました。ようやくかよ、という感じですが。ようやくでもなんでも完結です!(6章は)
まだ半分辺りですが、この先もきっとこんな感じで低速なんだろうと思います。あと5ヵ月以内に書き上げたいなんてきっと無理な話でしょうね。二年目突入かぁ〜。
私、読む側なら絶対待てないよ。一章とか最初の内容忘れる。読み出してしまった方には、申し訳ない限りです。

相変わらず、黒霧が何を考えているのか、彼自身が分かっていないので、表現に困りましたね。早い所、はっきりさせて欲しい。まぁ少しずつではあっても、彼の中でも整理されてきてはいるのですが。
しかし、こういう場面になるとやっぱり思うのは、何故こんなに優柔不断で、現実から目を背けるようなタイプにしてしまったのか。時々悔やみます。我が子なので、やはり可愛いのですがね。面倒で不器用な子ほど愛着はわく(苦笑)

そんなこんなですが、次章は日野原が語る華月の過去、そして黒霧の選択です。

らくがき華月

夜(お仕事の時)の華月、こんな感じのイメージかな?でも、もっと体のラインが出るような服のイメージで書いたような気がするんですが、どうでしょうかね?
私の中ではこのようなイメージですが、お好きにイメージして下さいね。

そろそろスケッチブックでも取り出してこようと思うのですが、気に入っている紙じゃないんですよね。
結構でこぼこしている質感の紙(マーメイド紙だったかな?)が好きなんですが、探しても見つからなくて。どこならあるかなー。

私は水彩絵の具を使うのが好きなのですが、後片付けが面倒でなかなか手を出せないのですよね。
でも着色しないと味気ないから描かないし。描かないとどんどん描けなくなるし。そんな悪循環です。これなら二年前のがまだ描けてたなぁと思います。
着色しなくても、少しずつまた描いていこうかな。
prev next