スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

濃密2日間*2日目

ビジネスホテルに泊まり、前日寝ずに登山した分の半端ない疲労で爆睡。運動するって大事。こんなに深く眠れたのはここんとこで一番でした(^-^;



ロビーにドリンクバーが設置されていて、コーヒーとかお茶ジュース飲み放題で、ここぞとばかりに旦那はオレンジジュース取りに行きまくっていた。笑
ジュースほんと好きよね?




石川旅行の朝、案の定寝坊。←
朝ご飯もちゃんと食べたくてHちゃんに遅れる旨を伝え、急いで準備して彼女のお家へ向かいました(^^)



住所教えてもらってナビで行ったのに、何故か見つからず右往左往。笑
お家発見して少しお部屋も見せてもらい、なんかいい感じのお部屋で広くて綺麗な脱衣所に、うらやましい限りでした♪いいな、いいなー




前の日もだったけど、その日も朝から快晴で、金沢へ向かう道中の一面田んぼとか畑とかの景色も綺麗で、遊びに行くワクワク感も相まってたくさん話しながらドライブ。これもたのしかったー( ´艸`)




到着して最初に兼六園を観光(*^^*)
Hちゃん行ったことあるそうなのに付き合ってくれました。
敷地内は松の木がたくさんあって、大きな池とかきれいな小川が流れてたり、水の音も木漏れ日もきれいな日本庭園でした*°金沢の街を見下ろせて眺めも良かった♪



体験コーナーとかもあって、そこには無かったけどずっとやってみたかった藍染め体験の話で盛り上がったり\(^^ )大きな池に白鷺的な大きな鳥が歩いてて絵になったり、青空に飛行機雲がまた絵になってたり。初っぱなからビデオも写真も撮りまくりでした♪

予想はしてたけどすでにかなり暑かったー!
まあここでの暑さも序の口でしたが(^^;)



お次は隣にある金沢城公園の中五十間長屋・橋爪門続櫓など観に行き、敵が攻め込んできたときに石落とす穴が窓際にあったり階段がめちゃ急で降りるときの怖さったら昔の人は普通に降りられたのか疑問だったり、釘を使わない柱の組み方を手にとって試せたり、お勉強になりました。


焼失して再建した建物だったので、中がすごく綺麗でした。ヒノキの香りが良かった(*´∀`)
建物の周りの公園もかなり芝生が整っててすてきな公園でした*人も少ないし影で休むと風が気持ちよくて、横になったりしてたら蝉の声もずっと聞いてられるなーなんて思わせる公園でした。




次は茶屋街に徒歩で向かうことにしたけど、とにかく暑い、暑い〜〜〜。太陽は真上にあって影もほぼ無く……!この日一番暑かったのはこの時だと思う(^_^;)笑
途中おしゃれなギャラリーカフェで雑貨を見たくらいで、ひたすら目的地に向かって歩きました。それっぽい場所に着いたときは3人でやったー!てなりました。




茶屋街は古くからの建物が連なってタイムスリップしたかのようでした*°喫茶店もたくさんあったし魅力的でしたが、いろんなデザイナーさん、アーティストさんが作った作品を取り扱うお店がたくさんあるのがすごく面白かったです。

アクセサリー、陶器や食器、雑貨、お菓子、何でもかんでもお洒落で可愛くて、正直お金気にしなくていいのなら欲しい物が山ほどありました。笑


取り分け気に入ったのがターコイズのようなエメラルドグリーンのような透明感あるバングル。眼鏡屋さんとのコラボでとても強度があるそう。眼鏡のフレームとか強いもんね、アイデアですね。
買わなかったから残念、可愛かった(>_<)


もう一つがパラパラ漫画ならず、パラパラ写真。
海の写真のタイプはパラパラしていくと波の寄せては返す様子が癒やされます(*´∀`)途中手書きのカニさんが砂浜を横切るのがあっ!と思わせる可愛さ♪

空バージョンもあり、こっちは雲の流れる様子が動くようになっていて、手書きの小鳥が飛んでいきます。この空のが好きすぎて見た途端買い決定!!と思いましたが、やっぱり海のも買えば良かったな!どっちもすてきだったー(>_<)

メモ帳だけど一生使わないでとっておきます。





ぶらぶらお店を見て回り、お昼は座敷の甘味屋ぽい所で軽く涼しげに素麺を食べ休憩して、時間を掛けて茶屋街のお店見て回りました。

予定が詰まってない分満足するまで見て回れたのが良かったなー(^^)


他にも金箔入りネックレス、形がすべて違う可愛いラムネ、真鍮でできた綺麗な音の響く風鈴、取っ手が冷たく感じるうちわ、デザインあぶらとり紙や、職人さんがバッチに目の前でイニシャル彫ってくれるとこがあったり、本当に飽きなかった!




