スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

どんな風に


どんな風に言えば伝わるのかな。
何を言っても、自分を擁護したいだけだととらえられそう。

お前が甘ったれてるんだと。
仕事もしてなくて家事もほぼ俺がやってやってるのに何を言ってるんだと。

夫が自らやり始めてくれた家事にありがたいと思ってるけれど。何にも言えなくなってしまう。


口では勝てない。

花束の意味



先日の結婚記念日の花束は

何の意味があったんだろう。


夫は私が可愛い娘と、悩まずストレスもためず、ただ楽しいだけの毎日を過ごしてると思ってるのかな。
そうでなかったとしても、いつも大変だけどありがとうって思ってるんなら、泣いて寝かしつけられずにいる私に、私の焦りが伝わってるせいだとか、鼻づまりに気付かないなんて何をしてるのか、母親なんだからしっかりしろとか、言うのかな。
そもそも毎日あやして抱っこして歩き回って寝かしつけているのは私なのに。あなたに何が言える?




わたしこのままでいいのかな

責め

夫は分かっているんだろうか。
1日何度も大きな声でうなったり叫んだりするのを聞きながらしんどい時を、成長したからなんだ、赤ちゃんは泣くのが仕事なんだと何度も踏ん張りながら日々乗り越えていることを。
もちろん楽しいときもたくさんあるし、可愛くてもでもしんどいときがある。

私は看護士じゃない。完璧じゃない。
母親だけど気づけないことだってある。
そんなに責められなければいけないんだろうか。
そして責められて泣いてはいけないんだろうか。
みんな自分の感情全部を犠牲にして母親として何を言われてもどんな状況にも悲しむこともせず夫と子供に向き合ってるんだろうか。





幸せ


働いてる友達やママを見ると
かっこいいし羨ましいし、
スーパーで仕事帰りに子供と買い物してるママとか見ると偉いなーってすごく思います( >_<)

もちろん大変だし体もすごく疲れるだろうし、働いてるとき自分も毎日戦いだったけど、
でもやっぱり充実してそう…!に、見えます

私もまた働きたいなあ〜
働いた後、ゆーちゃんとなにが食べたいー?って話しながら手をつないでスーパー行ってご飯作る!そんでゆーちゃんを旦那にお風呂入れてもらってご飯みんなで食べて寝る(≧∀≦)!笑



妄想爆発。笑

結婚記念日の今日はバジルピカタ♪
さ、作りますかー

サプライズ花束



旦那がサプライズで花束を買ってきた!!
ホールケーキも!
旦那がそんなことしてくれるなんて!
嬉しかったよ〜〜〜〜〜♪♪


明日は結婚記念日ヽ(^o^)丿
前の記事へ 次の記事へ