スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

カロリー制限


前回の尿検査で初めて尿糖が出た_| ̄|○

人生初ですごくショック!
糖なんてなかなか出ないよね?

タンパク質で引っかかるのは毎回だけどね…




でも妊娠中というだけで糖が出やすくなってるみたいではあるんだけどね。妊娠糖尿病とかいうのもあるらしい。


でも糖尿病とかなると、お腹に自分で注射したりしないといけないんだよね(;_;)

それは絶 対 に 嫌 !




というわけで、甘いものを我慢します。
ジュース禁止!完食禁止!
特にチョコレート(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)



大量に砂糖控えめの牛乳寒天を作ったので、
完食を食べたくなったら牛乳寒天。
カルシウムもとれるしね



体重も増え気味だから気をつけないと。

妊娠中は塩分とりすぎも糖分とりすぎも食べすぎもダメなのね…泣

せっかくつわり終わったけど食べるの楽しめないや。


しばらく我慢!



今日はとりあえず2時間ほどお散歩して体力作りとカロリー消費を図りました。




途中バースデイ(赤ちゃん洋品店)によって酉年乳児服のふわふわつなぎを見て萌えて、猫を発見した女子高生が自転車降りてじりじり後をつけてるのを目撃して萌えて、公園でまったり休憩してたらどっかの家からピアノ練習してる音が聞こえて癒され、結構お散歩楽しかった(*´∀`)



キンモクセイの香りがどこ行ってもするし、秋が来たなーって感じました。





とかいって調子乗って歩いたら、お尻の右の方というか、腰のすぐ下というか、尾てい骨のすぐ右側?に激痛が。


それはもう、右足に体重掛ける度にツキーンと刺すような鋭い痛みが走って、帰ってからろくに歩けなくなってしまった(´ー`)

せっかくいい気分でお散歩行ったのにね!





姉に聞いてみたら、骨盤が広がってくるからしばらく痛いんだよーだそうで、腹帯と骨盤サポートが毎日必要になってきそう。




あまりの痛さにざっけんなよ(゚Д゚;)と1人誰にでもなく悪態つきながら家を徘徊してました←




ぎゅーって腹帯まいてたら少しましになって良かった。
でもしばらく続くのか(´・ω・`)




続くマイナートラブル…




なるべく寝返り打たないようにして寝ます。



おやすみなさい〜〜!




胎教って

最近YouTubeとかで癒やしディズニーやジブリの曲を流しながら癒されたりしています(*^^*)


胎教って、赤ちゃんに聴かせるものだと思っていたけど、私がリラックスする事で赤ちゃんにも安らいだ気持ちが伝わるとか…!


なるほど。
お腹の近くで流したりしていたけど、そういうことでもないのか。笑



赤ちゃんは羊水の中にいるから、ぼや〜としか外の世界の音は聞こえていないようです。でも、大きな音で起きてもぞもぞしたりってこともある気がする(´▽`)


たまに旦那がお腹に顔を近づけて、わーーーー!!って叫んで起こしにかかったりする。笑
やめれ。笑
赤ちゃんびびるだろー!
でもその時に限ってシーン…て動かなくなったりする(・∀・)きっと赤ちゃん引いてるんだよ…笑



胎教CDも気になるけど、なにがいいやら。
何でも良いから見に行ってみようかな?

クラシックも癒されそう♪




眠い日




眠気がどーにもおさまらなくて、朝ちゃんと起きたのに更に、11時から2時くらいまでまた寝てしまった

明らかに寝過ぎた(笑)





おとといは旦那が出張で居なかったので実家に泊まりに行ってきました。楽できて美味しく栄養あるご飯が食べれるので(*´∀`)←



昨日は地元で高校のお友達とランチしました。

かれこれ10年前に出会いましたが、いつ会っても学生時代の話で何度でも盛り上がれるのが嬉しいです。よく笑いました。

直接妊娠報告ができて良かったな!






その後夕方から検診。
21週検診(*^_^*)

もう妊娠してから6ヶ月もたちました。

本当にあっという間です。
初めて心拍音を聞かせてもらって感動…!!

エコーはしっかりカメラ目線で、目や顔の形がしっかり分かりました。もう28センチくらいに育っています。


胎盤の位置も正常。
早産の兆候も無し。
とりあえず問題なし!


