スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

8月も終わり





安定期を迎えて、雷雨の中でしたが地元の水天宮で戌の日のお参りで安産祈願をしてもらい、先週17w検診に行ってきて、なにごともなくすくすくと赤ちゃんは育っていました(・∀・)

ただ、4週間くらい咳が止まらなくて、産科の先生は結核じゃないかと心配してた。母体的には若干問題ありでした。
近いうちにレントゲン撮ってもらおうかなあ。
毎年毎年…肺弱いなあ;
結核人に移るからやだなあ。



最近胎動が分かるようになってきて、お腹触ってるとポコポコ元気にしてるのを確認できるようになってきました!

胎教を始める時期でもあるみたいなので、おはよーとか元気だねーとか、話しかけてます。実際はただの独り言だから超変人ぽいよね。笑

家だけだけどね。
まあ気にしない






姉が引っ越ししました。
近くにいたから何かと遊びに行ってたけど、もう気軽にはなかなか会えないなー


引っ越しの日、少し手伝う予定が大雨で予定通り色々進まなかったのとお互いのほう・れん・そうが足りなすぎた為そこはかとなーくわだかまりが残ってしまい…(特に旦那に)


旦那はその日はガン切れしてて、死ぬほど辛い1日となってしまったのですが、今ここに来てやっと熱が冷めた様子。
最悪の日だった…


病みすぎて誰にも言えなかったけど、2日前くらいに母にぽろっとこぼしたらそっから号泣してしまった。ここんとこ本当につらかった(+_;)



親戚との距離が近すぎるのも考えもんだな、遠くに行って最近元気かなー?とお互い思うくらいが、旦那にとっては絶対良いと思います。
ごたごたするくらいなら家族やら親戚やらと離れて良いや(^^;)
私がこれから共にするのは旦那なのだからね。
旦那とうまくいく形で生きていかないとね。







そして久しぶりに中学校の部活の集まりが来月あって、ただ多分居酒屋なのかなーと思うとタバコの煙とかもあるし、妊婦居て気を使わせるのもなんだからお断りして(´・ω・`)
久しぶりすぎるから会いたいのは山々なのだけど

しょうがないよね。
赤ちゃんが大事。
旦那も止めとけ言うしね(´・ω・`)




そんなこんなで特にあんまり楽しいことはないけど、まあゆったりゆーーーったり毎日過ごしております。
赤ちゃん元気なのが心の支え(^^)


まあいまだに本調子じゃないからいんだけどね。
ポコポコ赤ちゃんとコミュニケーションとりつつ、最近はまり始めたプラバンに没頭しようと思います。笑




ではでは





安定期!




今日で最後の生理から5ヶ月経ち、安定期と言われる時期に突入です。

妊娠初期は、とりあえず心拍確認ちゃんと出来ますように…基礎体温下がりませんように…心拍確認出来たらちゃんと赤ちゃんがエコーでしっかり確認できますように…つわりがいきなり無くなったりしませんように…とにかく流産が怖くて仕方なかったけど、どうにか安定期まで何事もなく過ごせました(*´▽`*)



完全に流産の可能性が無くなったわけでは無いけど、ひとつの目標にしてた時期です!
検診無くて赤ちゃんの様子が全く分からないのが少し不安だけど、心配しすぎてもね。ま、お腹できっと羊水の中を泳ぎまくってくれているでしょう。笑




でもどうしたことか、つわりが終わらない…!?

すっきり無くなると聞いて楽しみにしていたけど、実際は日によって出かけるのもヨロヨロだったり、元気な日もあったり…大体安定期で終わるって言ってたのに、うー。

聞いてた話と違うけど、人によるんだよね…きっとみんな一緒じゃないよね(._.)





妊娠線っていうお腹が大きくなるにつれてピッピッと線が入って痒くなってしまったりするそうなので、ホホバオイルで保湿始めました。
すごい食べ過ぎた〜〜〜って時のお腹の大きさがそのままって感じになりました。

お腹に生命が居るって不思議。笑
変な感じ。






旦那がお盆休みに入り、今年は遠出できないので近場をうろうろして暇つぶしてます。

お出かけ大好きな旦那はうずうず。
今年は我慢してねー(´・ω・`)






戌の日の安産祈願を終えたら、徐々に親戚や仲良い友達にも妊娠報告していきたいなあ。




先週、今週

 




先週は友達とランチに行きました(*^^*)

最近存在を知ったサンドイッチ屋さんに入ってみたくて一緒に行ってもらいました。



ちゃんと食べられるかなーと思ったけど、なすとベーコンのサンドイッチすごく美味しかったー(*´▽`*)ただすごい大きかったから最後の何口かがどうしても食べられなかった(泣)

正常な胃ならペロリだったな……


また絶対行きたい!



誕生日プレゼント用意してくれていて、すごーく嬉しかったです(*^^*)めちゃスローペースで歩いてるのに速攻疲れてしまい(衰えやばい…←)すぐまたお店入ってお茶しました。


こうやってまったり外に出てお喋りするのいいよね〜
楽しかった♪






土曜日は近くの大きな公園にランニングに行くという旦那についていって、私は木陰でごろごろして涼んでました。くるくる周回コースを回ってくる旦那を見ながら一人ティータイム。笑

その辺に居たフルートがめちゃうまいおじいさんがたくさんディズニーを演奏してて、ものすごい癒される時間を過ごせました(*´▽`*)
素敵な時間をありがとうございます
勝手に聴いといて勝手に感謝してます。笑










週末は旦那の職場でちょっとしたお祭りがあって、付き合ってるときも結婚してからも来ちゃダメって言われてたのに、初めて来る?って誘ってくれたヽ(^o^)丿もちろん行くしー!




結構大きいお祭りで屋台もかなりあってサーティワンとかも来てるし、賑わっててそれだけで楽しい〜♪


初めて職場の人に紹介とかされてびびりまくりの緊張しまくりでした。笑
でも結構若くてフランクな人も多くて、色々お喋りしてくれました。旦那から話を聞く人達が目の前にいるのが面白かった(^^)


焼き鳥タダでくれて、冷凍イチゴ食べたり里芋コロッケ食べたり、今年はお祭り楽しめて嬉しいな〜。
旦那とお祭りデートも久しぶり!!
学生の頃とか思い出すねー笑







昨日は実家にいとこがご飯食べに来ていたので、私と姉も一緒に帰ってご飯みんなで食べました。

私たち姉妹含めて6人、みんな年が近いのだけど、昔からよく遊んでいてゲームしたり外で走り回ったり花火したり。

でも今話すことはもう、出産とか仕事の悩みとか、転職とか引っ越しとか、将来的に誰が家に帰って親の面倒みるのかとか、もうみんな気付いたらほんと大人だなーって思いました。あっという間に大人(°°)!



もっとしたら、自分の子供の話とか健康の話とかになるのかな。笑






ちょっと風邪引きそうなので今日は家でゆっくりしてました。
季節の変わり目ついていけないよー(^_^;)





前の記事へ 次の記事へ