果物好きなHちゃんが目ざとくフルーツジュースを見つけ、彼女は一番好きなグレープ系のジュースと、私はオレンジの中身くり抜いて中にジュースが入ってる見た目可愛いジュース買って水分補給(*^_^*)

そして休まず引き続き、昔ながらの氷屋さんでかき氷購入(`・ω・´)もはや暑すぎて水分取るのを止められない!←
Hちゃんは抹茶練乳掛け、私は青りんご味チョイス。
珍しいメニューばかりで目移りしました。




茶屋街もほとんど巡り終わり、さすがに帰りはバスかなーと話し合っていたけど、バスもなかなか来なそう&よく分からないので行きと同様歩いて車に戻りました(^_^;
いや、本当に暑かったーーー。
途中日なたをずっと歩いてたけど、道路の反対側がずっと日陰な事にしばらくして気付いて移動したり。多分旦那いなかったら気付かずHちゃんと日なたを歩き続けただろう。笑




駐車場近くの物産展に寄り、ふらふらしてから駐車場に行き、帰路につきました(^^)



でも私的にはどーしても海が見たくて、でも携帯で探したりしたけど最北端の砂浜が出てきたりして、遠いのかなーと諦めかけたその時!ナビで近場の海岸を追っていた旦那が20分で行ける海水浴場を発見(≧∇≦*)ナイス!


ってことで帰る前に海に向かいました。




海に近づくにつれて感じていましたが、海水浴来てる人、居る…?ってくらい車も居なければ水着の人が歩いても居なくて、とりあえず目の前に見えてる海に向かって進んでいくと、ちゃんと海水浴出来そうな海岸に出られました!

夏休みなのに嘘みたいに人がいないけど、ちゃんと泳げそうな(泳げないけど)所で、めちゃテンション上がりました(≧∇≦*)




さっそく波際まで行って裸足になって足つけて、軽く砂遊びしました。私はネコ、Hちゃんうさぎ作りました。笑
小さな貝殻がたくさん打ちあがっていて、欠けてる物が多かったけど、形残ってるやつ見つけて持って帰ってきました。いまだに車に乗ってるけどネックレスにしたいです。



足を洗い、今度こそ帰るかー…と思いきや、どういう話の流れでこうなったのかは覚えてないのだけど、花火いーねー!って話題になり、花火大好きな旦那もいるしここでやらない訳はない。笑



まあ花火する場所も、こんだけ川あれば出来るよね!ってことでとりあえず花火だけドンキで入手。
しかし思った以上花火する場所って難しい…!
川はあったけど大きすぎる川で降りられなかったり、田んぼのあぜ道でやるのも忍びないし、とりあえずもっと田舎行ってみようかってどんどん移動していたら気がつくと夜の8時(゚ロ゚)笑



もう無理かもしれないね〜なんて言ったその時、川の近くで周りにお家も少なく程よく暗い場所を発見!!なにげにすごい穴場でした。
田舎の方だったから星もよく見えて、小旅行最後のイベントの花火も無事楽しむことが出来ました(^^)/


多少風が強くてライターから直で花火に点火するのがスリルでした;;




こうして、そのあとはHちゃん家の近くまで行って3人で今日1日に取った写真を見せ合いながら夜ご飯を食べて、お開きとなりました。


ドリンクバーで、オススメの組み合わせを試したら(コーラ3に対しバニラオレ1だったか)大幅に分量間違ってえげつないドリンクが誕生してしまったのも、その内良い思い出となるとおもいます。←






1日一緒に居たHちゃんを送り届けたあとのぽっかりした寂しさが旦那と私を襲いましたが(;∀;)私たちも無事お家へ帰ってきました〜。



こんなにも楽しいことだけ詰め込んだような1日になって、Hちゃんにも、会いに連れてってくれた旦那にも感謝です(●´ω`●)





夢のような2日間でした♪


おわり!