胎動がほんと元気なので心配してなかったけど、目で見るとより元気にお腹で生きてるって実感が湧きます(*^O^*)



あと、ずっと知りたかった性別!
多分こっちかな…?というまだあやふや〜というか先生も確信持てない感じだったので、半分だけ信じておこうと思います。笑

確定したら周りにもお知らせしようと思います(^_^;)


また3週間後の検診で確認してみます。








今日は完熟トマトのハヤシライスー♪




人間だもの


こっちが思ってること言ったら、あっちも自分なりに考えてることがあって、それがお互いに全然ちがう方向を向いていたら、怒るのは間違っているけどつい頭に血が上ってしまったりね。



つい相談したことが相手の心配や負担になっていて、さらに他の人に相談して、でも結果的にデリケートな問題を他人に広めたと同じに思われる形になっていたりしてね、それに腹が立つのは、まあ人間だもの。仕方ないけど、話された方だって人間だもの。悩ませてしまった方もそこを分からないといけないのよね。
難しいよね。




人間だもの。人生長いもの。



別に特に意味はありません。笑
言いたくても言えないことはたくさんあってね。

人間ですから、しょうがないんだよ(´д`)←?



おわり。笑










近況は、楽しいことで
高校の部活仲間とランチしてきました♪♪
友達の赤ちゃんが大きくなってよく歩いていて驚いた〜〜目が合うと笑ってくれるようになっていて、天使に拍車がかかってた(笑)


癒やされてきました(*´▽`*)





あさっては検診で、お昼に今度は高校のまた別のお友達とランチに行きます。2年ぶりくらいでこれまた楽しみです。



やなことは、家探しで旦那と喧嘩したのと、旦那の親にイライラしてしょうがないのと、マンションの塗装工事が始まってカーテンも窓も開けられないこと。
雨ばっかりな事。←

まあケンカっていうか微妙だけど、まあこれも私たちにとってはいつも通りの日常だけどね。
このやろーとは思うけどね。笑





でも、薄手の秋用セーター買っちゃったから発散した(*´∀`)←
安かったしね。




そんな感じです。



お寿司食べたいよー(。・ω・。)





ベビーグッズ!

金曜から旦那が3連休だったので、赤ちゃんが産まれたら必要なものをがっつり揃えました!

もういつ生まれても大丈夫!(←まだ妊娠6ヶ月笑)




ベビー用洗剤とか沐浴液、ほ乳瓶、ベビー綿棒、爪きり、湯温計、おむつ用ゴミ箱などこまごましたものから、ベビー肌着、ベビー服、ついでにでかいもので、抱っこ紐とベビーカーとベビー布団まで揃えました。笑



早いかもしれないけど、なにがあるか分からないしね!←
早産だったり、問題起きて早く入院するような事態になったりしたら2人でベビーグッズ選べなくなるし、行けるときに行っちゃおう!とどかーんとまとめて買いました。

アカチャンホンポのポイント一気にたまった。笑


あれでもないこれでもないと分からないことだらけだけど、赤ちゃんいる友達に聞いたり、リアルタイムでお姉ちゃんやら母にLINEしながら選ぶのはえらい楽しかった。笑





やっぱりベビー服はテンション上がるな♪
ちっちゃ〜〜〜〜、かわい〜〜〜♪




まだ性別分かってないからどっちでも着れるようなのを一つだけ購入。すごく可愛くてどうしても欲しかった(*´∀`)




赤ちゃんグッズを部屋の端にまとめておいておきます。

たまに満足げに立ち止まって眺める旦那にほっこりする。そんな旦那に私も幸せだったり(*´∀`)無事赤ちゃんがすくすく育ちますように。





初めての母親学級は、座ってひたすら授業みたいな感じ?お産時の事、今の赤ちゃんの状態、妊婦さんに必要な栄養の事などなど、お話聞いた(・∀・)



貧血になって後ろの方のソファでぐだりながら聞くという末路。笑

情けなし…………←






つわり終わったし、お腹が更に大きくなる前に美容院に行こうかな。明日からまた雨ばっかりみたいで嫌〜。





前の記事へ 次の記事へ