スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

もう朝。




これから寝ます…が、頑張れそうなので日記。



日曜日は高いところにあるすっごく景色が良い神社へ行ったり、石畳を見たり、お菓子のアウトレット的なお店へ行ったりしました。県内だから移動時間短くて色々回っても早い時間に帰って来れて楽しめました!

ピスタチオのジェラートが激うまで大ヒット!
珍しいからそこに行かないとなさそうだけど(>_<)






  
今日は午前から、数日前にも行ったばかりだったけど姉が行ってみたいと言ってたので大きなお菓子屋さんへ。駄菓子が充実しまくりのお店です(*^_^*)



姉と姉の旦那さんも一緒にてくてく。
歩いて15分くらいかかるけど、あっつい中歩いて(^^;)

帰りは3人でソーダアイスをかじりながらまたてくてく歩きまして、旦那さんがランチを作ってくれました。洋風焼きうどんすんごくおいしかった。お料理上手です。



そのあとは3時から仕事で、いつも通りのカフェは暇〜でしたが、夜のパーティーもお手伝いすることになってて、そっちは気疲れしました;


料理も下げ物も違う棟に運ばないと行けないから重いし歩く歩く(´ー`;)9時に終わらず長引きまして、へろへろ帰って10時半から夕飯の支度。(もはや適当…)ま、帰ってくるの遅いから間に合うけど、凝った物は作る気にならなかった〜



旦那さんランニング行き、その間ソファで爆睡し、ご飯食べてテレビ見たりして今の時間です。ソファで、1時間寝たからまだ起きれてるけど、そろそろ目がシクシク痛くてしみる(*_*;




明日はお休み。
掃除機がんがんまわすぞーーー





何でもない日




今日のお仕事はそこそこの忙しさ。
途切れなくティーカップを洗い続けたり補充したり。思い出すとやっぱり忙しかったかも。

認知症だというおばあちゃんを一人残して一定時間去ったおじいちゃんが帰ってくるまではちょっとハラハラしたー;




クラシックを聴いてても眠くならなくなった(^^)
だいぶクラシック名曲集に慣れてきた!(?)




帰ったら夜ごはんが出来ていて、洗濯物が取り込んであり畳まれて置いてあって、料理に使ったであろう器具も洗ってあって、極めつけにお布団まで引いてあったヽ(^0^)ノ!

すごいすごい!
食べて寝るだけ!

母の日みたいだね〜(*^_^*)
違う、妻の日??
何でもない日だけどとっても楽しちゃって嬉し〜♪♪



明日は日曜日だからきっとお出かけだ
どこ行くかな〜?





気が付けば



3つ前くらいの日記で記事の数が100いきました!
今年の2月からブログ始めてもう100日分かあ(^^)







最近家を出ればどこからともなくキンモクセイの匂いが。晴れてても空気がすんでる感じできもちいー*°

秋も良いなー。
焼き芋食べたいな(*^^*)





Mステ面白かったなーからの報道ステーション。国際ニュース、最近こわくて見たくない
。集団的自衛権なってから不安になるばっかりな気がするから;







今日のお店はお客さんが何気なく途切れなくて暇じゃなかったです。でもこのくらいが一番良いな。暇すぎてもね(^^;)


音楽やってそうな若々しいスマートなおしゃれなかっこいいおじさんにすてきな笑顔でありがとうって言われて、わーっと見とれてしまった〜。奥様?彼女?外人さんだった〜、あの笑顔は振りまいちゃだめだよ。やばいよ!←なにが(笑)



明日は混みそう…
たった3連勤なのに、もうくたびれている(*_*;

うーん。





どうにもならない心でも

特別書くことないくらい無いくらいいつも通りの日でした(´ー`)

ひさしぶりにかぶったパートさんとお喋りできてちょっと嬉しかった!分かんないですが、無意味に距離置かれてるのかな…?と思ってた人だったから。ネガティブな思い込み良くないや〜





大好きな小説2段、「サマータイム」
夏を表す描写、風景が目に浮かびます(*^_^*)
同じく佐藤多佳子さんが著者。
ジャズピアノとかかっこいいなあ〜何で私はピアノ弾けないんだろう〜弾ける人が羨ましい!

練習嫌いで止めたけど(笑)
ピアノ弾ける人っていいな。
思い切り小説の中の世界観に浸りました。
こういうのも幸せ*°



あと、病むけど悲しい曲にはまって、最初聞いただけだとそんなでもなかったけど。曲調が耳について何度も聞いてたらはまってしまった;
中毒性ある曲…ほどほどにしないと病むけど止められない!






明日はナスとピーマンの肉詰め(・∀・)
今日はちゃんと起きれたぞ。
明日もちゃんと起きるぞ。




続きを読む

グダグダ




今日は予定通り、ゴロゴロまったりして過ごしました

午前中に近くにある大きい駄菓子屋さんでお菓子買い込んで今日1日でちょこちょこ食べました(^^)


家事だけやってあとは何も考えないという…
素晴らしい日でした(●´ω`●)笑




外風強いみたいだなー。

疲れてないからあんまり眠気が;
朝は早いから寝ないとご飯作れないけど眠れない。
自業自得…;笑






前の記事へ 次の記事へ