スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

感謝・2周年&1万hit!

当サイトは24日に2周年を迎え、3年目に突入致しました。そして、いつの間にか1万hitも越え。
お越し下さる皆さまには、本当に感謝してもし切れません。ありがとうございます!
あの、少しでも、楽しんでいただけているのでしたら嬉しいのですが……如何でしょうか?

私自身、最近はなかなか納得出来る文章が書けなくてもどかしいのですが。特に長編の小説で。まぁそういう時もありますよね。長い時間、集中出来ないという理由もきっとあるのでしょう。
少なくとも、私は小説を書く事が好きで、それは長編ではなく短編でも同じ事ですから。

また、忙しさなどから更新頻度も落ちておりますが、その経験もまた、いつか創作に結びつけたいと思っています。
一段落するまではマイペースにいきます。……いや、いつもの事か(笑)

これからも、私はここで書き続けていきます。前進したり後退したり、喜んだり落ち込んだり……色々だと思いますが。
これからもどうぞよろしくお願い致します!

愚痴を言いたい時だってある

情緒不安定な時は、とりあえず情緒不安定だーと吐き出してみる事にします。
その方が頑張れそうな気がするのです。残念ながら、現在は泣いてる暇などありませんので。勿論、辛いだけではありませんが。いえ、辛いというか、どちらかというと不安なんだろうな、うん。

基本的に友人との間では、自分が励ます側なのですよね。不安を吐き出すのも大体相手側。だから、大丈夫だよ、頑張ろうと気を張ってなければいけなくて。
でも、私だって不安になります。とても怖いですよ。別に何も考えていないわけでも、能天気なだけでもありません。
そういう立場上言えないだけで、それに言ってどうにもなるものでもなければ、やはり頑張るしかないですから。


だから、ちゃんと分かっているのです。こうして書いたって、どうにもならない事は。
助けて欲しいわけでも、慰めて欲しいわけでもない。勿論、それは嬉しいですが、私が頑張るしかない事ですし、一人で頑張らなければいけない事だってあります。それは分かっている。
ただ、今は私もちょっとだけでいいので、吐き出したいのです。

今までそれってどうなの、と思っていましたが。
友人のものは別ですが、普通は愚痴なんて普通は聞いていて楽しいものじゃないだろうなぁと。ネットは不特定多数が見れるもの、ですからやはりそのような配慮は当然だと思います。
だから、私はここで愚痴という愚痴を溢すのは、避けていました。

でも、書く事で客観化したり、見てる人がいるから頑張らなきゃと思わないと、どんどん沈み込んで行きそうです。
落ち込む時はどん底まで落ち込んだ方が、あとは浮上するだけだし、その分得られるものがある、というのが私論ですが、今はちょっとそんな時間はありませんからね(苦笑)
様々な事を考えられるので、どん底まで沈み込むのも泣くのも嫌なだけではないのですが。
今は泣くくらいなら、その不安がなくなるよう努力するべきですから。うん。


情緒不安定なだけなんだから!別に辛いだけじゃないんだからね!


落ち込むよりも、辛いと思うよりも、色々な事を学びたいです。今だから学べる事って、沢山あると思います。今だから視野を広げる事が出来ると思うのです。
今の所やはり、多くの発見があって、何を見ても新鮮で、学んだ事の方が多いですから。マイナス面よりもずっと。

半年後には、一回りくらいは大きくなった自分をお見せ出来たら良いですね。いや、きっとそんな自分になります!(笑)
とりあえず、今日も午後から頑張ってきます。来週は現在一番、興味のある企業の説明会があるのでとても楽しみですし。


4年生の就活生の皆さま、まだまだ一緒に頑張りましょう!諦めるにはまだ早いですし、諦めるのはいつだって出来ます。
3年生も頑張って下さいね。大変ですし、こうして不安になりますが、得られるものは沢山あります。

誕生日

実はつい先日、22歳になりました。……たぶん、22歳でいい筈。
20歳過ぎた辺りから、急に自分の歳が分からなくなりましたね。祝うような歳じゃなくなったんだなぁと寂しく、そして一年があっという間過ぎてなんだかもう……。

一応予定は空けるつもりだったのですが、就活やら論文のチェックやらで。上手くいかないものですね。終わってみたら、全く誕生日らしくない。ケーキくらい食べたかったな(苦笑)
しかし、自分がそのような感じにも関わらず、祝っていただけたりして、本当に幸せだなぁと。みんな、忙しいでしょうに。幸せ者ですね。ありがとうございます。

やはりいくつになっても、お誕生日おめでとうって祝ってもらえるのは嬉しいものですよね。
ここにいてもいいよ、と言ってもらえているような気がするからでしょうか。少なくとも私は、生まれてきてくれてありがとう、という意味で言うので。
いやまぁいるなって、言われても、もう生まれてきちゃってるので居続けますけどね?人生楽しみますよ?それくらいに図太くはなったけれど、人間ですから、時に寂しくなったりも不安になったりもするわけで。


数を重ねると、それだけ色んな事が薄れていく気がするけど。
でも、やっぱり私がここにいる事、周りの人達と出会えた奇跡を、喜んで、感謝していたいなと思う。

こんな私ですが、これからもよろしくお願いします!
少しでも成長出来るよう、今年一年も頑張りますので。

カピバラさんストラップのガチャポン

以前からずっと友人が、カピバラさんストラップのガチャポンで、3回やって3回ともがリーゼントくんだった!とぼやいていたのです。全6種類で。
昨日、近くまで行ったので、友人のリベンジのために私も挑戦してみました。

私、1回目で、当たったんですが。あ、あれ……?
しかし、それを見た友人が再挑戦してみると、やはりまた2連続でリーゼントくん。

結局、6つ中5つがリーゼントくんという結果。
確かにわりと作りが簡単そうなので、一番多く入ってはいると思うのです。
それにしても、どれだけの確率なの。他にも5種類あるのに。


しかし、こうして女子高生の携帯ストラップは増えていくんですね。その一端を見たような気がしました。
私、基本的に邪魔になるものは嫌いで、実用性重視なものですから。あまり理解出来なかったのです、ストラップがじゃらじゃら付いているのって。
あ、まぁお部屋は薔薇とかロマンチックな雰囲気で可愛くしてみたいなと思うんですが。結局しない辺り、やっぱり実用性重視なんですよね。

9月の読書記録

9月の読書記録です。
あまり読んでいませんが、ようやくというか、黄昏色の詠使いシリーズが読み終わりました!派手な作品ではないもの、雰囲気とか表現とか良かったなぁ。

詳しくは、追記にて。
more...!
prev next