皆様お久し振りです。
又しても間が空いてしまいました。すみません。
早いもので気付けば10月。そして12月まで残り二ヶ月ですよ皆さん。何て恐ろしい現実でしょうか。背筋がぞわってしました。
あれ、って事はちょっと待って。新年まで三ヶ月って事ですよね。そうですか…。(遠い目)
本当に二十歳越えると一年が風の様に過ぎて行きますね。
つい最近高校卒業したと思ったのに………いや、それは流石に無理あるか。ちょっと調子乗りました。

そんな更新停滞中にも関わらず、新しい講読者様がまた増えてらっしゃいました!ナント!有り難う御座います!
最近更新停滞気味ですが、これから宜しくお願いしますね!

さてさて最近書く話題がなかったので、色々足りない頭働かせて話題を考えた結果、そう言えばシーズン1の時にあれだけ語ったここ近年で一番どハマりした海外ドラマ、ザ・フォロイングのシーズン2について語っていない事に気付きました。今更!



前回のシーズンでは、衝撃の結末を迎えた此方のドラマ。
今回は新たに新しいキャラクターも加わりました。
その中でもわたくし次郎の心を踊らせてしょうがない困ったさんが、 



サム・アンダーウッド君が一人二役演じる性格が異なる双子のサイコパス。
マーク(他人接触恐怖症)とルーク(死体嗜好症)です。
この画像の彼らはあんまり映り良くないので余り好きではないのですが、イケメンのオールバック好きな次郎さんには堪らないルークのオールバック!たまらん!
そして余談ですが私は海外ドラマは吹き替えで観る派なのですが、この双子のルークとマークの吹き替えをしているのは“千と千尋の神隠し”でハクを演じた入野自由君!言わずもがな良い声!

前回のシーズンでは、ジョー・キャロルの恐ろしさが際立っていましたが、今回のシーズンではまた新たな強敵がライアン達を苦しめます。
ジョー同様恐ろしく頭が切れて、一度敵とみなした相手にはとことん苦痛を与え、目的の為には手段を選ばない…案外、ジョーよりも厄介かも。

個人的には前回のシーズンのがテンポ良くて好きですが、今回の新たな強敵の動きも気になる所!
シーズン3も製作決定したみたいだし、これからも楽しみ!