スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

あと一度変われたなら







今日は雨、曇り、1日暗かったなー
特に何もないの、いつも通りバイト。



明日行けば木曜は楽しみだーやた(*´▽`*)








また一昨日ケンカしちゃったよ!!
全くねーーだめね(^-^;


もう、結婚とはなんなんだろうていうのが
一昨日から頭にふっと浮かんではぐるぐる。

私の父と母、よーーく昔からケンカしてて。
実は合わないとこあるんだろうね?って姉に聞いたら、うんそうだろうねって、やっぱり思ってたよねーって話をしてたの(^-^;



あの二人は解決するでもない、突発的にケンカをしては丸ごと置いといて先に進む、またぶつかって離れかけて時間たつにつれて風化して、
何度も繰り返してた。
今はもう喧嘩する体力と気力も残ってないと見た。
私達のことで意見が割れることも多かったから、姉妹そろって巣立った今だいぶ落ち着いたかと。







私たちもまるで一緒!
解決も話し合いも、全部丸々蓋をしてしまうの;











私は悟られないように過ごしてる。
旦那はもう普通(^-^;
なにを考えてるのか、全部聞きたい。
夫婦だからと言って全部聞けるものでもない!





また二人でデートしてお互いへの不満も嫌な記憶も楽しい事で埋めてしまいたいね!




私たちほんとにこれでいーのかな。







ああもう。寝よう!










世界はこんな色をしてたのか

今日は待ちに待ったバレエ飲み!
居酒屋久しぶりすぎ!!!
2人以上の飲み久しぶり(≧∇≦*)

もーすっごく楽しくてあっという間に時間が過ぎた。

中学生やら高校生だったのにもうみんなバリバリ働いてて、大人になったなー自分もだなーとしみじみ。

というかみんな可愛い。笑
ずるい。笑


本人たちは結婚良いなーとか今の彼氏と長いがときめきはないとか(私もそう思ってたけど笑)、仕事の愚痴とか転職とか…全部含めて
輝いて見えました(*´Д`*)

自分もそんなときがあったんだろうけど、仕事も彼氏も必死すぎて楽しむと言うよりがむしゃら、余裕なしだった。

結婚してやっと客観的に、彼女たちを通して過去の自分も見つめることができました_| ̄|○
もう遅いが!笑


私もあんな感じだったんだろうなー
もったいないことしたぜ。
ほんと不器用で後から気付くっていう。
大事な時間だったのかも_| ̄|○





この飲みのために超ハイスピードで店閉めました←
急ぎすぎてとにかく暑かった(笑)





なんだかもっとたくさんの人に会いたい欲が出てきてしまった、まずいぞ(^-^;)結婚してから特に抑えてきてたけど……………



だって今日みんなに会って
視野が狭くなってたことにも気付いちゃったよ!!





少しずつ、ひと月に一度とかでいいからいろんな子と連絡取ろうかな、だめ??笑



旦那が良い顔しないことは目に見えている(゚∀゚;)


ふた月に一度なら悟られないかしら。笑







またまた植えた今年のひまわり

去年よりぐんぐん出てくる芽が嬉しい(*´▽`*)







夏の匂い

今日は職場の周り一体で綿みたいなふわふわしたものが大量に空中に舞ってました(*´Д`*)それこそ吸い込んじゃうくらいやばかった;

植物から出た胞子的なものと思われるけど、雪みたいでちょっと不思議空間でした。まあ暑くなったからなんかの木が胞子飛ばしちゃったのかなと思いました。笑






あさって仕事終わりのバレエの飲みは、なにげに幹事ぽく仕切っちゃってます、非常に珍しいです。みんながっつり働いてるから、当然といえば当然なのよね(^O^)
楽しみ楽しみ♪♪





最近のピーマンの肉詰めは豪快、ワイルドな作り方。
ピーマンの頭取ってワタも出して、半分に切らずに詰め込んで調味料と蒸し焼き。非常に簡単、出来上がりもボリューミーでジューシー!

ほんとに美味しくてロールキャベツに次ぐメニューです。






なんか、夏気分。
風鈴とか欲しくなるー♪



手始めにスイカバーを買おうかヽ(^0^)ノ


湿った心を渇かす




今日は母の働いているショッピングモールへひとりでぶらぶら。

姉が欲しがっていたリュックを買って、母と合流(*´∀`)最初っから帰りは送ってもらうためにここを選んだのだよー、楽ちんだよ(*´∀`)




そのまま姉の家に行くか!となり、帰り道父を拾って車でSUBWAY頬張りながら向かい、いきなり家族大集合でお茶して来ました。適当に流れで動けるのが私の家族だよ。笑






帰ったらキムチ鍋作って旦那の帰宅を大人しく待機。
帰ってきたらいつも通りランニングに行き、まだ全然雨降らないねー!なんて言いながら家を出たのに、帰りは2人してうひゃーーっ濡れるよー!!といいながら逃げ帰ってきた。笑
自転車こぎまくり、旦那を後方に差し置きぶっ飛ばしました←笑






久しぶりにご近所物語を引っ張り出して読んでみたり。実果子ちゃんの、幸せは自分から飛んでいって捕まえなきゃって台詞が好き(*^^*)





姉から借りた小説はここのとこ少しずつ読み進めてたけど、すごい怖くて一回読んだら引き込まれすぎて1日1話ずつしか読まない方が良いやつでした。←
ホラー?ミステリー?
まさに世にも奇妙な物語で、ぞっとする話!
でも、読み始めると止まらないんだよねえ(`・ω・´)





ハリーポッターも読み返すぞー
文学少女。少女じゃないか。
文学女?笑










知らないことがありすぎる




仕事から帰ったら、旦那がいきなり重大発表ー!と言い出した。
もしや転勤来たか…!?と思ったら全然違う。

もう働かなくていいよ、だと。







…ん?なんぞ(°°)
話が見えぬ。





よく聞くと、生活習慣の乱れが体のリズムを壊してるんじゃないかという事。仕事をして夜勤やら夜中に帰って来るやらの旦那のシフトに合わせて起きたりご飯を食べてることで体がついていけてないのではないかという事。



旦那の生活に合わせなければ普通の生活はできるけれど、いや。ご飯とか逆に難しいわ(*_*;
というかそこまで別々に生きたら狭いマンションの部屋で音やら気配で寝てたとしても落ち着かないよねー。支障が出てくる。

何よりなんか寂しいよね。



というわけで、より負担をかけないようにするには?ってことで「働かない」という答えがでたみたい。
なるほどね。


でもやっぱり少しは外にでてたいなー、全く人に会わないのもつまんないな、という私の意見で1日短い時間で週2、3日という結論にたどり着きました。




昨日、気分が下がって寝ただけじゃなかったみたい。ずーーっと考えてたみたい。会社でも先輩に話聞いたりしてたみたい。不妊検査を先に2人で受けるか、検査は後にして自分たちでもう少し粘るかどうしよう?なんて事も聞かれて。


正直胸が熱くなりました(。・ω・。)
心からありがとうと思えた。
素直にもなれるよね、驚いたよ…!





確かに、せっかく婦人科に行って副作用なピル10日飲んで止めた血が、昨日からまた出始めた。異常がないとはいえなんかおかしいんだよね。
クラクラしたり。




体動かすの好きだけど、もっと労ってみようかなと思い始めました。




明日、あらたな職場に電話しよ!








あーカラオケ行きたい!笑

前の記事へ 次の記事へ