濃密2日間*1日目

一昨日、昨日とで富山、石川へ行ってきました。
幼なじみへ会うついでに黒部アルペンルートで登山してきました(^-^;
いやー、2日たった今も筋肉痛がきついです。笑






出発は3日前の夜の10時半。
スタバのピーチのを飲みたくて閉店ギリ駆け込めるという理由でこの時間出発(笑)おいしかったし、今日行ったらもう売り切れてました…。
いやー、飲めて良かった!セーフ。



そこから映画2本分みてたらあっと会う間に時間は過ぎたのだけど、そのまま行ったらえらい早く目的地に着いてしまうので、SAで何度か休憩。座席フラットにして寝てみたり。



ゆっくり向かって到着は朝の5時半過ぎ。
前日の夜10時半から5時半まで休憩あったとしても運転し続けてほんとすんげー!と思います。そこから登山ってのも凄すぎた。旦那タフだ〜〜





ケーブルカーに乗り、更にバスに乗り換え、標高2500mまで一気に登り、すでに空気の薄そうなとこからスタート。目標は3003mの頂上!



周りの人は登山慣れしてそうな装備も抜かりない感じで少々不安になりましたが、登山用でなくても脱ぎ着出来るように重ね着したりリュックに
登山に必要なもの調べて詰めたり、手の届く範囲での準備で十分登れました(^-^)
登山靴は無かったけど、履き慣れたスニーカーで登れました。



最初は人の手の加えてありそうな石の道が続き、途中予想外に残っていた雪にひるみました。山の斜面に積もっているけど、ロープや手すりがあるわけではないので油断できない。バランス崩して転がり落ちてしまう人とかいないんだろうか(゚o゚;



岩の道の途中途中に休憩できそうなベンチやら広い場所があって、高山病にならないようにちょくちょく休憩入れました。空気薄いからか、息がすぐにあがるから先を急げない。


最後の最後は地味に長い岩山。
つまずく程度の岩だったのが、今度は急斜面にでかい岩が連なってるので、両手使わないと登れない。強風どころか暴風で立ってるだけでも体があおられてフラフラするし、滑落とか気を抜けば起きそうだし、小落石も実際起きていたし軽くロッククライミングみたいな(;´Д`)
景色は絶景で止まって周りを見る度感動。
青緑の山々も間近な雲も青空も最高に素敵でした。



寒かったし足はプルプルしてくるし、ゆっくりしか進めないからものすごく長い時間を掛けて、やっと頂上に着いたときは心からほっとしました。
意外と、帰りのことを考えてしまって達成感が沸き上がって来ず。笑
でもすごく嬉しかった(*^^*)!




いざ下りるぞってなって気付いた、岩場の下山の怖さ。
標高高いのを常に忘れさせない景色は高所恐怖症の人は相当怖いし躊躇しそう。本当に急斜面で。私もじゃっかん下りるまでに心の準備しました(;´Д`)



登山で使い切った足は下山になると痙攣しっぱなしで力は入らないし、一回尻餅ついて岩にお尻打って泣いた。←
運動してない人が行ってはいけない所だと思い知りました。笑




帰りの岩山も雪もどうにか帰ってこれて、スタート地点に立ったときは、もの凄い達成感でした。頂上よりも、ずっと気持ちが晴れて感動でした。

登山にハマるのはこの瞬間を味わう為なのかなー…!



時間にして下山し終わるまで3時間半。
そんなに掛かってないけどもの凄い長く感じました。
ちゃんとした登山はこれが初めてだったけど、とても良い経験になりました。子供もおじいちゃんも登ってて、自分が非常に大変だっただけにすごいなーと思いました。





夜は早速幼なじみ(以下Hちゃん)と会って、夜ご飯を食べました。なかなか会えなくなっても、それぞれ頑張ってるんだなって元気もらえたし、旦那がだいぶHちゃんの前で本性を表してきているし(笑)

だってこの人たまに冗談のつもりでえぐいこと言ったりするんだけど、でもHちゃんさらっと聞き入れてて感謝感心。いや、彼女の度量の大きさなのかもしれないが、失礼なこと言ってたらほんとごめんね…;;;



そんなこんなで、次の日は登山のご褒美的な、Hちゃんとの石川県の旅です♪♪ちゃんと残したいので一回仕切り直して次の記事でまとめて書きます。





ちなみに旅から帰ってきた今日は結婚記念日で、入籍して丸2年経ちました。小旅行の満足感が半端なくてゆったり1日すごしました。

3年目もどうぞよろしく\(^^ )


七転び八起き




今日は同期とのティータイムしてきました。
辞めたあとから今までの会社の状況をたくさん話してくれてとても楽しかった♪♪


同期はずっと忙しすぎる本店からの異動希望を人事に出してて、私が辞めたあとにすぐ異動になったのだけど、本店から支店に移って初めて本店でのやりがいに気づいたの!って言ってた(´・ω・`)*°
今更言えないよね…って、そんなことない。
もう前向きで向上心があって、眩しいわ…!
私とは大違い。そゆとこ憧れ!



