スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

13w検診






昨日は3週間ぶりの検診でした。


赤ちゃんの胎動が感じられる時期でもなく、ちゃんとお腹の中で育ってるのかなー?と心配になるときもありましたが、しっかり育ってましたo(^▽^)o



手足がだいぶ長くなってきて、動きが赤ちゃんらしくなってきて、ぼやっとしたエコーで見るんでもなんか可愛い♪うごうごとぐるぐると動き回ってた(*´▽`*)
すでに親ばかか←




順調に育っているので、次の検診から月1になります。


うーん、長い。4週間後か。




その頃には安定期も過ぎて、お腹が膨らんできて、性別も分かって…どっちなんだか気になるな〜〜〜。どっちでも嬉しいけども(^^)






つわりはだいぶ軽くなりましたー。
ほんとに良かった(T_T)
まだ長く歩くと具合悪くなるけど、それでもだいぶまし!



白いご飯が食べられる幸せ…!!!
久しぶりに実家で母の料理食べたらえらい美味しい。
ゴーヤチャンプルー、揚げ出し豆腐、茹でだこ…至福の時…*°*°*°*°
食べるのが一番幸せだよね。笑






このまま完全につわり終わって欲しいな〜♪







そして今日は結婚記念日(^-^*)

ケンカしたりすれ違うこともかなりあったけど、どうにかこうにか3年経ちました。付き合った日からは8年も一緒にいるのね。笑



まだまだこれからだわー。

頑張りまーすヽ(^o^)丿



4ヶ月




明日から4ヶ月目に突入します。


長かったような早かったような。

つわりに耐えてる時間は長かったけど、あと1ヶ月で安定期だと思うといつの間にそんな経った!?って気もする(・∀・)



つわりはピークを過ぎたとは思うけど、やっぱり長くは立ってられなかったり、車酔いのような気持ち悪さはまだ引かず。


でも、ほんとにきっと後少しなんだろうなと思うと頑張れそう〜…!




毎日寝て過ごしてるのでブログも更新するようなことがありません。笑


今は体調良いけど、また波が来るんだろうなー




ではでは(;^^)/


10w検診


昨日は3回目の検診でした。
前の検診からあっという間な感じしました。


赤ちゃんはというと、相変わらず元気(・∀・)!
よく動く〜〜〜〜 

うねうねうごうご

なぜそんな動く?って
エコー見て不思議になるくらい。笑



ただ今回は待ち時間が長くって参った(x_x)
2時半に予約して帰れたのが4時半。


不妊治療でクリニック通ってるときからしたら全然むしろ短い方だけど、こないだの検診30分で帰れたじゃん!きいてねーよー!と思いながら貧血になりながら、貧血のまま横になりながら採血されやっと待合室に戻れた(°°)



母に至急飲み物のお使い頼んでソファでグダった。
頑張った頑張った。←




風疹の注射とか、したことあるのかどうかとか聞かれて知らなかったけど、妊娠初期に風疹にかかると50%の確率で赤ちゃんに障害が残ってしまうらしい(゚ロ゚)



3年前関東で爆発的に流行ったこともあるとか、過去二回は受けてないと十分な抗体は出来てないとか、聞けば聞くほど不安がつのった;




妊婦はもう予防接種受けられない……なぜ赤ちゃんを望む前に予防接種しなかったんだ…!!!とえらい後悔しましたが、家に帰って自分の母子手帳を調べてみたら、なんと3回もの風疹の予防接種を受けた記録が残ってた。笑




2回受けてれば99%の確率で抗体が出来てるらしいけど、もう安心だね。笑



さらにネットで調べてみたら、平成2年の4月生まれ以降の人は義務で予防接種2回受けるように決められていたようでほーっとしました。ギリギリセーフで2回受ける世代でした。
本当によかった。
人混み一切行かなくなるところだった!

どっちにしろ行かない方が他の病気移されないし、良いに越したことはないんだけどね。





あと、そろそろ母親学級というものが始まるそうで。
何するのかなーと思いつつ、つわり終わらないととてもじゃないけど行けないわ…
期限のギリギリの時期を狙って予約しよう。





赤ちゃんは5センチで、平均より成長が早いそうで(^-^)今回もしっかり成長してくれてることを確認できて良かった!







3日前友達が1時間かけて訪ねてきてくれて、ほんとはカフェとかね、まったりお喋りしたいところなのに悪阻はおさまってくれず(*_*;


結局掃除もしてなくてめちゃ汚いけど家でお茶する事になり大変申し訳なかった(*_*;


誕生日プレゼントも頂き、途中で寄った和菓子屋でたくさん和菓子を買って頂き、沢山話せて久しぶりにリフレッシュ出来た!



次会うときには悪阻がおさまった時にでも、美味しいものでも食べたいところです…いつ終わるんだ悪阻。






今日も寝っぱなしです。

外にでたいなあ(°°)

分かっているけど



つわりつらいよーつらいよー。

もう嫌だよー(;_;)

赤ちゃんが生きてる証拠かもしれないけど
辛いもんは辛いよー(;_;)



赤ちゃんはお腹にいて欲しいけど
妊婦やめたい。←?
本気で思うくらい、だいぶ精神的にきてる。




毎日寝っぱなしで暗い引きこもりと化してるわ。
とにかく時間が過ぎるのを待つしかない〜…




良い歳して、気持ち悪さで本気泣き。笑



ほんとにいつか終わるんだよね
もうちょっとだーー
あと2週間くらいだー



前の記事へ 次の記事へ