スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

連勤しゅーりょー



4連勤終わった!
昨日までが1日8時間労働で、今日が館の研修で楽々でした(*⌒▽⌒*)

しかも、連勤頑張ったご褒美で今日は夜ご飯作らないで仕事に行った♪♪夜は二人で日高屋でラーメン!寒いからおいしかったー幸せー。




またまた土日はお休みです。
昨日ちゃんと寝れなかったから眠い。


明日も朝から婦人科!

眠い。笑


やっと〜♪




やっと、お店の服を購入出来ましたヽ(^0^)ノ
やったー♪

ニット2枚とチェックシャツとパンツとショートブーツ。
当分はこれを制服として着まわします(`・ω・´)


思った以上にモチベーション上がる〜!
シーズン毎に自分にご褒美みたいでいいね!
無理せず買えるくらいだからいいよね?
がんばりますので〜〜〜〜



今日は地味に忙しくてずっと走り回ってた気がする。
遅めに時間に大量に荷物が届いて、お店に出したりストックとしてしまったりで、ずっと小走り。あのでっかい段ボール見たら、終わらないかと思った。笑



一人でレジ入れるようになってちょっと嬉しい!
少しは役に立ててる気になれるからね!
まだまだ覚えることは山積みだけど!!




頑張っても無理なことってあるんだなと痛感したので、頑張って出来ることとやりたいことはたくさんやりたい今日この頃です。


生まれ変わりたい(`・ω・´)


ねます



星ネイル!


いつもながらえらい時間かかった
寝なきゃーねむいー!



いい夫婦の日





ちまたは3連休ですねー

そしてアパレル勤め始めましたが私もしっかり3連休(笑)
まだ出来ないことの方が多いのでお休みにしてくれました(^^;)今日ちらっと通りかかったらかなり混雑ーー!
行っても多分なにもできなかった!
良かった!←


クリスマス前とかにはラッピングでお力になりたい〜〜練習あるのみ〜




いい夫婦の日だったようだけど、いつもどーり一緒にお買い物行って旦那の電動ひげ剃り探したり写真現像したりしました(^ー^)

写真ね、昔の付き合ってる頃のSDカード出てきて、今見て欲しいと思うやつ現像しようってなって、うわー懐かしいーて言いながら選ぶのに1時間かかった。笑
肩が凝り固まった!




わたし綿飴が昔から、いまだに好きで。
砂糖の塊なんだと分かってますが好きで。
とくに市販のじゃなくお祭りとかでぐるぐる回して作ってるやつ、すごいおいしー!
で、今日行ったお店で無料で綿飴配ってて、目の前で1つ綿飴の袋が落ちそうになったからぱっと拾って、配ってるおじさんに渡そうとしたら。

私の返したくない…!!っていう思いからの微妙な渡す手のためらいが伝わったのか、いりますか…?ってあっちも戸惑いつつ差し出してくれた。欲しいです!って即答したら笑ってた。笑われました。笑うよね。笑
貰えてうれしいやら!恥ずかしいやら!!笑


旦那からは確信犯〜て言われた。
べつに確信してません。笑






眠くならないなあ〜
お腹空いてきたなあ〜〜

ぶきよう




プレゼント用のリボン結べないとかやばい…。
リボンにお店の名前が入ってるんだけど、全部が表になるように結べなくて宿題になった←←
ほんとごめんなさーい(:∀;)

でも、今日家で猛練習したから、出来るようになった!!
とても遅いですが!!


あとレジ業務も教わって、たどたどしいのー。笑


てか、シフトもね
来月忙しいのは百も承知なのだけど、この週末とこの週末はなるべく休まないでねって、そういう指定かーーーー!!!
って、あなどっていた………
いやね、ちゃんとお休みの理由言えば休めるそうだけども、まあどうだろう。

予定とかじゃなくて、旦那に許されませんって感じだよね。
土日どっちかだからアパレル許してくれたのだから、言えないなー旦那にはー(^-^;


仕事だって責任もってやりたいけど、でもこんな理由で、力不足だよねえ…;やっぱしアパレルは厳しいのかなー。楽しいんだけどなー。



どの程度で割り切って仕事すればいいやら!
まあこれでだめならもう一生接客はやらない〜泣




それはそうと、一人産休入る人が居るからその人の送別会と私の歓迎会兼ねてしてくれるらしい。

ありがとございます、なんか不安なことも多いですけど、力になれることは出来る限り頑張りますって感じです〜(T_T)*°





そいえば、配偶者手当無くす方針らしいなあー。
まあそうなったら税金ばっかりとられてたらやってらんないから、フルで働くよね;
旦那忙しいからその分家事やってるのに、忙しくなるよねえ。ましてや、配偶者手当無くすけど子供手当増やすとかちらっとどっかで聞いたけど、(あやふやだけども。)
少子化対策?
女性の社会進出?

子供欲しくても出来ない人居るのになあ。
手当付けるから子供生めみたいな聞こえる(´・ω・`)
不妊治療なんて受けられないよ、時間必要なのに。そんな働かないといけないなら。でもお金はかかるから働かないといけないだろうしなあ…。


その辺、ちゃんとした制度整えてくれるんならいいな。
まあまだよく分かってないからいいんだけどさ。



マイナンバー来たみたいだなあ、明日電話しよっと!


前の記事へ 次の記事へ