彼氏が出来たらしく、会えた日は人生で初めて持ったというスケジュール帳にハートのシールを貼ってるの!って、かわいいなーーー
もう今同棲してるのにまだ貼り続けてる…!
毎日貼らにゃいかんな。笑
キュンとした←




あと、私が働いてるとき一緒に働いてた人が辞める事になったそうで。

すごく厳しい女の上司がいて、私も新入社員の時さんざんキツいこと言われていたけど、目を付けたらとにかく1人を集中攻撃するような感じ。

感じが良くて笑顔が素敵要領も良くて、全てがうまくこなせる人ばっかが接客業就かなきゃいけないわけじゃないし、苦手な人だって居ても
、頑張ってるその人を責めるのは一番一番、嫌い。

実際働いてたら、出来る人は出来ない人を見てイライラするかもしれない、何故出来ないのかってぶつかってしまいたいのかもしれないけど、自分のやり方を怒りと共に押しつけないで!


確かに不器用だったかもしれないけど、自分なりに努力してがんばってたから嫌気なんてなかった。気持ちが追い詰められたらその子は、誰よりも真面目だったけれど、上司に相談なしに仕事中飛び出して人事に走って辞めたいと頭下げたらしい。
もう超くやしい。なんだそれ(;_;)
どんだけ毎日きつかったのか……



私は異動になったときその子にたくさん仕事教わって、失敗しても「私も良くやっちゃうんです…やばいっすよね」とか声掛けてくれて救われたこと何回もあって、やっぱりどうもこんなのはおかしいよ(;_;)
完璧な人間なんているか!





辞めるってなった時の肩身の狭さも、孤独も知っているから、絶対会いに行く。あなたのおかげで頑張れた時があったんだよーありがとう!と言いたい。時にふと見せる面白いユーモア発言が大好きだと伝えたい。←









初めて星乃珈琲行ったけれども、
パンケーキが激ウマでした…!!


3時間がとてつもなく楽しかった。
同期と会えて良かった!




生活リズム




昨日は旦那帰ってきて夜中2時くらいから夜ドライブ行って、帰ってきたら朝5時とかでした。

画像は朝焼け*°
すごーく綺麗でした!
朝もやも良い感じ、空気が新鮮に感じるね。






そこから寝たから起きたのは11時位で、一日中37度の微熱がぼーーっとさせ、微妙なだるさでやる気が起きないけどそろそろご飯作らないと間に合わないから作らないと。

もうクックドゥでいいよね。笑





だるー…



時の流れと空の色に




昨日は陸上部の仲間とお茶してきました。
いつ会っても変わらないー。
高校からずっと変わらないかもしれない。笑



でも昨日からちょうど臨月に入ったっていう子は
当然だけどお腹おっきくて不思議すぎた!!
何にも変わらないけどおなかは大きかった!←

性別は女の子だそう(*^_^*)
絶対赤ちゃん見に行きたいなー、
友達ではお母さんになる第一号。




今日は台風だし、溜まったレシートをまとめてました。
ううむ、やはし結婚式のあった月は支出高いわ。




雨だから?生理前だから?
何もしてないのに倦怠感がすーごくて、起き上がりたくなくなって、ほんとに起き上がらなかった。(半日寝てた)

旦那はいつも通りのはずでも、こっちは勝手にイライラムカムカしちゃうから申し訳ない。でも喧嘩になると引かない、引けない。
後悔するんだけど_| ̄|○

やぱ働きたいな…
ちょっと忙しい方が都合の悪いこともいい感じに相殺されてうまく行くような…
あでもケンカはしてたか…笑



UNISON SQUARE GARDENとセカオワにはまり始めた。車でもiPodもずっと聴いちゃう。椎名林檎の幸福論は元気出るな。





オクラと山芋のネバネバも元気でるね!笑
なにかと活躍する、うまい(*´∀`)



旦那の帰りを待ちながら、
今日の日記終わり。



前の記事へ 次の記事へ